--.--.--




2012.10.01

旅の始まり♪

人生始まって以来の長旅で知らない国に行ってきました。
飛行機を3回乗り継いて現地到着するのも未知の経験。

まずは、ANAで千歳空港から関空へ
一番後部座席になり、満席でした。
記念に1枚。
DSCF1994.jpg

関空から国際線に移動、23時40分発、ここから10時間機内に束縛です。
日本時間では真夜中なのに直ぐ機内食が出て、シートも狭いし体のやり場もなく、とっくに寝ている時間なのに
よく眠られず本を読んだり映画を見たりしていましたが、嫌になるほど長かったです。
周りを見たら、皆さん寝ているのが不思議でした。

そして10時間たち、やっと着いたところがここドバイ空港です↓
しかしまだまだ旅の途中、ここからまた乗り継ぎして次の飛行機です。

ドバイの待ち時間が5時間あり、寝不足のまま空港内をぶらぶらしました。
うわさには聞いていましたが、お金をかけている空港、立派、広いです。

IMG_5496 ④

日本との時差5時間あり、着いたときは朝の5時でしたが、なのにこの人、凄いです。
DSCF9155 ③

こうやって、待ち時間に仮眠中のようです。
随分、いすを探してうろうろしている人いましたが、一度座ると中々空くことはなかったです。
IMG_5514 ⑤

私は時間つぶしで、うろうろ、寝不足のはずなのにちっとも眠くない・・(笑)
ものめずらしくて、早くも興奮気味だったかも。
目的は、ドバイではないのですが、何ですかこのドキドキ・・

良くわからないオブジェあり
IMG_5550 ⑦

お店も座っている人もドバイだ~
DSCF2036 ②

募金箱発見!
当たり前だけれど、日本のお金じゃない。
一瞬、現実に戻りました(笑)
IMG_5552_20121001133344.jpg


免税店は大賑わい、これ朝の5時半ごろですよ(笑)
みんなどこに行くのだろう~
IMG_5547 ⑥

ここにいると、時間の感覚がなくなります。
24時間お食事やショッピングも充実しているし、いろんな国の人がいて、言葉が入り乱れています。
しかし、日本語が聞こえない、これからどうなるんだろう。

待ち時間5時間なんてあっという間でした。
でも私はドバイに来たんじゃないのです(笑)
名残惜しいけど、次の便が待っています。
さて私の行き先は?

続きます。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1399-ed632250
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
ご無沙汰をしております。

写真からイメージしますと、
南国への旅に出かけられたのかなと
感じている私です。
全部に応援
Posted by Luxio at 2012.10.01 16:02 | 編集
ドバイからいずこへ?・・・・!気になるなぁ~!応援ポチ。
Posted by 笠ぼん at 2012.10.01 19:11 | 編集
さすがドバイは空港まで凄いっすねぇ^^;
募金箱の中身の金額が気になってしまう貧乏性のオイラ(汗)

行先は何処ですか~?
ドバイで乗り換えってことは、中東の何処か?
とりあえずエジプトでファイナルアンサーw
Posted by HS at 2012.10.02 08:19 | 編集
こんにちは

外国に 行ってらしたのですか^^

ドバイって
噂には 聞いてますが
やっぱり お金持ちって イメージが ぴったりですね
空港の中も 素敵ですね^^
Posted by kotone at 2012.10.02 09:05 | 編集
うわ~っ、今ごろどこにいるのでしょうか?^^
長旅、お気をつけて行ってきてくださいね~(^o^)丿

次のお写真も楽しみです^^
Posted by ちどり at 2012.10.02 11:32 | 編集
楽しい旅の始まりですね。まして初めて訪問する土地にワクワクするのが伝わってきます。

千歳から関空経由だったんですね。
ここは24時間空港なので、真夜中や早朝の出発便が多く、私も海外旅行はここから出発します。

これからの未来さんの珍道中?(失礼シマシタ)が
とっても楽しみです
Posted by ツグ at 2012.10.02 21:43 | 編集
わぁーー
ドバイ
未来さんが見たというと
遠い国じゃないような気がしますが
遠いのよね
Posted by rinrin at 2012.10.02 22:42 | 編集
こんばんは^^

おードバイ!!
すごい所に行かれたのですね!!

うわさには聞いていましたが、
空港が本当に立派ですね~
ここまで立派だと、見ごたえがありそう><

また続きを楽しみにしていますね(*´ω`)
Posted by ひろ at 2012.10.02 23:46 | 編集
お帰りなさ~い!
何度も飛行機を乗り継いで~何処へ行って来たのでしょう~か?
兎に角楽しい旅をされてきた事だけは確か・・・ですよね。
楽しみにしていますね。
なかなかお伺い出来なくて~ご免なさい!m(_ _)m
Posted by tomo at 2012.10.03 15:55 | 編集
Luxioさん
ご無沙汰していました。
今回の海外旅行はノリで行ってきたようなものなのですが、
もう二度と行くことがないであろうイタリア旅行でした。

Luxioさんのところ、中々訪問できず心苦しいです。
ごめんなさいね。
Posted by 未来 at 2012.10.04 12:10 | 編集
笠ぼんさん
一生行くことのないと思っていたイタリアに行ってきました。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.10.04 12:12 | 編集
HSさん
ドバイ空港は凄いですね。
この募金、何日で集まったものなのでしょうかね。
免税店でショッピングしている人も多く、歩く人みんなお金持ちに見えました(笑)

>中東・・エジプトのファイナルアンサー
惜しい!残念でした(笑)
正解はイタリアでした。
Posted by 未来 at 2012.10.04 12:18 | 編集
kotoneさん
はい、一生行くことのないと思っていたイタリアですが、思い切って行ってきました。
ドバイ空港はお金がありますね。
人の数凄かったですが、みんなお金持ちに見えました。

kotoneさんさんのところ、中々訪問できず心苦しいです。
ごめんなさいね
Posted by 未来 at 2012.10.04 12:22 | 編集
ちどりさん
無事イタリアから帰ってきました。
日本が安全、安心、わが国が一番と改めて思っています(笑)
旅日記もう少し続きますので見ていただけると嬉しいです。

ちどりさんのところ、中々訪問できず心苦しいです。
ごめんなさいね。
Posted by 未来 at 2012.10.04 12:25 | 編集
ツグさん
関空は、初めて利用しましたが海外旅行には便利と聞いていたのですが、
24時間って知りませんでした。
ツグさんもいつも利用されていたのですね。
帰りも関空だったので、本場のたこ焼きとお好み焼きを食べてきましたが、
パスタやピザよりも美味しかったです(笑)
Posted by 未来 at 2012.10.04 14:01 | 編集
rinrinさん
ドバイ経由でイタリアに行ってきました。
やっぱり遠かったですよ(笑)
一生行くことのないと思っていたイタリアでしたが、行けば楽しいものですね。
Posted by 未来 at 2012.10.04 14:05 | 編集
ひろさん
ドバイ経由でイタリアに行ってきました。
ドバイ空港に寄れるというだけで楽しみでした。
待ち時間が合ったので写真とって遊んできました。
まるでドバイに行ったみたいでしょう(笑)
続き、見てもれたら嬉しいです。
Posted by 未来 at 2012.10.04 14:09 | 編集
tomoさん
遠い異国の地に行ってきましたよ。
海外を撮影できるのも楽しみだったのですが、日本と違い気を使うことも多くて
写真は思うように撮れませんでしたが、この目で見てきたことが今思っても夢のようです。

こちらこそ、訪問すみません。
Posted by 未来 at 2012.10.04 14:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
