--.--.--

スポンサーサイト



2007.03.17

目の回る忙しさ・・

来週は義母の法事があるので、今日は引き出物選びのため、ギフト屋さんへ。
何か良い商品でもと思ったのですが、決まりきった物しかなく、
結局選ぶものも迷ってしまいカタログギフトにしました。
今は、カタログギフトが多くなったけど、選ぶ方も、「何もほしいものがないな~」ときっと思うに違いないと
自分の場合を考えて思ったけど、えい!面倒だと、苦肉の手段です

一応、私は長男の嫁なので、細かい事の手配を全部しなければならず、お料理の手配、
お寺さんの手配は済んでいるので、後は当日の準備です。
こういう行事は終わるまでは色々と気が焦る事も多く、きちっとやったつもりでも必ず、
何かを忘れているものですね。
早く済めば良いと思っています。

ギフトやさんで、時間を取ってしまい、お昼をとっくに回っていたのでお腹が空いて、
近くにマックがあったので夫と二人でお店に入り、向かい合ってバーガーにかぶりつき、
ポテトをつまみ、ドリンクを飲んでやっと一息。
周りを見ると、学生、若いカップル、小さい子供を連れた家族連れ、あれ?
ちょっと浮いた中年夫婦の私たちでした。

サクラサク
s-07031515.DSCF0014.jpg

桜の木を蕾のまま花瓶に挿して置いたら、一日で花が咲きました。
何か良い知らせの前触れでしょうか?
我が家の「サクラサク」です
s-07031613.DSCF0048.jpg

昨日の最高気温
プラス3度
今朝の最低気温
マイナス4度

明日は彼岸の入りです
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、
まだまだ最低気温はマイナスのまま、
明日も雪がぱらつく予報です


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/139-a6dda385
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、法事がもうすぐあるのですね。
私は兄2人がいて末っ子なのですが
遠く離れていた父が倒れたときも看病に帰って最後まで看取り、残された母を引取り12年間一緒に暮らし最後の2年半は脳梗塞で寝たきりになったのですが病院通いをして看取りました。母が父のお墓参りを毎月したいというので分骨をして近くの墓地を買いお墓を建てたので母も其処に納骨してしまったのです。
何故か法事もお墓のあるこちらですることになりお嫁に行った末っ子なのにしてきました。
それで、法事の手配など忙しいのがよく分かります。
父は亡くなって19年、母は亡くなって7年、になるので兄弟達と久しぶりに会える機会と楽しむ様になりました。お嫁さんの立場だと気を遣うのでしょうね。
無事に終わりますように!
私も最近初めてミスタードーナツでドリンクとドーナツを一人で食べたことが有るのですがメチャクチャ浮いていましたハハハ
サクラサクいいことが有りますように。
Posted by ロココたえ at 2007.03.18 05:26 | 編集
ロココさんも3人兄弟ですか?
私もです。
お母さんと一緒に住んでいたのですか。最後までお母さんを看取ったのですね。エライです。お母さんも幸せでしたね。ロココさんのご主人も立派ですね。
私はあまりいい嫁ではなったので、義母にもっと、してあげたかった事たくさんありました。亡くなって後悔するって、空しいですね。

ミスド、マックはお持ち帰りばかりだったのですが、何も考えず入ったのがこんな結果に・・
一人より、夫婦のほうが目立ったかもしれませんね。
Posted by 未来 at 2007.03.18 19:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
