--.--.--

スポンサーサイト



2007.03.14

届いた花束が凍結で・・

今日は、夜遅く、宅急便で花束が届きました。
ダンボールの中に花束が梱包されていました。
中を開けると、好きなピンクのラナンキュラスとチョーリップが入っていて、「わあ可愛いと」
大喜びして花瓶を用意して飾りました。
リビングのテーブルの上に取り合えず置いて、後片付けをしていたホンの5分くらいの間でしょうか、
戻ってみると、花の様子が何か変!
ラナンキュラスとチューリップの花びらが、茹でたような状態になり、ペタペタ。色も汚くなり、茎も首もしおれて、
だらりとなって来ました。

いやだ~ショック!
どうやら、配送中に凍結したようです。

『綺麗なお花をありがとぅ~』のメールはしたけど、こんな事実は相手には言えません。
せっかくの送り主さんの好意が台無しになり、私の気持ちも沈んでしまいました。

去年も、宅急便で送られてきて、やはり同じ事がありました。
この時期のお花の配送は、私は懲りているので、私の方から注文する事はないのですが、
そんな事誰も知らないだろうし・・

これは注文を引き受けた花屋さんが悪いと思いませんか?
暖冬で安心したのでしょうかね。
この2,3日の急激な寒さは予想できなかったとしても、北海道の3月は厳しいです。
「北海道の発送はお断り」とはっきり、うたっている花屋さんはたくさんあるんですよ。

しょうがないと諦めるべきか、お花をもらって嬉しい気持ちも、なんだか送り主に申し訳なくて
モヤモヤした気持ちでいます。

届いた花束です。
可愛くラッピングされていたのですよ。
s-07031419.DSCF0054.jpg

ラナンキュラスをアップ。これは5分後に撮った写真です。
今は、他の花も、全体が醜い姿に・・
s-07031423.DSCF0065.jpg

昨日の最高温度
プラス1度
今朝の最低気温
マイナス8度

ここ、数日間本当に寒いです
インフルエンザで学級閉鎖も、まだ続いています。
冬のコートは、まだまだ放せられませんね。

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/136-4e835397
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
えぇぇぇ~v-399そういぅ事が起こるんですか…
北海道の冬は、本当に半端な寒さじゃないんですねv-388
可愛いチューリップたちには、ちょっと可哀相な出来事でしたね。
広島も先週から寒さは続いていますよ。
当然北海道ほどではないですが“冬”の気候ですe-191
インフルエンザは少し治まってきましたe-277
Posted by lunaはち子 at 2007.03.15 00:25 | 編集
未来さん、まあ、可哀想なことになったのですね。
そういえば、ネットで花屋さんを見ていても
寒いところへは送れないと書いてありますね。
やっぱり引き受けた花屋さんが悪いでしょうね。
送り主さんに申し訳ないですよね。
未来さんの好きそうなピンクのラナンキュラスとチューリップなので尚更残念ですね。
北海道は先日テレビのニュースを見ていて
シベリア!
と思わず言っていましたから、想像以上に寒いのでしょうね。
こちらもまだまだ冬のコートですよ。
若者は凄い薄着をしていて信じられませんが、
絶対寒いです。

Posted by ロココたえ at 2007.03.15 05:50 | 編集
はちこさんへ
この4,5日寒かったのですが、花の配送はクールで来ました。クールの温度と部屋に入れたときの温度があまりにも違いすぎるので、花がくちゃっとなったんだと思います。一日経ったらもっと酷くなってガッカリしました。
Posted by 未来 at 2007.03.15 21:01 | 編集
ロココさんへ
そうですよね。私も注文を受けた花屋さんが悪いと思います。ラナンキュラスもチューリップも可愛かったのでショックですよ。
若者は、こっちも薄着ですよ。
特に高校生、生足出してミニスカートはいて学校に行っている姿良く見かけます。皮膚が真っ赤になって、それでも靴下も履かず平気そうにしているのですが、絶対良くないと思います。年取ってから出てくる・・
私も若い頃、下半身を冷やすと、よく親にそう言われた物ですが、今の女の子はそんな比ではないですよ。薄着の女の子を見ると、気になりますね。
Posted by 未来 at 2007.03.15 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
