--.--.--




2012.08.11

スイカ♪

撮影に行った帰りは主婦に戻ってお買い物。

野菜市に出ていた北海道の珍スイカ色々です。
今が食べごろ、あま~い、シャキシャキ、お値段も安い。
暑いときには、しゃっこくして食べて、(北海道弁かな?冷たいの意)夏の暑さを吹っ飛ばしましょう。

IMG_9006.スイカ

お買い上げ♪
IMG_9057.スイカ


 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1365-a1a5ea76
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.08.11 20:51 | 編集
スイカの前に座り込む男の子の後ろ姿が可愛いですね(^^)
私もスイカが好きだったので、子供の頃はこうしていたかも知れません^_^;

応援のポチッ☆
Posted by カシオペア at 2012.08.11 22:38 | 編集
この男の子の後ろ姿 可愛いですね
お店のおじさんの手元を じっと 見てるのですか?
自分の手では しっかり 
ぼくのは これ! って風に
スイカを おさえてるし・・・^^
自分のスイカを ネットに入れてくれるの 待ってるのでしょーかね?
Posted by kotone at 2012.08.12 09:11 | 編集
こんにちは。
今年、スイカデビューをしていない私で、
しかも、こちらを食すチャンスがないですね。
スイカは、産直の販売の真打の一つとも言える
実りの存在があるのは、確かです。
全部に応援
Posted by Luxio at 2012.08.12 15:15 | 編集
すいかのサイズは子どもの頭より大きいんですね!
Posted by London Caller at 2012.08.12 21:50 | 編集
うお!?巨大スイカが並んでおる ^_^;
長いのは洋物品種のスイカっすかね?
やっぱり丸いヤツのが食べやすそうかもw
Posted by HS at 2012.08.13 07:08 | 編集
しゃっこくして!
こっちも言うよ♪
Posted by rinrin at 2012.08.13 21:56 | 編集
こんばんは
オリンピックも終わりやっといつもの生活になりました
北海道のスイカ大きいですね 丸いの以外もあるのですね
1200円は安いですね
こちらではもっと小さいものばかりです 大きくなると高すぎて買い手が少ないそうです
何でもブログのネタにしてしまいますね
Posted by 青い青い空 at 2012.08.13 23:07 | 編集
カギコメさん。
そんなことがあったのですか。
腹立たしいですね。

色々、気を使っていただきありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.08.14 00:23 | 編集
カシオペアさん
子供の後ろ姿可愛いでしょう。
おじいちゃんと来ていたのですが、ちょこんと座って動きませんでした。
大きいでしょう。
でもスイカ、一個買うのはもう何年もしていません。
Posted by 未来 at 2012.08.14 00:26 | 編集
kotoneさん
この子の座り方の後姿、可愛いでしょう。
スイカをポンポンとたたくしぐさしているんですよ。
3歳くらいでしたが、誰に教わったのか可愛かったです。

kotoneさんの想像、全部当たっているようで凄いですよ。
Posted by 未来 at 2012.08.14 00:30 | 編集
Luxioさん
Luxioさんはスイカの初物、まだでしたか。
私は随分食べましたよ。
こういう直売所で買うのは安いですね。
でも、一個買うことは何年もなくなりました。
今が美味しい時期ですから、Luxioさん早く食べれますように(笑)
Posted by 未来 at 2012.08.14 00:34 | 編集
London Callerさん
そうですね。
そういう見方も面白いですね(笑)
ここに出ていたスイカ、すべて大きかったです(笑)
Posted by 未来 at 2012.08.14 00:36 | 編集
rinrinさん
そうなんだ~
北海道だけだと思っていました。
東北には通じる言葉、まだ他にあるかもね(笑)
Posted by 未来 at 2012.08.14 00:38 | 編集
青い青い空さん
オリンピックが終わって寝不足が解消されるかなと思っていたら、
こんな時間に書いていです(笑)
北海道のスイカは本州にも人気があるようですよ。

どこに行くにもカメラって行っています。
ネタぎれなので、こんな写真を撮って遊んでみました(笑)
Posted by 未来 at 2012.08.14 00:43 | 編集
HSさん
順番が狂ってしまいました(汗)
この形は、北海道独特のものらしいですよ。
ネットで本州方面に売り出していますが、凄く甘いんですよ。
こういう直売所で買うと、スーパーよりずっと安いですが、スイカ1個まんまは何年も買っていませんね。
Posted by 未来 at 2012.08.14 00:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
