--.--.--




2012.06.03

何かに似てる?♪

寒い週末でした。
庭仕事をしているときに鼻水が出てきました。
まだまだストーブの出番が残っています。

カタクリ撮影のときに撮った少し古い写真ですが、写真の整理をしていましたら、面白いと思ったので
アップしてみました。

撮るときから擬人的だと思って撮る場合もありますが、後で見て、なんだか○○みたい、とか思って楽しく
なることがあります。

偶然の産物ですが、そう見えるのは私だけ・・(汗)

 
エンレイソウですが、葉っぱからちょこっと覗いているような、耳の長いワンちゃんに見えました。
IMG_2964_20120603125846.jpg


緑の透明感のある新芽がきれいで逆光で撮っていました。
山菜のワラビに良く似たものですが、その形が竜の落とし子に見えました。
IMG_2899.jpg
やっぱり無理がありますか~(汗)

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1333-53bcc8c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
2枚目はまさに!!^^
1枚目は・・・耳の長い妖怪に見えます(笑)

あ~・・暫くマクロレンズで撮影して無いな~・・
庭の花でも撮ってみるかな~^^
Posted by HS at 2012.06.03 20:29 | 編集
こんばんは。
なるほどですね。
植物もある意味、似て非なるものがあり、
それを辿って行くと、非常に深いものがありますね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2012.06.03 20:55 | 編集
こんにちは~!
植物も見方によっては可愛かったり、妖怪の様に見えたりと
思わず エェ~?なんでぇ~なんて思う時が有りますよね。
そんなチョットした不思議をカメラに収める事が出来ると
PCの前で、思わずニッコリしちゃいますね~(^0^

昨日は、未来さんのお部屋の虜になっちゃって~
ず~~っと昔々の世界を覗かせて頂きました。
3時間ほど お邪魔していたようです。(^^;
お庭の手入れをして、お写真の撮影に出掛けられて
未来さんって、時間の使い方がお上手なんですね~
見ているだけで溜息が出ました。
又時間の有る時に続きを拝見させて頂きますね。
有り難うございました。m(_ _)m
Posted by tomo at 2012.06.04 13:55 | 編集
2匹並んだタツノオトシゴ、見えます見えます(^^)

↓記事の季節感たっぷりな洞爺湖・・・素晴らしかったです。
何度も拝見させていただきました~♪
Posted by fami at 2012.06.04 14:11 | 編集
見えます、見えます。沖縄でタツノオトシゴを撮って来てますから、また、アップしますね。
Posted by 笠ぼん at 2012.06.04 22:35 | 編集
HSさん
見えますか~
良かったです♪
HSさんちのお庭にぎやかになったでしょうね。
マクロレンズたくさん使ってあげてください。
写真お待ちしています。
Posted by 未来 at 2012.06.05 07:38 | 編集
Luxioさん
そのときはなんとも感じなくても、予期せぬものが撮れたり、
撮り終わってから、PCで見てから何かに似てるって思うことがあり、
肩のこらない写真の別な意味での楽しさがありますね。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.06.05 07:42 | 編集
tomoさん
そうですよね。
tomoさんも同じような経験ありますよね。

え!過去の写真見てくれたのですか?
私のもうひとつの趣味の写真かな?
くだらない写真に時間を取らせて申し訳ないです(笑)
自分で育てたお花を撮りたくて、写真をはじめて現在に至っているんですよ。
年とともに体力もなく、お花は少々かわいそうなんです。
写真で出歩くようになって、手抜きばかり多くなっています。
過去のように頑張れない私なのですが、tomoさんの言葉嬉しかったです。
Posted by 未来 at 2012.06.05 07:52 | 編集
famiさん
竜の落とし子にみえますか。
良かったです♪

↓の写真も見ていただきありがとうございます。
季節限定の写真で、私も年に一度しか行かない所なので
良い日にめぐり合いました。
洞爺湖はとてもきれいなところです。
温泉もたくさんありますし、北海道にいらしたときは是非見てやってください。
Posted by 未来 at 2012.06.05 07:58 | 編集
笠ぼんさん
沖縄で本物見てきたんですか。
私は、まだ本物は見たことがありませんよ。
後からお邪魔して見せていただきますね。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.06.05 07:59 | 編集
お花に限らず、違うモノに見えたりすること
あります!あります^^
撮影の時に発見しても嬉しいですが、後で
発見すると嬉しさ数倍です^^
両方のお写真とも、分かります!
楽しいですね~
ポチ!
Posted by イザワ at 2012.06.06 01:02 | 編集
未来 さん こんばんわァ 
↑ の「お出かけ日和」和やかな家庭的雰囲気いいですね。
人物にピントが合っていて背景が適度にボケているので
人物がくっきり浮き出て見えるのは素敵ですね。
↑ 「何かに似てる?」ふ~ん なるほど似てますね~。
ワンちゃんにも見えますし水牛のようにも見えますね。(笑)
その下の「何かに似てる?」、似てます似てます、
タツノオトシゴにそっくりですね。笑っちゃいました。
木漏れ日 ? の中の被写体がいいですね~。
写真も素敵です。
Posted by pretty at 2012.06.06 22:43 | 編集
イザワさん
みなさん、同じような経験がありますよね。
この2枚の写真は、PCで見ているときに気がつきました。
撮影のときに気がついていたら、もっと撮り方もあったかななんて、
欲も出てきたりしますよ(笑)
写真の楽しさでもありますね。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.06.07 19:43 | 編集
prettyさん
↑の写真ありがとうございます。
良い雰囲気のファミリーだったので自然体のところを撮らせていただきました。
自分でもお気に入りの写真です。
似てる写真は、楽しいですね。
多少の失敗写真でも目線を変えれば面白い写真に見えたりして、
まんざら失敗でもないなと気が付くと楽しくなります(笑)
prettyさんから素敵と言っていただき嬉しいです。
Posted by 未来 at 2012.06.07 20:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
