--.--.--




2012.09.07

早く帰ろう~♪

ブルームーンの翌日9月1日の満月の日に撮りました。

9月に入り、だんだん日が暮れるのが早くなりました。
私も家路を急いでいたときに、まだサッカーをして遊んでいた少年5,6人がいました。
ちょうど満月の方向に自転車が止めてあって、少年が一人そばにいて、僕は帰りたいのに
みんな早く終わらないかな・・
そんな風に思っているように見えました。

中学2,3年位の子でしたが、先に帰ればいいのに、なんて大人は思ってしまいます。
難しいお年頃、子供には子供の付き合い方があるのだろうなと色々想像しました。

IMG_5265.jpg


 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1384-b8b37f29
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いじめの対象にでもなったら大変だから、子供のお付合いも馬鹿に出来ないですよね^^;

しかあし、ホント最近メッキリ日が短くなりましたよねぇ
夕方の暗い現場での仕事がやり難くなってきた(汗)
Posted by HS at 2012.09.07 06:39 | 編集
おはようございます。
写真を見ていると、仲間を待ち続ける
そんなシーンがあるなと感じましたね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2012.09.07 08:23 | 編集
おはようございます。^^
凄く、ナイスですね。♪
人物の配置も動きも感じられて凄くいいですね。ま
た人物がいなくても成立してる写真ですね。^^
月が出てるのに空はまだ青いし写真としての面白さが満点だと感じます。^^
さすが未来さん尊敬するスナップの妙手だなと感じました。
これで、自転車の重なりがなかったらきっと作品としてですね。^^
Posted by たかたん at 2012.09.07 09:10 | 編集
月光の中の少年~絵になっていますね~(^^)

誰でもこんな時があるんですよね…
私も昔のことを思い出しました…

応援ポチッ☆
Posted by カシオペア at 2012.09.07 09:11 | 編集
ブルームーン
綺麗に 輝いてますね^^

自転車の少年
はやく 帰らないと
お母さんに 叱れる・・・
みたいなのが 頭に よぎりながら
お友達を待ってる風ですね
ヤキモキしてたんでしょーね^^;
Posted by kotone at 2012.09.07 09:35 | 編集
何気ない自然体で、ステキ~
Posted by タミリン at 2012.09.07 12:28 | 編集
私の時代は気なんか遣いませんでしたね。暗くなって帰るのが当たり前。好きな事して遊ぶのが子供らしい時代でした。私は、野球ですが。ボールが見えなくなるくらいやってましたよ。だから、自分の子供にも好きな事を好きなだけさせてきましたね。(^O^)/
Posted by 笠ぼん at 2012.09.07 23:03 | 編集
夕暮れ時の月明かり、綺麗ですね!
1枚の中にドラマ性があって、好きなお写真です。

ポチ!
Posted by イザワ at 2012.09.09 02:20 | 編集
HSさん
そうですね。
子供には子供の付き合い方があるのでしょうね。

日没は6時をきりました。
お仕事、頑張ってください。
Posted by 未来 at 2012.09.09 10:32 | 編集
Luxioさん
そうですね。
この子、退屈そうにじっと待っていました。
遊んでいる間は、時間を忘れますよね。
どっちの気持ちもわかります。
Posted by 未来 at 2012.09.09 10:39 | 編集
たかたんさん
ちょうど日没後の40分後くらいだと思います。
この時間帯の空の色私も好きです。
でも、これ手持ちなのでISO感度上げてとっていますが、ブレはごまかせませんでした(汗)
良い場所に自転車があったので即反応したのですが、私の腕ではこれどまりでした(笑)
なのに褒めていただき恐縮です。
Posted by 未来 at 2012.09.09 10:45 | 編集
カシオペアさん
月明かりって意外に明るいんですよね。
夕日を撮るうとして出かけたのですが、夕日はダメで車に乗ろうとした
帰りかけに見つけた被写体でした。
何が待っているかわからないですね。
カメラ首にぶら下げていて良かったです。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.09.09 10:49 | 編集
kotoneさん
前日の月は雲に隠れて見られなかったのですが、
翌日は綺麗な満月を見せてくれました。
そうですね。
私もお男の子がいるのでちょっと考えさせられました。
やはり母親の立場から見てしまいますね。
Posted by 未来 at 2012.09.09 11:01 | 編集
タミリンさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
そのように言っていただけて嬉しいです。
Posted by 未来 at 2012.09.09 11:03 | 編集
笠ぼんさん
昔はそういうことが多かったですね。
時代も変わって、今の子供はかわいそうな気もします。
笠ぼんさんのお子さんは、いいお父さん持ちましたね。
Posted by 未来 at 2012.09.09 11:06 | 編集
イザワさん
月の下での写真はめったに撮ったことがないのですが、
この日は目の前の被写体に反応してしまいました。
月明かりの写真はドラマチックになり好きです。
イザワさんにもそのように言っていただきとても嬉しいです。
Posted by 未来 at 2012.09.09 11:09 | 編集
こんばんは^^

何気ない、青春のひと時。
その何気なさが、とても素敵だなぁと思いました。

中学生の時って、帰りたいけど帰れないんですよね。
声がかけられないとか、まだその空間にいたいとか。
それはそれで、楽しい物なんですけどね^^
Posted by ひろ at 2012.09.09 22:46 | 編集
ひろさん
こんばんは。
ありがとうございます。
何気に見つけた被写体なのですが、何かびびっと来るものがあり、
急いで手持ちで撮ってしまいました。

中学生の心理って難しいですね。
ひろさんは近いお年なので説得力がありますね。
親の立場から、勉強になります。
Posted by 未来 at 2012.09.10 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
