--.--.--




2012.08.31

レンゲショウマ♪

今年も森の妖精、レンゲショウマに会ってきましたが、散ったのが多く少し遅かったようでした。

紫陽花は早かったし、これからアップ予定ですが蓮も遅かった、季節モノのお花、時期が難しいです。
何度も行けるところなら良いのですが、時間を作って行くので不消化のまま、来年またになりそうです。

猛暑の中、2時間位うろうろして綺麗なところを探して撮るのが大変でした。
暑くてもう限界、汗が目の中に入るし、蚊は寄ってくるし、首の辺りが、もそもそするので手で触ったら、
毛虫が付いて来てキャ!!!腰が抜けました。
その後、集中力切れて、大嫌いな毛虫で泣きたくなり終了しました(汗)

IMG_3379_20120829222611.jpg

IMG_3451.jpg

IMG_3287.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1380-eacd89e6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは

レンゲショウマ
綺麗な お花ですね

背景の ぼかし具合が 素敵!
お花が 優しく 引き立ってますね^^
Posted by kotone at 2012.08.31 09:52 | 編集
まさに森の妖精ですね~可愛いな~(^^)
東京のはずれの御岳山と言う所にレンゲショウマが群生しているそうです。
私はまだ行った事はありませんが、今年は行こうと思って…(^^)v

応援ポチッ☆
Posted by カシオペア at 2012.08.31 09:54 | 編集
毛虫~?だいじょうぶでしたか?
首のあたりに・・・なんて想像するだけでぞっとします。
かぶれたりしませんでしたか?

レンゲショウマですか。
きれいな花ですねぇ^^
下のツユクサの色も、とってもすてきでした^^
Posted by ちどり at 2012.08.31 12:23 | 編集
こんばんは~!
レンゲショウマは、一度撮ってみたいと思っているお花のNO.1です。
とても神秘的で優しげな花ですよね~
花の妖精・レンゲショウマ~目の前にしたら
撮るの忘れて見入ってしまいそう~花は小さくて可愛い~!
未来さんのお花の撮り方、構図の取り方~勉強になります。
Posted by tomo at 2012.08.31 21:41 | 編集
クビ筋に毛虫ですか!(^O^)/それはびっくりされたでしょうね。私は幼き頃は、そんなの頻繁でしたよ。特にお袋の田舎では、アブに刺される、虫に足や腕をはわれる事なんか毎度、毎度でした。気の毒だったので、応援ポチしときます。(^O^)/
Posted by 笠ぼん at 2012.08.31 21:48 | 編集
未来 さん こんばんわァ
北海道ではレンゲショウマはもう遅いくらいですか? 
季節物の花は時期が毎年同じではないので予定を
組むのも大変ですね。
毛虫を手で触っちゃったんですか! ひえ~!!
白い花びらのレンゲショウマを新鮮な雰囲気で撮られていますね。
3枚ともシベがはっきり見えて背景のタマボケもいい具合ですね。
森の妖精らしくかわいく撮れていますね。
また来年挑戦、楽しみにしています。



Posted by pretty at 2012.09.01 22:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.09.02 11:45 | 編集
こんばんは^^

綺麗なお花ですね~
白色が淡くて、とても可憐です。

毛虫、触っちゃったんですか…
お怪我などはされてませんか><?
お気を付けくださいね;;
Posted by ひろ at 2012.09.02 19:56 | 編集
可愛らしい花ですね~^^

毛虫っすか~・・
オイラも苦手っす(汗)
あの、もぞもぞ動く動き方を見ていると鳥肌が立つっす^^;
Posted by HS at 2012.09.02 20:29 | 編集
kotoneさん
可愛いお花でしょう。
森の中に咲いています。
お花の命は短いのですが、毎年撮るのを楽しみにしているのですが、
今年は行くのが遅かったのでかなり散っていました。
かわいらしく撮ってあげたかったですので
そのように行っていただくと嬉しいです。
Posted by 未来 at 2012.09.03 08:56 | 編集
カシオペアさん
北海道でも、咲いている場所はそんなに多くはないと思います。
私も写真をやってから、このお花の存在を知りました。
実際に見ると、ホンと可愛くて感激しましたよ。
カシオペアさんのレンゲショウマも楽しみです。
Posted by 未来 at 2012.09.03 09:00 | 編集
ちどりさん
虫嫌いの私なのですが、毛虫は勘弁です(汗)
一瞬の出来事だったのですが身震いしました。

レンゲショウマ可愛いでしょう。
つゆ草もありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.09.03 09:03 | 編集
tomoさん
tomoさんはレンゲショウマまだ見たことが、なかったのですね。
私も写真を始めてから知ったお花なのですが、一度見ると毎年会いたくなるお花です。
ほんと、可愛いです。
東京にも咲いているようなので tomoさんも是非機会を見つけて撮ってみてください。
もう、来年ですね。
Posted by 未来 at 2012.09.03 16:42 | 編集
笠ぼんさん
虫大嫌いです。
特に毛虫は鳥肌が立つのに、首についていたときには卒倒しそうになりました(汗)
笠ぼんさんは田舎育ちなんですね。
田舎のよさもたくさん経験したのでしょうね。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.09.03 16:46 | 編集
prettyさん
prettyさんもレンゲショウマアップしていましたね。
いつもは、prettyさんのほうがずっと早いのに今年は一緒になったとびっくりしました。
こちらは、昨年より開花が早いといっていました。
毎年同じような撮り方になりがちですが、prettyさんのレンゲショウマ、私と違う視点から捉えていて、とても勉強になりました。
後でまた、ゆっくり見に行きますね。
Posted by 未来 at 2012.09.03 16:59 | 編集
カギコメさん
了解しました。
まだ続いていたのですね。
私も近いものがあったのですが、精神上よくないですよね。
Posted by 未来 at 2012.09.03 17:02 | 編集
ひろさん
可愛いお花でしょう。
お花の命短くて直ぐ散ってしまうのですが、毎年会いに行って撮っています。

そうなんです。
小さな毛虫だったのですが触ってしまったんです。
その手をごしごし洗って、もう大変でした。
このお花は、森の中に咲いているので虫はたくさんいますがまさか私に毛虫とは・・
思い出しても鳥肌です。
Posted by 未来 at 2012.09.03 17:07 | 編集
HSさん
HSさんも虫ダメでしたか?
毛虫はみんな嫌いですよね。
長袖は着てたんですけれどね。
首周りも、露出だめですかね(笑)
暑いよ~~~
Posted by 未来 at 2012.09.03 17:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
