--.--.--




2012.07.27

アナベル♪

白いお花が続きます。
暑い日、少しでも涼んでください。
アジサイの中でも早めに咲く、白いアジサイのアナベルです。
グリーンからホワイトへ変化していきますが、ちょうど白になりかけの満開でした。

IMG_3783.jpgアナベル

IMG_4164_20120727085136.アナベルjpg

全体は、わたあめのよう(笑)
IMG_4148 アナベル

深緑の中に清楚に咲く様子。
IMG_4156.jpgアナベル

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1360-d197be70
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わあ、ほんとうにきれい!
花嫁さんのドレスみたいですねぇ^^♪

と思ったら、あっ、わた飴ですか?(*^o^*)
Posted by ちどり at 2012.07.27 11:35 | 編集
こんにちは。
アナベルさんって本当にかわいいですね!もこもこ~!!
こんなに沢山いっぺんに咲いてくれるのですね。
この様子にわくわくしちゃいます。
今年はあまり紫陽花を愛でなかったので
未来さんのお写真でこんな可愛いアナベルさんの姿を
堪能させていただいて嬉しいです♪ ぽちぽち
Posted by 琴乃 at 2012.07.27 13:09 | 編集
未来ちゃん、こんにちは!!

忙しそうだね!
元気であればいいです。

そちらは今がアナベルが咲くんだね。
紫陽花って北海道では咲かないのかと思っていた~
柏葉紫陽花とかアナベルとか緑から白に変化する紫陽花、大好き。
ビバーナムも好きなのだけどこれは突然枯れたよ。
Posted by ロココたえ at 2012.07.27 15:52 | 編集
おお.. 薄いグリーンが涼しげでよかですね~^^
36度の気温が少し下がったかも ^o^;
Posted by HS at 2012.07.27 16:47 | 編集
こんばんは~!
清楚で凛としたアナベル大好きです。
北海道では、アナベルが一番綺麗な時の様ですね~
我が家のアナベルは緑色のドライフラワーへと まっしぐら~(^^;
深緑の中で見るアナベルは素敵ですね~
Posted by tomo at 2012.07.27 20:46 | 編集
こんばんは。
少しのご無沙汰でした。
アナベルの花から、
素直な気持ちを伝えている花束を
そのような様子があります。
全部に応援
Posted by Luxio at 2012.07.27 22:48 | 編集
北の大地はこれからアジサイなんですね。涼しい所へ行きたいです。紫陽花眺めてじっとしてたいですね。大阪は連日、35度超えました。応援ポチ
Posted by 笠ぼん at 2012.07.27 23:10 | 編集
未来 さん ご無沙汰です。
アナベルの花 白さがいいですね。
まん丸く咲いている「わたあめのよう」は花をいっぱい付けて
見事ですね。 こんなに花がいっぱい付いたアナベルはあまり
見たことありませんね。 見事です。
最近は特に構図が素晴らしいですね。
↓ 「ニワナナカマド」なんて花があるんですか。
知りませんでした。
すてきな写真に見惚れました。 背景のグリーンのボケと枝垂れ
た感の花が素敵な写真にしてますね。 アブ?もその魅力に色を
添えていますね。
Posted by pretty at 2012.07.28 08:59 | 編集
こんにちは

このアジアイは
アナベルって名前なのですね

白い小さな花が とても 綺麗^^
緑の中に 白い花が 引立ってますね
Posted by kotone at 2012.07.28 09:30 | 編集
アップにすると かわいいですぅ~
ホントに見てみたいです

けろのグリーンも映えるし
上にのっかりたいわん

それと、ニワナナカマドもビューティホー

いつも、ステキナ写真をみせてくださって
ありがとうございます。
Posted by けろ at 2012.07.28 19:42 | 編集
初めまして~北海道風景写真からやって来ました。

アナベル…清楚な感じの白が何とも良いですね(^^)
そちらでは今がアジサイなんですね~私はアジサイが好きなので嬉しくなります。

私は住まいは神奈川ですが、北海道が大好きです~
またお邪魔させて下さいね(^^♪

応援ポチッ☆
Posted by カシオペア at 2012.07.28 23:01 | 編集
こんばんは^^

とても綺麗な色合いですね~♪
ふわふわで、本当に素敵!!
このお花で、ブーケとか作ったら綺麗でしょうね(*´ω`)
Posted by ひろ at 2012.07.29 21:41 | 編集
ちどりさん
花嫁さんのドレス、そんな風の見ていただいて嬉しいです。
ちどりさん感性豊かですね。
それに比べ、食べ物に見えるのは、私らしいです(笑)
Posted by 未来 at 2012.07.31 13:51 | 編集
琴乃さん
アナベルの、丸いモコモコが可愛いですよね。
ブルーのアジサイはまだちょっと早くて、
このアナベルがちょうど見ごろでしたので先にとりました。
琴乃さんは、今年アジサイあまり見ていなかったのですね。
こんな写真で喜んでもらえて、私の方こそ嬉しいです。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.07.31 13:59 | 編集
ロココさん
今年に入って、身近で色んなことがあって昨年と違う忙しさです。
でも元気ですよ。
気にかけていてくれてありがとう。

アナベルもアジサイも北海道で大丈夫ですが、ガクアジサイは無理なのも多いです。
我が家の柏葉アジサイは、今年寒さでだめになりました。
その年によって違いますね。
白いアジサイいいですよね。
Posted by 未来 at 2012.07.31 14:06 | 編集
HSさん
少しでも涼しく見えてよかったですがHSさんのとこ、36度ですか。
こちらも暑いですけど、まだまだ可愛いですね。
体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。

Posted by 未来 at 2012.07.31 14:11 | 編集
tomoさん
アナベルが好きな方多いですね。
こうやってまとまって咲くととても目を引いて、
他のアジサイとは違う魅力がありますね。
私も見ごろのときに撮れてよかったです。
これから、他のアジサイも咲きますので、まだ撮れそうです。
Posted by 未来 at 2012.07.31 14:14 | 編集
Luxioさん
白いアナベルは、花瓶にさしても花束にしても素敵だと思います。
他のアジサイは、まだ少ししか咲いていなかったのでこの日はアナベルだけ撮ってきました、
今週当たりアジサイ撮り本格的に行って見たいと思います。
Posted by 未来 at 2012.07.31 14:17 | 編集
笠ぼんさん
毎日、暑くて大変そうですね。
こちらも暑いですけど、逃げてきてください(笑)
北海道でも、種類や地方によってアジサイ咲いているところもありますが、私のところはこれからです。
今週当たり本格的に撮れると思います。
いつも訪問、応援ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.07.31 14:25 | 編集
prettyさん
ご無沙汰していますが、訪問嬉しいです。
これは一週間前の写真ですが、アジサイはまだちょっと早く、
このアナベルが見ごろに咲いていたので撮りました。
コロンコロンと丸く固まって咲けば見栄えがしますよね。

prettyさんから構図のこと褒められると嬉しくなります。
お花は、今一番種類も多く咲いている時期ですが、正直あまり撮っていません。
今週、アジサイ撮り頑張ってみるつもりです。
prettyさんのレンゲショウマもそろそろかなと期待していますからね。

Posted by 未来 at 2012.07.31 16:34 | 編集
kotoneさん
そうなんですよ。
アジサイの種類でアナベルといいます。
白いアジサイは、今人気があるようですよ。
でもこれだけ咲かすにはかなり場所を取りますね。
白いお花は気持ちが穏やかになれそうで私も育てるのも見るのも好きです。
Posted by 未来 at 2012.07.31 16:40 | 編集
けろさん
白の丸いアナベル、たくさん咲くと可愛いでしょう。

ハハハ、けろちゃんが上に乗っかったら似合いそう。
白いじゅうたんの上ですやすや居眠りするかもね(笑)
そういえば、トンボが何匹も乗っかりに来ていましたよ。
私こそ、けろちゃんに見てもらって嬉しいです。
Posted by 未来 at 2012.07.31 16:45 | 編集
カシオペアさん
はじめまして。
訪問、コメントありがとうございます。
遅いでしょう。
私の地方のアジサイはこれからになるんですよ。
今年は、梅雨もなく雨が少ない北海道の夏を迎えています。
北海道好きといっていただき嬉しいです。
こんなつたない写真ですが身近な北海道の写真を撮っていますので
またいつでもいらしてください。
私も後でゆっくり、カシオペアさんのところに訪問させていただきますね。

Posted by 未来 at 2012.07.31 16:54 | 編集
ひろさん
白いアナベル可愛いでしょう。
これだけ並んで咲いてくれたらとても綺麗で写真を撮るのも楽しめました。
ブーケ、素敵でしょうね。
咲き進んだ後半は、白からまたグリーンになるのですが、またその姿もいいですよ。

いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.07.31 16:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
