--.--.--




2012.06.06

昼下がり♪

移動中に見つけた光景です。

いつも名馬が誕生する有名な牧場の隅っこで、お昼ね、マッタリ、リラックスしておりました。

子馬が横になって寝ているのは見たことがありますが、大きい馬がこんな風にたくさん固まって、
休んでいるところを見たのは初めてでした。
まるで牛です(笑)

馬は、ふつうは立って寝ませんか~?

IMG_5479まったり.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1335-0e2bd11a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
へぇ~ お馬さんもダラダラするんですね
未来さんのおかげで、実はなまけもの!?
が、ばれちゃったりしてw

動物園でカンガルーも同じように、たるそーに
してたのを見て、野生は大変なのにねぇ・・・
って思いました。

気持ちよさそうです
ま、毎日たらたらしてるのは、けろも同じなんですけどねぇ・・・

Posted by けろ at 2012.06.06 23:56 | 編集
こんばんは。
馬がまったりとした形で寛ぐ姿、
こちらも北の大地の風情の
スタンダードナンバーですね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2012.06.07 00:14 | 編集
いや~・・・だらけきってますね~^^;
さぞかし気持ち良かったんだろうな~♪
Posted by HS at 2012.06.07 06:33 | 編集
こんにちわ未来さん。
お久しぶりです。
風邪ひきから扁桃腺炎→喘息扁桃腺炎→三叉神経痛と苦しましたがようやく完治にむかいつつあります。^^
せっかくの未来さんからのコメントに返信もできずに申し訳なく思ってました。
北海道展、本当に良かったですね。♪
たかたんは、県は諦め難関と言われる西宮市展への応募を決めました。果たしてどうなりますやら。^^
落ちたら違う近隣の小さな市町村に応募しますけど。^^
今は、全紙への焼き上がりを待ってる状態です。^^
前の「おでかけ日和」さすが未来さんのスナップ力だなと思って拝見してました。
今回は、北海道ならでわの素晴らしいシーンですね。
馬も、こうしてくつろぐんだと初めて知りました。
たかたんも、機会があれば北海道の一番いい季節に北海道を訪れてみたいなとつくずく感じました。^^

ポチ応援全部です。^^
Posted by たかたん at 2012.06.07 10:14 | 編集
こんにちは

ほんとに まったりと 寛いでますね!
私も こんな 馬の姿 はじめて みました
寝てる姿なんて
うちの猫達が だらんとしてる姿みたいです^^;
Posted by kotone at 2012.06.07 11:47 | 編集
私も馬は立って寝るもんだと思ってました!
警戒心の欠片も無いお馬さんの寝姿、珍しいものが見れました。
可愛いです^^
Posted by fami at 2012.06.07 14:38 | 編集
こんにちは。

馬も疲れたのかなぁ~
いや、気持ち良くて横になったのかなぁ~
のんびりした光景がいいですね。。。(*^_^*)
Posted by usa104 at 2012.06.07 18:17 | 編集
北海道、何処の牧場だったかな?ど忘れして名前が出て来ない。私ら夫婦も北海道の牧場で馬と戯れた事があります。けど、こんな風に寝てる所は見た事がないです。馬も横になるんですね。知らなかったなぁ~!応援ポチ全部。
Posted by 笠ぼん at 2012.06.07 19:47 | 編集
未来さん、こんばんは。まること申します。
とってもステキな写真ですね!
この春に北海道で見た牧場の風景を思い出しました。
北海道の自然の中で写真がたくさん撮れる
未来さんがうらやましいです~
Posted by まるこ at 2012.06.07 23:26 | 編集
こんばんは^^
ノーザンファームですか!?
お馬さん大好きです^^
のんびりまったりしていますね~^^
この中から名馬が出るかも!?
Posted by hirokazu0528 at 2012.06.08 00:27 | 編集
基本的に大型の草食動物はライオンなどの
肉食獣に狙われるので睡眠時間が短く立ちながら
寝るそうですが、やはり本当に休む時には横に
なるそうです・・・
ただし、15分ほど横になっていると立ったりするそうです。
こういった場所では、危険性がないので
ゆったりと身体を休めるようになったのかも
しれませんね。
強い馬が育つ条件かも^^v
ポチ!
Posted by イザワ at 2012.06.08 01:36 | 編集
こんにちは~!

お馬さん大~好きです。
まったり~と云う言葉がピッタリの光景ですね。
それにしても気持ち良さそう~(^-^
Posted by tomo at 2012.06.08 15:59 | 編集
こんにちは。

この前ケムボーブログで似た光景見ましたよ。

あの時はビックリしましたが、
この光景は何となく笑ってしまいますね
Posted by 孝ちゃんのパパ at 2012.06.08 19:49 | 編集
けろさん
ね~面白い光景でしょう。
動物園に行くと、動物の隠れた生態を見つけたり出来るかも知れないね。
眠くて、だらだらは春は動物も同じかしらね。
車がびゅんびゅん通る国道の柵の直ぐそばに寝ていたのも大物でした(笑)

最近、私もいくら寝ても眠たいです。
いつもけろさんありがとう。
Posted by 未来 at 2012.06.09 06:26 | 編集
Luxioさん
国道を走っていたときに見つけたお馬さんの団体のくつろぎ、始めてみた姿にびっくりでした。
良く観察しているとそれがこっけいな姿に見えたりして楽しかったです。
北海道のお馬はこうやって育てているから強いのかしらね。
Posted by 未来 at 2012.06.09 06:36 | 編集
HSさん
ここは、HSさん良くご存知のあの社台ファームですよ。
強いお馬は、こうやって育てているのかも知れませんね。
この中にHSさんの見方になってくれるお馬がいるかもですよ(笑)
Posted by 未来 at 2012.06.09 06:45 | 編集
たかたんさん
体調が悪かったようで大変でしたね。
あまり無理をせずしっかり治してくださいね。
公募展に出品ですか。
全紙ってプリントできあがるまで緊張しそうですね。
私は、そこまで大きいのは経験がないので敷居が高そうな公募展、
たかたんさんすごいなと思います。
良い結果が出ること、陰ながら祈っておりますね。

いつか、是非北海道へ待っています。
Posted by 未来 at 2012.06.09 06:55 | 編集
こんにちは^^

馬も、寝転がって休むことがあるんですね~
それだけ、のんびりしていたのかな?

昔、北海道に行ったことがありますが、
馬はみんな元気に走り回っていたような(笑)
いつか、ゆっくり眠る馬を見てみたいですね♪
Posted by ひろ at 2012.06.09 12:30 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.06.09 13:56 | 編集
未来さん 今晩は
私の知る範囲(とっても狭い)では
横たわるのは牛さん、立ってるのがお馬さんなのです
これはとても珍しい光景ではないかと思います
Posted by ケンケン at 2012.06.09 22:06 | 編集
kotoneさん
そうでしょう。
私も最初見たときに馬?牛?見間違えました(笑)
ここは、有名な牧場なのですが、飼育の仕方が違うのかもしれませんね。

kotoneさんちのにゃんこに似ていますか(笑)
Posted by 未来 at 2012.06.10 12:46 | 編集
famiさん
馬はいつも身近にいて、見る機会も多いのですがこんな姿は初めてでした。
可笑しくなって、思わずとってしまったのですが
皆さんも珍しかったみたいですね。
春は、人間と同じでお馬もだられがちなんでしょうかね(笑)
Posted by 未来 at 2012.06.10 12:51 | 編集
usa104さん
春は、人間と同じく眠いのでしょうかね(笑)
こうやって見る馬のくつろいた姿を見るのは癒されます。
ちょっと足を止めて撮るはずだったのですが、
気がついたら1時間もそこで道草していました(笑)
Posted by 未来 at 2012.06.10 12:56 | 編集
笠ぼんさん
北海道、牧場多いですが私も初めてです。
大体見るのは、走っている姿が多いです。
笠ぼんさんが行かれた牧場もそうだったでしょう。

いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.06.10 12:59 | 編集
まるこさん
こちらの掲示板では初めてでしょうか。
コメントありがとうございます。
北海道にいらしたことがあるのですね。
そうですよね。
牧場が多いですので、北海道と言えば牧場かもしれませんね。
北海道広すぎて、被写体求める移動も大変なんですよ(笑)
どこに行っても北海道、たまには隣の県に行ってみたい気もします(笑)
Posted by 未来 at 2012.06.10 13:19 | 編集
hirokazuさん
ノーザンホースパークではないのですが、同じ系列の牧場です。
hirokazuさんノーザンホースパーク行かれた事があるのですか?だったら嬉しいです。
我が家から近いんです。
名馬は毎年ニュースになっているので、期待できるかもしれません。
Posted by 未来 at 2012.06.10 14:53 | 編集
イザワさん
強い馬が巣立つ条件、そうかもしれません。
ここの牧場は、有名な馬がたくさん出ていますので、
こうやってのんびりさせてストレスをためないのが良いのかもしれませんね。

馬の普段見慣れないこういう姿は、びっくりしましたよ(笑)
Posted by 未来 at 2012.06.10 15:04 | 編集
tomoさん
tomoさんはお馬さん大好きなんですか?
喜んでもらえて嬉しいです。
これは、あまり見たことのない姿でしょう。
私もびっくりしましたが、見ているうちにこちらまで癒される気持ちになりました。
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.06.10 15:12 | 編集
孝ちゃんのパパさん
馬のこういう姿、面白いですよね。
私も始めてみてびっくりでした。
他の方のブログで見られたことがあるのですか。

写真の撮りやすい場所に固まっていたので、
私も可笑しくなって証拠写真撮ってしまいました(笑)
Posted by 未来 at 2012.06.10 15:21 | 編集
ひろさん
そうなんです。
面白い場面に私も優遇してちょっと立ち寄るはずがそこの一時間もいました(笑)
私も周りに牧場がたくさんあって、馬もいますけどいつも走っているイメージしかないです。

こういう姿はこちらまで楽しくなります。
のんびりしている姿はいいですよね。
Posted by 未来 at 2012.06.10 15:24 | 編集
鍵コメさん
わざわざ、ご丁寧にありがとうございます。
そうでしたね。
ほんと早いです。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Posted by 未来 at 2012.06.10 15:27 | 編集
ケンケンさん
私の認識でもそうでした。
ほんとに馬なの?って見直しましたよ。
それも柵の近くに固まっていたので、近寄っても動くことなくこの状態でした。
牛のような馬でした(笑)
Posted by 未来 at 2012.06.10 15:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
