--.--.--




2012.05.17

さくら満開♪

満開の桜、本州とは一ヶ月ほどの開きがありますが、本州の方、もう古いなんて思わないでください(笑)
私のところは今が旬、待ちに待ったその時期がやってきました。

写真をやってから、こんな見ごろの時に上手く当たったのは初めてでした。
きれいなお花を探す苦労もなく、どこからとっても良しなのはとても楽、こういうお花撮りは嬉しいです。


樹齢何年と思わせるような大きな桜の樹でした。
空が見えないくらい、あまりにも見事だったので見上げて撮ってみました。
IMG_0589.さくらjpg



一気に咲いた、北海道のソメイヨシノです。
こちらは豪華さで迫ってみました。
散ったのは何もない、全開です♪
IMG_3917.さくらjpg


IMG_6718.さくらjpg


 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1321-9ded75ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
待ちに待ったさくらですね

今年は寒暖の差がすごく大きいので

花がパッと1度に咲き

ハラハラとあっという間に散り

見る時間が短い分

気持ちに残ったような気がします

1年も待って見るんですもの
Posted by rinrin at 2012.05.17 08:26 | 編集
満開ですね

綺麗に咲いてくれて 嬉しいですね

待ち こがれた分 美しく 見えることでしょう

お写真 素敵ですね!
pp
Posted by トマトの夢3 at 2012.05.17 13:10 | 編集
こんにちは。
すばらしい満開の景色!
桜は本当に
何度見ても見飽きないです(^^)
そして嬉しくなります。
1枚目見上げた感じがすごく素敵です! ぽちり
Posted by 琴乃 at 2012.05.17 13:29 | 編集
すごい、ビッシリの花ですね。
これ、ソメイヨシノですか?

私の住んでいるところのソメイヨシノ、
これだけビッシリ花が詰んでいるのを見た事がないです

これこそ、満開ですね!
Posted by まぁ at 2012.05.17 15:58 | 編集
こんばんわ。古いなんて言いませんよ!待ちに待った桜満開!良かったですね。見上げる構図はダイナミックで良いですね。応援ポチ全部。
Posted by 笠ぼん at 2012.05.17 19:54 | 編集
桜も、やっと終点地の北海道へ着いた様ですね~
待ちに待った桜の開花~さすが未来さん素敵な表情を捉えていらっしゃいますね。拍手
ニュースで 北海道で午前中に開花宣言をして、午後に満開を発表~こんな事は初めてと~
凄い花の数~一気に咲いてしまったと云うのが良く分かりますね~
今年の陽気は、何だかちょっと変ですよね~
自然界もチョッピリ狂ってしまった様ですね。

Posted by tomo at 2012.05.17 21:08 | 編集
うわ~っ、ほんとうに見事な桜です。
こぼれんばかりな様子にうっとりです。

写真道展、入選おめでとうございます。
帽子をかぶった子供たち、みんな同じようで、ひとりひとりが、それぞれの違うことを勝手に思っているようで、なんともかわいらしいですねえ^^

Posted by ちどり at 2012.05.17 22:51 | 編集
未来さん 今晩は
本州とそんなに違うんですね
今の時期に見る桜、二度美味しい気分ですね
陽が当たって、更に美しい!
Posted by ケンケン at 2012.05.18 00:34 | 編集
今が桜が満開っすか~^^
茨城からだと1ヶ月以上ずれますねぇ

忘れかけた頃に満開の桜の写真♪
綺麗ですね~
あ~・・酒呑みたいw
Posted by HS at 2012.05.18 06:34 | 編集
おはようございます。

素敵な桜に会えましたね。
とってもきれいです。。。

今、八重の桜ががんばって
咲いていますね。。。(*^_^*)
Posted by usa104 at 2012.05.18 07:00 | 編集
おはようございます。
桜の姿を捉えた写真から
春に因んだ優しい花束、
そんな印象を受けてしまいましたね。
全部に応援
Posted by Luxio at 2012.05.18 07:03 | 編集
本当に全開!満開!バンザイ!ですね^^
古いなんて思いませんよ!
未来さんの桜、待っていたんですから。
とってもきれいです。

質問です。
季節が1か月遅れと言うことは、そちらの海開きはいつくらいですか?
泳げる期間は短いのでしょうか?
Posted by fami at 2012.05.18 08:51 | 編集
こんにちは

綺麗に咲いてますね!
また お花見が出来たよーで 嬉しいです^^
Posted by kotone at 2012.05.18 11:30 | 編集
北海道は今なんですね^^
日本列島のとりを務める北海道の桜を
見事に切り取っていて桜も喜んでいることと思います!
ポチ!
Posted by イザワ at 2012.05.19 02:11 | 編集
未来さん、お久しぶり!

そちらでは、今桜が美しく満開なのね。

お写真も賞を取られたのですね、拝見しました。
森の散歩・・賞を取られた記事を読む前にそのお写真、みごとだな、と思っていました。
やはり・・ですね。森の素晴らしさ、子供達の愛らしさが素晴らしく調和して、
川に映っている子供達が写真をさらに完成させていますね。

こちらでは、5月のバラの季節が来ました。
例年雨に泣かされていますが、写真をアップしていますので
ご覧下さいね。

それから、モリソナスってどうしたのかしら?
サイトからなくなっていましたが・・大野バラ園があったわ。

では、またね。
Posted by parelli at 2012.05.19 10:02 | 編集
さくらですね
やっと待ちに待ったさくらの季節ですね
思う存分、楽しんでください。
でも、未来さんお忙しいので、
頑張りすぎないでくださいね(^_-)
Posted by けろ at 2012.05.19 21:16 | 編集
rinrinさん
はい、待ちに待った桜でした。
今年の冬の寒さのため桜の遅れを予想していたのですが、一気に咲きましたよ。
でも散るのも早い、あっという間に散ってしまったような気がします。

ドンドンお花が目白押しです。
Posted by 未来 at 2012.05.22 08:35 | 編集
トマトの夢3さん
コメントありがとうございます。
待ちに待った北海道の桜ですが、一気に満開になりました。
今年は良い時期に撮影できて見事な桜を撮れて私も嬉しいです。
散るのも早かったですが、八重はこれからのところもあります。
Posted by 未来 at 2012.05.22 08:42 | 編集
琴乃さん
皆さんのブログで、桜をうらやましく見ていました。
早く咲かないかなと待ちに待った分、感動も大きいです。
日本人には、桜は特別な思いがありますね。

1枚目ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.05.22 08:46 | 編集
まぁさん
はじめまして。
訪問ありがとうございます。
桜が満開を向かえた時に撮る事ができ、豪華さが伝わって嬉しいです。
2,3枚目はソメイヨシノです。
今はもう散ってしまいました。
Posted by 未来 at 2012.05.22 08:51 | 編集
笠ぼんさん
忘れたころの桜ですが、北海道はこれが実態です(笑)
満開のときに桜撮りが出来て嬉しかったです。
木も大きかったので、見事でした。
そのように見ていただけると、撮った甲斐がありました。
Posted by 未来 at 2012.05.22 08:55 | 編集
tomo さん
今年の桜は、開花と満開が一日で来てしまったようです。
こんな年は何十年ぶりで珍しい出来事だそうです。
ちょうどいった時期が良かったので豪華な桜を撮る事が出来ました。

今は、散ってしまった桜のじゅうたんとこれから咲く遅咲きの桜が混合している状態です。
tomoさんのところは、お花の種類が多くなっているでしょうね。
Posted by 未来 at 2012.05.22 18:46 | 編集
ちどりさん
ちょうど満開の良い時期にカメラに収めることが出来ました。
写真を撮っていても、自分の目で見る桜はもっとすごくて感動しました。

↓ありがとうございます。
そういう風に感じていただくととても嬉しいです。
Posted by 未来 at 2012.05.22 18:51 | 編集
ケンケンさん
時期はずれの桜と思われるのではないかと気にしていました(笑)
この桜は散ってしまいました、八重桜はまだつぼみなんですよ。

二度楽しんでもらいありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.05.22 18:55 | 編集
HSさん
そうですね。
そちらと1ヶ月は違うと思います。
忘れたころに思い出させてしまいました(笑)
HSさんは花より、お酒ですね(笑)
Posted by 未来 at 2012.05.23 00:24 | 編集
sa104さん
あっという間に終わってしまった桜ですが、次のお花がドンドン咲いてきているのを見ると、
惜しんでいる暇もありません(笑)
八重桜は、こちらはまだつぼみもあります。
今日はライラックを発見しました。
Posted by 未来 at 2012.05.23 00:26 | 編集
Luxioさん
桜が終わっても次のお花がどんどん溢れ出し、にぎやかになるのを見るのは嬉しいですね。
今日は、ライラックを見つけました。
Posted by 未来 at 2012.05.23 00:29 | 編集
famiさん
満開の桜、こんな時期とぶつかって行けたのも偶然ですがとてもきれいでした。

海開き・・もうそんな先の質問ですか(笑)
海は近くても、海水浴場が近くにないのでわからないですが、
たぶん7月後半、泳げる時期もお盆前で終わると思います。
短い夏です。
Posted by 未来 at 2012.05.23 00:35 | 編集
kotoneさん
こんばんは。
忘れたころに桜を登場させて、日本の広さを感じるでしょう。
でもこれが実態。
機微を長くして待っていた桜でした。
お花見したくなりましたか(笑)
Posted by 未来 at 2012.05.23 00:38 | 編集
イザワさん
こんばんは。
皆さんのところで桜を眺めながら、やっと1ヶ月遅れでこちらにやってきました。
思いついたまま、短時間で撮った写真ですが、
イザワさんにそのように言っていただくと嬉しいです。
Posted by 未来 at 2012.05.23 00:43 | 編集
parelliさん
お久しぶりです。
すごいご無沙汰していますが、お話できてすごく嬉しいです。
お写真も見ていただきありがとう。

私は、最近忙しくてお庭の手入れも出来ていません。
parelliさんのところバラ咲き出しているんですね。
後で覗きに行きますね。
そうそう、毎年の長雨は、ショック、うんざりですね。

びっくり、モリソナスそうなんですか。
今年、まだサイト見ていませんでした。

parelliさん待っていてね。
必ず、後で行きますから。
Posted by 未来 at 2012.05.23 00:55 | 編集
けろさん
待ちに待った桜、あっという間に咲いてあっという間に散ったと言う今年の桜でした。
でも、他のお花がドンドン咲き出して一歩外に出れば、街中カラフル、嬉しくなります。

いつも優しい言葉ありがとう。
自分のペースで写真も続けています。
お気遣いありがとう。
Posted by 未来 at 2012.05.23 01:00 | 編集
未来 さん ごぶさたです。
いよいよ桜の季節到来ですか。 きれいですね。 
満開ですね~
桜もきれい、写真もきれいですね。 
 
Posted by pretty at 2012.05.24 21:12 | 編集
prettyさん
はい、プチご無沙汰です。
あっという間に咲いた桜、あっという間に終わってしまいました。
今は、八重が咲いています。
何もかも一緒に咲き出す北海道の春ですが、
思うようにカメラを持って動けないのが歯がゆいです。
Posted by 未来 at 2012.05.25 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
