--.--.--




2012.05.05

風の通り道♪

この日は風があって、止まるのを待ちながら撮影したのですが、待ちきれなくて撮った写真です。
花びらが踊っているのと、背景がパステルカラーになって、絵画のようになったのが自分でも気に入っています。

ローアングルのお花は苦労します。
同じ態勢で、はいつくばって撮ったカタクリ、腰が痛くなりました。

IMG_6182 1


IMG_6165.jpg
GWの後半、こちらは雨続きで最悪です。
せめて明日だけでも晴れてほしいです。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1315-2c0a4d42
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カタクリの花を寝転びながら撮っておられる未来さんを想像して可笑しかったです。

私も このカタカゴの花が大好きです
カタクリの花びらの中央部にある桜の花びらの模様を
くっきり撮れてステキです
Posted by ツグ(tugumi2003) at 2012.05.06 06:58 | 編集
かたくりの花
小さく ひっそり 咲いてますね

背景のぼけ感 いいですね
かたくりの花が 引立ってます^^
Posted by kotone at 2012.05.06 09:59 | 編集
おお.. 未来殿が這いつくばって撮影している姿を撮影したいっす♪ ^o^;

コチラも雨続きのゴールデンウィークでした(T_T)
最終日の夕方も雷・・
春は何処~・・
Posted by HS at 2012.05.06 15:21 | 編集
北海道の息子から
さくら咲いたよ~
のメール
桜は誰かに伝えたい花ですね
カタクリも是非伝えたいお花かも~
Posted by rinrin at 2012.05.06 19:58 | 編集
こんばんは^^

カタクリ、本当に綺麗ですね~
淡い紫色が良いですね♪

どんどん春めいてきて、
きらきらしてる感じが伝わってきます♪
Posted by ひろ at 2012.05.06 23:26 | 編集
未来さん こんにちは。

ほんと、雨でさんざんなGWでしたね~
こちらも私の休みはかろうじて雨は降らない予定でしたが、2日目選んだ場所が雨・・・
晴れを求めて南下したりで移動に疲れた一日でした。

それでも写真は山ほど撮っては見たものの、這いつくばってローアングル狙いたいも、人が多くてせいぜいしゃがみこむくらいしかできませんでしたわ(笑)
修行が足りませんね。
写真は平日に限る・・・ですね。

Posted by fami at 2012.05.07 14:11 | 編集
うわ~っ、とってもきれいな色ですねえ。
今、長女が友達と北海道へ遊びに行っています。
お天気、良いといいんだけど。
きれいな風景をたくさん見てきてほしいです(*^-^*)
Posted by ちどり at 2012.05.07 17:29 | 編集
未来さんこんにちは
かなり お久しぶりです.
相変らず写真活動は熱心にしていらっしゃいますね.

北海道には今この花が咲きますね.
ここは 4月に花が咲いた今は葉だけ繁茂です.
色感がきれいです.

北海道天気予報を見たらこのごろずっと良くないようです.

まだその所は寒いですか?
ここは まひるには夏天気で 汗ばむ気温です.
また未来さんブログに尋ねて来てこんなに同感を持つのが嬉しいです.
Posted by 順伊 at 2012.05.07 18:34 | 編集
ツグさん
カタクリの撮影は苦労しますよね。
今年は、雨カッパのズボンをはいて、ゴミ袋持参で這いつくばってもいいように準備して望みました(笑)
それを見ただけでも笑えたと思いますが、
誰もいなく独占状態だったので人に見られることもなくてよかったです(笑)
桜の模様は意識して撮りましたのでツグさんにわかってもらえて嬉しいです。
Posted by 未来 at 2012.05.07 23:44 | 編集
kotoneさん
カタクリは皆に愛される春の妖精です。
風があって撮りづらかったのですが、ゆれる姿も風情がありよかったです。
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.05.07 23:49 | 編集
HSさん
逆撮影ですか(笑)
誰もいなくてよかったです(笑)
全国後半はお天気悪かったですね。
それよりも、竜巻の影響がなくてよかったですね。
Posted by 未来 at 2012.05.07 23:53 | 編集
rinrinさん
札幌は一番先に桜が咲いたようなので、息子さんも教えたかったのね。
カタクリは、都会では見たことがないかも知れませんね。
北海道でも咲く場所限られるしね。
Posted by 未来 at 2012.05.07 23:56 | 編集
ひろさん
カタクリを見ると、春が来たって言う感じがしますね。
野の花を知るようになったのも、写真を始めてからなんですよ。
毎年、時期が来れば探したくなります。
Posted by 未来 at 2012.05.07 23:59 | 編集
famiさん
私のGWは2日間だけ時間がとれ、お花の撮影は前半のお天気の良い日だったので、
春を満喫できて幸せ気分でした。
ここは、あまり人が来なくてどんな格好をしても見られることはないのですよ(笑)
ただ、お花つぶさないように気を使います。
そうそう、撮影は平日に限ります。
行くなら、一人がいいですね。
Posted by 未来 at 2012.05.08 00:10 | 編集
ちどりさん
ありがとうございます。
娘さん、北海道にいらしてるんですか。
今週は、お天気よさそうですよ。
きっと今頃咲くの?と驚かれるお花、たくさん見られると思いますよ(笑)
楽しい思いでたくさんできるといいですね。
Posted by 未来 at 2012.05.08 00:15 | 編集
順伊さん
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
釧路に丹頂を撮りにいらしていたようで、写真拝見しましたよ。
さすがの、質の高い写真に感激していました。

今頃の北海道、何もかもお花が一度に咲き出しています。
GW前半はすごく暑く、その時期に桜がどっと開花したようです。
でも後半は雨続きで気温がぐんと下がり、今は寒いです。

コメントありがとうございます。
嬉しかったです。
Posted by 未来 at 2012.05.08 00:24 | 編集
風のある日の花の撮影はブレを楽しみながら・・・ですね^^
背景の感じがぶれていてぶれているので
絵画の趣ですね^^
ポチ!
Posted by イザワ at 2012.05.09 01:59 | 編集
イザワさん
ありがとうございます。
出来上がるまで、どんな風に撮れているか不安だったのですが、
思ったほかイメージに合った仕上がりだったので自分でも良かったと思いました。
いつも心温まるコメントありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.05.10 06:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
