--.--.--




2012.08.04

小樽運河♪

少し前に小樽に行って来たときの写真です。
相変わらず、街中は観光客であふれていました。
定番の小樽運河ですが、観光の船が出ていて、何度も小樽に来ていますが見たのは初めてでした。
ただ撮っただけの普通の写真ですが・・(汗)

この日は30度、ほとんどスナップ撮りでしたが、万歩計を見たら4時間で1万2千歩、歩いていました。
写真をやり始めてから良く歩きます。
カメラを持つと、余裕で一万歩は超えています。
知らず知らず体によい事しているのだと思います(笑)

DSCF1478.jpg


IMG_9104 1


IMG_9058.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1361-9d96bd2f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは

いい雰囲気ですね
ここだけ 時間が 
ゆっくり流れてるよーな感じがします
ここは 2度ほど 行ったことが あります

暑い日だったからか
観光船の中は 日傘の花が咲いてますね^^
Posted by kotone at 2012.08.05 02:47 | 編集
1万2千歩ですか~
歩いてますね~^^
こんなに綺麗な小樽運河の周りなら、暑くても気持ちいいでしょうねぇ♪

オイラは写真撮影に電車で出掛ける機会が増えてから一気に万歩計の数字が伸びるようになりました^^
帰りの運転の心配が無いので疲れきっても平気だからね~( ̄▽ ̄)
毎週日曜日だけ万歩計の数字が跳ね上がりますw
Posted by HS at 2012.08.05 06:19 | 編集
おはようございます未来さん。
スナップで街歩きをしてるとよく歩きますよね。^^
半日で一万歩なんてザラです。
言われるように知らず知らずに良い事をしてるのかもです。
小樽の運河、定番ではあっても、やはり感じはいいですね。^^
観光の船に咲く日傘の花がなんだか写真の気持ちを掻き立ててくれるような感じです。^^

ポチ応援です。
Posted by たかたん at 2012.08.05 07:03 | 編集
吉岡 治 作詞
弦 哲也 作曲
イェスタディを聴きながら
二人歩いた
あぁ 小樽運河♪♪♪

好きです。小樽運河!

あっ 未来さんの画像も!
もう一度行ってみたい小樽運河を想い出しています


Posted by ツグ at 2012.08.05 08:59 | 編集
このゆったりとした風景~何と見言えませんね~昭和を感じます(^^)
私の中で小樽と言えば運河と寿司…
ぜひ行ってみたいと思います…まだ行った事が無いので^_^;

応援のポチッ☆
Posted by カシオペア at 2012.08.05 09:27 | 編集
こんばんは。
写真として収めた小樽運河から、
レトロの香りに包まれている
夏物語と言うシーンがありますね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2012.08.05 20:15 | 編集
わあ、素敵ですねぇ^^
ゆったりと流れる運河に歓声をあげながら、一枚一枚のお写真を見せていただきました^^

知らず知らずのうちに一万歩以上!
いいですねえ^^
Posted by ちどり at 2012.08.05 23:15 | 編集
こんばんは
運河もこんな感じにみるとなかなかいいですね
小樽に行くと余計なものを買ってしまいますね
私だけかしら^^;)
Posted by rinrin at 2012.08.06 00:37 | 編集
昨日は、我がブログにお越し頂き,有り難うございましたm(_ _)m

お子さんの撮影が一番の被写体とか、私とも似ているので嬉しいです♪

小樽運河、憧れの地です。
行ってみたいと思いつつ、まだデス。

観光の船も映っていて、good timingでしたね。

小樽と言えば、石原裕次郎記念館がありましたよね?確か。

今、wowowで、石原裕次郎特集をしているので、見ています!


P☆!
Posted by 梅サクラ at 2012.08.06 13:50 | 編集
すいません!忙しくて訪問出来ませんでした。今日から、通常通り訪問しますね。応援ポチ全部!
Posted by 笠ぼん at 2012.08.06 20:37 | 編集
レトロな雰囲気の小樽運河~
ゆったりとした時間が流れている様で良いですね~
観光船 日傘のご婦人を乗せて~ゆったりとした雰囲気が素敵ですね。
カメラ片手に 1万歩~未来さん健脚ですね~
Posted by tomo at 2012.08.06 21:01 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.08.06 21:58 | 編集
小樽運河
おー!!
懐かしい(^^)√
船を前景に入れて さすが上手いですねえ~♪

私が行った時は舟は一隻も通りませんでした。
でも通ったとしても こんなに上手には撮れないでしょう
お上手です~♪



Posted by クメゼミ塾長 at 2012.08.07 00:13 | 編集
1万2千歩ですか!
スナップ撮影健康法ですね^^
確かにスナップ撮影をしていると
疲れを忘れてついつい、オーバーワークに
なってしまいます^^
小樽運河、優雅でゆっくりとした時間経過が
感じられて素敵なお写真ですね!
ポチ!
Posted by イザワ at 2012.08.07 03:09 | 編集
kotoneさん
kotoneさん、2度来たことがあるのですね。
懐かしく思っていただきありがとうございます。
小樽といえば、ここを訪れる人が多いですね。

そうなんです。
この日は30度でした。
観光船は私も見たのははじめてだったんですよ。
写真にするには、被写体よかったですよ。
Posted by 未来 at 2012.08.08 13:29 | 編集
HSさん
運河は、相変わらず観光客が多いですね。

HSさんも良く歩いていますよね。
鉄ちゃんは、乗ってばかりだと思いがちですがHSさんを見ていると、
歩いている、タフだなと思いますよ。
奥様もご一緒のときは同じくらい歩いているんですね。
Posted by 未来 at 2012.08.08 13:56 | 編集
たかたんさん
そうそう、街撮りとかすると1万歩は直ぐですね。
たかたんさんもそうなんですね。
普段は、車なので運動不足にはちょうどよいかもしれません。
歩くことはぜんぜん苦になりません。
ただ翌日に響きますね(笑)
小樽運河、いまだ観光客の人気のようです。
中国人が多かったですが(笑)
Posted by 未来 at 2012.08.08 17:11 | 編集
ツグさん
ハハハ、都はるみですか。
この歌、めちゃくちゃ古いですね(笑)
知っている自分も怖いです(笑)

ツグさんも小樽運河すきですか。
ありがとうございます。
思い出してくれて嬉しいです。
Posted by 未来 at 2012.08.08 17:17 | 編集
カシオペアさん
こういう場所は、ずっと残しておいてほしいですよね。
同じ北海道にいても、ここは特別な場所です。
小樽のおすしも美味しいですよね。
カシオペアさんも是非、いらしてください。
Posted by 未来 at 2012.08.08 17:22 | 編集
Luxioさん
Luxioさんも小樽の写真良く載せてくださいますよね。
小樽運河は定番ですが、やはりここは歩きたくなります。
ここに来ると、自由に開放的になれるような気がします。
Luxioさんの小樽写真も楽しみにしています。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.08.08 17:26 | 編集
ありがとうございます。
小樽は古い町並みが多いので、わくわくしながら写真を撮っているので、
知らないうちに歩いてしまいます。
普段は、車なので歩くのはちょうどよいと思います。
その代わり歩きすぎのときは次の日に響いています(笑)
Posted by 未来 at 2012.08.08 17:30 | 編集
rinrinさん
rinrin さんも小樽には何度か来ていますよね。
そうそう、お買い物もたのしい場所なので、見ればほしくなるのは私も同じです。
この日はガラス市やっていました。
Posted by 未来 at 2012.08.08 17:34 | 編集
梅サクラさん
こちらこそ、再度ありがとうございます。
子供写真は好きですよ。
ただ、自分の子はもう大きくなっているので被写体はそんなに多くはありません。

観光船は良いタイミングで来てくれて、追っかけながら撮りました(笑)

裕次郎館はここから近いですよ。

Posted by 未来 at 2012.08.08 17:40 | 編集
笠ぼんさん
忙しい中、コメントありがとうございます。
私も気まぐれ訪問なので、ぜんぜん気にしないでください。
笠ぼんさんも無理しませんように。
Posted by 未来 at 2012.08.08 17:42 | 編集
tomoさん
小樽運河は小樽の定番ですので観光客が耐えないですね。
船は、私も見たのは初めてでした。
期間限定のようなので、良いときに行ったのだと思います。

私の脚、平らなところならまだまだ行けそうですよ(笑)
Posted by 未来 at 2012.08.08 17:47 | 編集
カギコメさん
寂しくなります。
私は、忘れませんよ。
元気でいてくださいね。
Posted by 未来 at 2012.08.08 17:50 | 編集
クメゼミ塾長さん
懐かしく思い出していただきありがとうございます。
私も船は初めてでした。
期間限定で出ていたようなのでタイミングが良かったようです。

船を追っかけて撮ったんですよ。
意外に早かったです。
私も走りました(笑)
Posted by 未来 at 2012.08.08 17:53 | 編集
イザワさん
小樽の街撮りはカメラをやってから魅力的だなと思うようになりました。
カメラを持って歩くのは、ぜんぜん苦になりませんね。
今まで車移動ばかりだったので、そんな自分も不思議ですので、
なおさら体に良いことしていると思います。

嬉しい、コメントありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.08.08 17:59 | 編集
30年ほど前に北海道に旅行しました
ただ。。。
小樽に行っていないんですよ
お写真見たら やっぱり行きたくなりました

↑お花と水玉
すてき~~~~!!
Posted by mikan31 at 2012.08.08 21:00 | 編集
mikan31さん
こんばんは。
30年前に北海道に来ているんですか?
随分古いですね(笑)
そのころと今、自分変わったと思いますよ。
新しい北海道を実にまたいらしてください。
そのときは小樽も寄ってくださいね。

水滴の写真ありがとうございます。
ずっと雨が降っていなくて、久しぶりの雨、お花にも私にもよかったです^^
Posted by 未来 at 2012.08.08 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
