--.--.--




2012.07.31

落陽♪

北海道も暑い日が続いております。
海に沈む夕日を撮りたくて、久しぶりに出かけて見ました。
子供達も夏休みに入り、短い夏を海で遊ぶファミリーも増えだしています。

この日の太陽はいまいちでしたが、波打ち際で遊ぶ子供の姿がとらえられました。

IMG_4569.夕日


IMG_4551 1夕日
今日で7月も終わりですね。
もう一年の半分以上終わってしまい早いですね。
早く夏になってと思っていたのに、暑ければ暑いで、わがままが出てしまいます。
北海道で、ヒーヒー言ってたんじゃ根性足りないですね(笑)

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1362-5413b9c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
夕暮れの海~見ているだけで気持ちが癒されます。
私もこの様な情景が大好きで、昨日も海へ行って撮って来ました。

海に沈む夕陽も良いですね~私の所からは撮れないので憧れます(^^)

応援のポチッ☆
Posted by カシオペア at 2012.07.31 13:04 | 編集
波打ち際のシルエットが良いですねぇ♪

既に、早く秋になって~♪ と願っているオイラ^^;
毎日暑いですよね~・・

北海道も、釧路の方以外は連日30℃越えじゃないっすか?
毎年思うけど、、異常気象だわ~^^;
Posted by HS at 2012.07.31 20:41 | 編集
こんばんは。
道内にて観測されている真夏日が
1週間近く続いており、
この記録は、実に15年振りといわれていますね。
写真から海による夏の思い出という
ワンシーンがあります。
全部に応援
Posted by Luxio at 2012.07.31 21:00 | 編集
沈む夕日に、波打ち際の子供達の描写!良いですね。応援ポチ。
Posted by 笠ぼん at 2012.07.31 21:04 | 編集
すてきな夕景です
2枚目の写真ね、CDのジャケットとか、CMに使われそうです
オファ来ないかな!!
Posted by けろ at 2012.07.31 21:21 | 編集
未来さん 今晩は
これ良いお写真ですね
夏を感じる・夏らしさが伝わってくる
一枚目、浪打際に映り込むオレンジ色
二枚目、ずばり私の憧れる一枚です
こんなの撮りたいんですが、なかなか恵まれません
最近、ちょっとずつ人物を入れた構図を意識してます
また伺わせてもらいます
Posted by ケンケン at 2012.08.01 00:32 | 編集
こんにちは

ほのぼのとした いい 雰囲気ですね
私も この写真の子達くらいに 戻って
同じよーなこと してみたくなりました^^
Posted by kotone at 2012.08.01 13:29 | 編集
こんばんわ未来さん。
やはり北海道も暑い日々が続いてるんだななんて改めて
感じました。^^
この所、なかなかいい夕日に恵まれませんね。
でも、写真は凄くいいシーンを逃さずにさすが未来さんと唸ります。♪
Posted by たかたん at 2012.08.01 20:40 | 編集
初めまして・・。

ブログは4月から始めたのですが、多くの写真仲間に会えて、
励みになっています。

北海道は、以前、8月と12月に行きました。
こちらからすると、10度位違うように思えましたが・・・。

夕景と波打ち際を歩く、子供達。
素敵ですね!!
情感がありますね・・・。

では,全部ポチッして、失礼します。
Posted by 梅サクラ at 2012.08.02 15:08 | 編集
波打ち際に見る、子供たちのシルエット良いですね~
やはりこう云うお写真を撮らせると、未来さんは最高にお上手ですね。拍手

連日の猛暑にダウン寸前~?
もう暑いのは終わりにして~って叫びたくなります。
暑さに慣れている東京でも、此の暑さにはお手上げです。
北海道も、連日30℃越えとか・・・
北海道の方は慣れていないから~未来さん大丈夫ですか~?
何とかこの暑さ乗り切りたいものですね。
Posted by tomo at 2012.08.02 21:31 | 編集
こんにちは^^

北海道も日中は暑いと感じるんですね!
でも、やっぱり、朝晩は涼しいのでしょうか?^^

海と夕空、素敵ですねぇ。
ただただウットリです。いつも、素敵なお写真、ありがとうございます!
Posted by ちどり at 2012.08.04 11:39 | 編集
こんばんは^^

北海道の夏も、本州ほどではないにしろ、
結構暑いですよね。
昔、夏休みに北海道に行った時に、
思っていたよりも暑いなぁと感じた覚えがあります。

夕暮れの空と、波打ち際のきらめきがきれいですね♪
お写真みたいに、涼しい気持ちになりまいた♪
Posted by ひろ at 2012.08.04 19:26 | 編集
カシオペアさん
私のところも、近くの夕日は山の方なのですが、
水平線の夕日が見たくてこの日は少し遠出しました。
カシオペアさんの湘南の写真、素敵でしたね。
シルエット写真、あまり撮る機会もなかったのですが
今回思いがけずよいモデルがいて撮れました。

またいつでも遊びにいらしてください。
訪問ありがとうございました。
Posted by 未来 at 2012.08.04 23:02 | 編集
HSさん
写真、ありがとうございます。

北海道も今年の気候はおかしいです。
今日なんか寒くなったり暑くなったり一日の変化が凄かったです。
HSさんとこも毎日暑くて大変でしょうけど、
体調管理気をつけてくださいね。
Posted by 未来 at 2012.08.04 23:05 | 編集
Luxioさん
今年の北海道、おかしいですよね。
15年ぶりなんですか?
北海道は、クーラーのあるお宅も少なく(我が家もそうですが)暑さに慣れていないので、堪えますよね。
子供たちは夏休みに入り、水遊びは気持ち良さそうです。

いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.08.04 23:09 | 編集
笠ぼんさん
ありがとうございます。
北海道の子も夏休みに入ったので、海で遊ぶ子も増えだしました。
この日も目の前によいモデルがいました。
Posted by 未来 at 2012.08.04 23:10 | 編集
けろさん
こんばんは。
そんな嬉しい言葉言われると、お世辞とが思いながらも
舞い上がってしまいそうです。
北海道の子供達の短い夏休みを海で過ごす機会はそんなにないのですが、
楽しそうに遊んでいる姿を見ると見ている私も嬉しくなります。

いつもけろさん、ありがとう。
Posted by 未来 at 2012.08.04 23:15 | 編集
ケンケンさん
お久しぶりです。
なかなか訪問できず、申し訳ないです。
北海道の子供達、短い夏休みを海で過ごす機会も出てきて撮影に行った時もファミリがいました。
シルエット写真、大好きなのですが、条件が合わないのと、腕が悪いのでなかなか思いとおりになりません。

ケンケンさんの人物写真も楽しみにしています。
コメントありがとうございました。
Posted by 未来 at 2012.08.04 23:21 | 編集
kotoneさん
こんばんは。
北海道の子達は夏休みに入り、海で遊ぶ子も増えだしたのですが、
海水浴場も少ないので波際を歩く程度しかできないのが実態です。
でも、それでも喜んでいますね。

kotoneさんと同じ、私も戻れるものなら戻りたいです(笑)
Posted by 未来 at 2012.08.04 23:24 | 編集
たかたんさん
お久しぶりです。
そうなんですよ。
こちらも異常なくらい暑い夏です。
夕日は、こちらも余り綺麗な日がなくて、私も待っているのですがダメですね。
たかたんさんのところも、そうなんですね。
この日の夕日もイマイチだったのですが、子供達がいてくれたおかげで何とか写真になってくれました。
たかたんさんも忙しそうですね。
体、大丈夫ですか。


Posted by 未来 at 2012.08.04 23:31 | 編集
梅サクラさん
はじめまして。
つたない写真に、コメントを残していただきありがとうございます。
北海道にいらしたことがあるのですね。
時期によっても違いますが、そうですよね。
確かに10度くらい違うのはザラですよ。
ただ今年の夏は、どうしたんでしょうね。
北海道とは言えない様な夏日が多いです。

写真、そのように言っていただきありがとうございます。
梅サクラさんも写真ブログをやっていらっしゃるのですね。
あとから、ゆっくり訪問させてくださいね。
Posted by 未来 at 2012.08.04 23:36 | 編集
tomoさん
写真、そのように言っていただくと嬉しいです。
ありがとうございます。

tomoさんのところ、暑くて大変でしょう。
今年の北海道の夏、どうなっちゃったんだろうと思うくらい夏日が多いです。
北海道の家、クーラーのあるお宅が少なくて我が家も古い扇風機で暑さをしのぐか、
じっと我慢です(笑)
tomoさんも体、気をつけて乗り切ってくださいね。
Posted by 未来 at 2012.08.04 23:41 | 編集
ちどりさん
このところ、暑い日が多くて北海道らしくない日が続いています。
でも、今日は急に寒くなったりしました。
何か、天気おかしいですよ。
ちどりさんも夏バテしないように気をつけてくださいね。

いえいえ、私の方こそそのように言っていただくと嬉しいです。
Posted by 未来 at 2012.08.04 23:44 | 編集
ひろさん
そうなんですよ。
今年の夏は暑いです。
先日、東京から来た知人が北海道に来たら、涼しくなると思っていたら東京と変わらず、暑いとがっかりしていました。
あの暑さももう少しと思えば、暑いのもまたよし!と思えるのですがね。
ついつい我侭口に出てしまいます。

写真、そのように感じていただくと嬉しいです。
Posted by 未来 at 2012.08.04 23:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
