--.--.--




2012.08.18

夕陽の中で♪

日が傾いてきたころ、海辺で遊ぶ姉弟の姿が目にとまり、追っかけて見ました。
夕日と子どもというだけで、すでにドラマになりそうです。
て、自分で言うのは可笑しいですね(笑)

太陽の帯の中に子供を入れたくて、でも子供は動くし、太陽はドンドン落ちていくし、撮っていることに
気づかれたくないしで、意外にシャッターチャンスはなかったです。
短い時間でしたがドッと疲れました。(笑)


IMG_0351.jpg

IMG_8788 1
お盆も終わりましたね。
こちらの小、中学校は今週で夏休みは終わり、来週から学校が始まります。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1369-7413b6d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
海に向かって、夏に因んだ心の想い出作りを
手伝ってくれてありがとう…
その意が伝わるシーンがありますね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2012.08.18 01:27 | 編集
いい風情の写真っすね~^^
混ざって一緒に遊びたいw
Posted by HS at 2012.08.18 06:33 | 編集
こんにちは


夕日と子供
ドラマになりますね
自分の子供の頃を 思い出させてくれたり
子供が この子達くらいの時を 思い出させてくれたり
ゆっくり いい時間が 流れていくよーに思えます^^
Posted by kotone at 2012.08.18 09:09 | 編集
1枚目の波打ち際に佇む少女の姿が何とも言えません~ナイスです\(^o^)/
夕陽を受けた海のキラキラも綺麗ですね。

往く夏を惜しむかのような二人に応援ポチッ☆
Posted by カシオペア at 2012.08.18 09:50 | 編集
こんばんは^^

夕日と波と、楽しげな子どもの影と…
本当に素敵なお写真ですね♪

もう夏休みが終わるんですね~
残りの夏休みを楽しんでほしいですね☆
Posted by ひろ at 2012.08.18 20:25 | 編集
子どもの動きと沈む夕日・・・
その間になんとか絵になるポーズをとってくれ!!
私も今日のお写真のようなシチュエーションが好きで良く撮るので良く分かります。
日の沈むスピード、撮影している時は
本当に早く沈むような感じがしますね^^
ポチ!
Posted by イザワ at 2012.08.19 02:40 | 編集
北海道の夏休みは短いんでしたね
もう秋がやって来るのかなぁ
夏から秋に変わるこの時期
何か特別で、昔からそんな風に思ってました
切なくなる事さえあったものです
カメラ初めてから、余計に季節の変化を感じるようになりました
この子供達、どんな風に夏の終わりを感じてるんでしょうね
Posted by ケンケン at 2012.08.19 12:28 | 編集
私は、こう言うシルエットが好きですね。良い画ですね。北海道は季節感が違うのですね。冬休みが多くなるなるのですかね?応援ポチ
Posted by 笠ぼん at 2012.08.19 21:21 | 編集
未来さん 今日は
夕陽を うまく捕らえていますね 人がシルエットで素敵です
水面が輝きとても素敵です 絵になりますね
素敵な写真ありがとうございました
北海道は夏休みが短いのですね もう新学期ですか
Posted by 青い青い空 at 2012.08.20 06:57 | 編集
こんばんは^^
以前も書きましたが
僕もこういうシルエット写真が好きなので
よく撮るのですが未来さんの言いたいこと
すっごく分かります(笑)
僕のよくそれであたふたして結局思い通りに撮れないこと多々あります^^;
個人的には1枚目が好きです^^
Posted by hirokazu0528 at 2012.08.21 00:58 | 編集
Luxioさん
いつもありがとうございます。
子供達の学校は始まってしまいましたが、
これからもう少し残暑が続きそうなので
海でのシーンもまだ撮れるかななんて思っています。
Posted by 未来 at 2012.08.21 21:25 | 編集
HSさん
無邪気に遊ぶ子供の姿は見ていて飽きないです。

そうですね。
私も一緒に遊びたいです(笑)
Posted by 未来 at 2012.08.21 21:27 | 編集
kotoneさん
私の近くの海は遊泳禁止なので、
このくらいの足をつけて遊ぶくらいしか出来ませんが、
これだけでも楽しそうでした。
子供のこういう姿を見ているだけで良い時間が過ぎていきますね。
Posted by 未来 at 2012.08.21 21:31 | 編集
カシオペアさん
この日はこの場所で遊んでいる子はこの姉弟だけでしたので、
写真を撮るのも凄く気を使いました。
カシオペア さんのようないい色ではありませんが、
この子達の雰囲気が好きでアップして見ました。
いつもありがとうございます
Posted by 未来 at 2012.08.21 21:38 | 編集
ひろさん
ありがとうございます。
シルエット写真は見るのも撮るのも好きです。
こちらの夏休みは終わってしまいましたが、
ここに来て残暑が厳いので、海で遊ぶ子がまだいるかなとひそかな期待をしています。
Posted by 未来 at 2012.08.21 21:42 | 編集
イザワさん
イザワの撮るシルエット写真が好きでいつかあんなふうに撮りたいと憧れていました。
海で遊ぶ子供はとても良い被写体でした。
こういうシーンを撮りたくて出かけていったので、見つけたときには嬉しかったです。
海に日が落ちるときはスーとなくなりあっけないですね。
Posted by 未来 at 2012.08.21 21:50 | 編集
ケンケンさん
北海道は、短い夏なので夏休みの子供たちの思い出作りに親御さんも大変です(笑)
だんだん秋が近づいていくと、暑いといっていた夏が恋しくなって、
そんな繰り返しで年をとっていきますね(笑)
カメラをやってから私の人生観も変わったような気がしますよ。
きっとカメラをやる皆さんは同じなのでしょうね。
Posted by 未来 at 2012.08.21 21:56 | 編集
笠ぼんさん
ありがとうございます。
シルエット写真は、私も見るのも撮るのも好きですが、撮る方は自信がありません。
北海道は、冬休みが長いです。
本州と反対ですね。
いつもごらんいただき、ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.08.21 21:59 | 編集
青い青い空さん
北海道の夏は短いので、このような海で遊ぶ子供を見つけるのも、
条件としてはそんなに多くはありません。
なので出会った時には嬉しくて日の沈むのが凄く早く感じました。
はい、もう学校が始まっています。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.08.21 22:09 | 編集
hirokazuさん
シルエット写真は、見るのも撮るのも好きなのですが撮る方はまったく自信がありません。
私の言いたいこと良くわかりますか(笑)
hirokazuさんでもそうなのですか?
少し安心したような・・・(笑)

この時は、この場所にこの子達しかいなくてカメラを向けるのもとても気を使い
そういう意味でも疲れました(笑)
Posted by 未来 at 2012.08.21 22:17 | 編集
未来 さん こんばんわァ
昨夜、コメントを入れたのですが、今日見たらコメントが
ありませんでした。
こんなこともあるので、コメント文は1日保存しておいた方が
いいですね(笑)
また思い出しながら文を打ちます。
夕陽の景色とかシルエットの写真はなかなか思い通りには
撮らせてくれませんね(笑)
刻々とその光と姿が変わっていくので、あれよあれよという間に
チャンスは過ぎ去ってしまいますね(笑)
ドッと疲れましたか? あっはっはァ
でもすてきなショットが撮れてますよ。  光る海とシルエットの
子供たち。  またまた上位入選間違いないんではないですか。
Posted by pretty at 2012.08.23 20:11 | 編集
prettyさん
ご返事が遅くなりました。
大事なprettyさんのコメを見つけるのが遅くなりごめんなさい。
コメント消えたのにまた入れてくれたのですね。
それは嬉しいです。
ありがとうございます。
写真もお褒めの言葉ありがとうございます。
でも少し褒めすぎです(笑)
この写真、撮る前にイメージがあって撮れた写真なので嬉しかったです。

まだまだ思うように撮れない写真ばかりで最近スランプです。
Posted by 未来 at 2012.08.27 01:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
