--.--.--




2012.08.09

夏を楽しむ♪

秋風が吹いてきたかなと思う一瞬もありますが、まだまだ北海道も暑い日が続いております。

お盆が過ぎれば秋って言われている北海道、そうなるとこの暑さもあと一週間もないと思えば、
楽しまなきゃと思います。

ここにも夏を楽しむ人達がいました。
日が沈んだ後も腰を上げることなく、和やかに釣りを楽しむ家族が夏の夕空に染まっていました。

IMG_8264.シルエットjpg

IMG_8226シルエットjpg

IMG_8251_20120808100705.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1368-45b049ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私の大好きなトワイライトタイムの海…
日没後のこの色合いは何とも言えませんね(^^)

釣りを楽しむ人達のシルエットも絵になってナイスです\(^o^)/

応援のポチッ☆
Posted by カシオペア at 2012.08.09 17:19 | 編集
こんばんは。
釣りを楽しんでいる光景があり。
恐らく、それを通じて、
夏の思い出を作りたいという
1つの気持ちが伝わります。
全部に応援
Posted by Luxio at 2012.08.09 19:59 | 編集
おお.. シルエット写真が上手いっすよねえ^^
羨ましいっす。

海釣りってやった事が無いけど、面白そうだな~ ^o^
Posted by HS at 2012.08.09 20:57 | 編集
こんばんわ。哀愁が漂いそうなシルエットですね。応援ポチ全部。
Posted by 笠ぼん at 2012.08.09 21:13 | 編集
この写真を見たくて今日も来てしまいました(^^♪
我が湘南でも秋になればこのような夕暮れに出会えるはず…
その時が楽しみです(^^)

応援のポチッ☆
Posted by カシオペア at 2012.08.10 07:06 | 編集
いいお写真ですね!

楽しそうな家族の様子が よくわかります
子供たちには 夏休みの良い思い出になりそーですね^^
Posted by kotone at 2012.08.10 08:59 | 編集
未来 さん こんばんわァ
うわァ~ロマンチックですね~
暮れなずむ空の青から紅色のグラデ、
光る海のさざ波、 そして釣りする人のシルエット。
きれいですね~、
いいシーンに出逢えましたね。
Posted by pretty at 2012.08.12 00:50 | 編集
カシオペアさん
カシオペアさんの好きなシルエット、私も好きなんですが、
こういうファミリーは夏場の一時期しか撮れないのが残念です。
それと、夕日が沈む海はちょっと遠いです。
カシオペアさんの湘南の海、いつもため息つきながら見ていますよ。
Posted by 未来 at 2012.08.13 23:55 | 編集
Luxioさん
北海道の短い夏、ファミリーで思い出作りに出かけられるのももう少しですよね。
この日は夏休みの初日、良い場面に出会うことが出来ました。
いつも有がとうございます。
Posted by 未来 at 2012.08.13 23:58 | 編集
HSさん
よいモデルがいたので、腕のない写真をごまかすことが出来ました(笑)
子供達の夏休みがもう少しで終わるので、こういうファミリーも撮れなくなると思います。
HSさんは釣りしなったのでしたっけ?
Posted by 未来 at 2012.08.14 00:04 | 編集
笠ぼんさん
ありがとうございます。
よいモデルがいたので、色が綺麗に出そうな時間帯に狙って撮ってみました。
そう言っていただけて嬉しいです。
Posted by 未来 at 2012.08.14 00:05 | 編集
カシオペアさん
再度ありがとうございます。
シルエットは、色々と想像させて見るのも撮るのも好きです。
この色は、ほんの数分でした。
湘南の秋も楽しみです。
Posted by 未来 at 2012.08.14 00:09 | 編集
kotoneさんありがとうございます。
学校が夏休みに入ったばかりの週末、なんとなくこういうシーンが撮りたくて出かけてみました。
北海道の短い夏の思い出作りもお父さん、お母さん、大変だと思います(笑)
Posted by 未来 at 2012.08.14 00:12 | 編集
prettyさん
こういうシーンに出会えないか、学校が夏休みに入った週末に夕日を撮りに出かけてみました。
なんとなく、思い浮かべていたシーンに近い被写体がいてくれて嬉しくなりました。
この色も、数分で消えてしまったので焦りました。
最近シルエット写真、凝り始めているのですが、時間帯が上手くいきません。
Posted by 未来 at 2012.08.14 00:20 | 編集
こんばんは^^
お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?
僕はかなりダラダラと過ごしています^^;
空の色合い、グラデーションそして
シルエットがすごくいい感じですね^^
こういう雰囲気の写真は大好きです^^
Posted by hirokazu0528 at 2012.08.14 23:38 | 編集
おはようございます
お盆が終わると夏も終わりに近づき
そして少しずつ風が涼しく感じられるようになっていくんでしょうね
北海道の夏は短いって聞いた事がありますが
どんなものでしょう?
夏、今年は特に暑さとの戦いでしたが
それでも「夏」って特別な季節のように思えて
どこか切なかったり・・・・
残り少ない夏、心に止まった風景を撮り残したいものです
Posted by ケンケン at 2012.08.15 07:00 | 編集
hirokazuさん
こんばんは。
私のお盆は、遠いお墓参りと野暮用で忙しくしていますよ。
撮影はお休みです。
hirokazuさんはダラダラですか(笑)
と、言いながらきっと家族サービスは忘れないのでしょうね。
写真ありがとうございます。
海の撮影は久しぶりだったので、よい被写体にめぐり合い嬉しかったです。
hirokazuさんにも好きといって頂き嬉しいです。
Posted by 未来 at 2012.08.17 19:29 | 編集
ケンケンさん
ケンケンさんのところは、まだ夏まっしぐらでしょうか?
こちらは、日も短くなったし少しづつ秋の気配を感じていますが、
残された夏、もう少し楽しむのも悪くはないと写真に繋げながら考えているところです。
ケンケンさんの夏はまだまだ続きそうですね。
風景写真、楽しみにしています。
Posted by 未来 at 2012.08.17 19:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
