--.--.--




2012.05.02

目覚め♪

GW前半は初夏を思わせるような好天が続き、春のお花が一気に咲き出しました。
遅れ気味の桜も、超スピードで進み昨年より早くなる予想も出ています。

私は、念願のカタクリを撮ってきました。
明日から雨が続くようですので、、早く撮り行ってよかったです。


紫色のカタクリの中でも、優しい薄ピンクのカタクリが一輪、目を引きました。
咲き始めたばかりの初々しさがありました。

IMG_2332.jpg

IMG_2348.jpg

たくさん撮りましたが、撮りっぱなしで整理する時間がないので少しずつ分けてアップします。
ぼやぼやしていたら、次の花に追っかけられそうです。(>_<)

※訪問遅れてすみませんm(__)m

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1313-bd8e536b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
背景処理が良いですね。被写体が浮いて見えますよ。綺麗ですね。応援ポチ。
Posted by 笠ぼん at 2012.05.02 19:49 | 編集
次の花に追っかけられる・・
気持ち解ります ^_^;
春ですもんねぇ♪ 野山も庭も賑やかっすよね^^
Posted by HS at 2012.05.03 06:22 | 編集
おはようございます。
カタクリの花、豊平公園にて
それが見頃を迎えていると伺っています。
ただ、桜の花の開花があまりにも早く、
カタクリの花を写真として収めるのが
非常に難しいです^^;
全ポチ☆
Posted by Luxio at 2012.05.03 10:13 | 編集
こんにちは~!
北海道でお花を写すのは、時間との勝負~かな?
昨日テレビで、午前中に桜の開花を宣言(3分咲き)
午後には満開(8分咲き)に~なんて云ってましたものね~
未来さん忙しくなりますよ~笑
カタクリの優しさを凄く上手に捉えられて最高に素敵ですね。
なかなかこんな風にカタクリを優しく写せません。(^^;
次回の参考にさせて頂こう~なんて思っても、難しいでしょうね~(^^;
未来さん余り無理をしないで下さいね~
と云いながらも・・・お写真のUP楽しみにしていますよ~
Posted by tomo at 2012.05.03 11:10 | 編集
未来 さん こんにちわァ 
すごい、すごい きれいなカタクリの花、そして色が薄いピンク
色、 きれいですよ~。
そしてピントの合った紫色のシベ、背景の美しいボケ。
ステキ 素敵 すてき 。  2枚目を未来 さんの名前を付けて
お気に入りに保存させていただきました。 ありがとうございます。
次回のカタクリも楽しみにしています。
Posted by pretty at 2012.05.03 12:47 | 編集
未来ちゃん、こんにちは!!

オオ、カタクリの花だ~
私も今年始めて自生のカタクリを撮ったよ。
山野草って本当に独特の雰囲気があって
イメージが湧くよね~
私は少し引いて撮ったけど未来ちゃんは寄って撮ったんだね。
2枚目、すきだな~

孫ちゃんに振り回されているゴールデンウィークです。今日は子守の日。
Posted by ロココたえ at 2012.05.03 15:39 | 編集
すてきですね~
品があって
微笑んでいるようです

我が家の庭もお花真っ盛り
へたなりに 撮るのが楽しくて仕方ありません(笑)
未来さんに撮ってもらえたらお花も幸せですね
Posted by mikan31 at 2012.05.03 17:30 | 編集
前ボケ後ろボケが綺麗で、主役のカタクリの
美しさが際立っていると思います。
これから夏に向かって華やかな花が沢山開花してくるので
楽しみですね。

ポチ!
Posted by イザワ at 2012.05.04 00:06 | 編集
雨は大丈夫ですか?

いろんなお花が咲きそろうと、撮影でお忙しいですね
でも、楽しいですよね

カタクリって妖精みたい!
未来さんが、妖精に変身させたのかも!!

Posted by けろ at 2012.05.04 00:15 | 編集
こんばんは^^

とても素敵ですですね~♪
もう、そちらもカタクリが咲き始めているのですね。
これから、どんどんあたたかくなるのでしょうね。

GW、東京に行ってきます^^
未来さんも、素敵なGEをお過ごしください♪
Posted by ひろ at 2012.05.04 03:10 | 編集
笠ぼんさん
背景はあちこち移動しながら自分の気に入った場所をえらびました。
いつもありがとうございます。
沖縄、楽しんでくださいね。
Posted by 未来 at 2012.05.05 10:41 | 編集
HSさん
嬉しい春ですが、雨の被害が心配です。
よく降る雨です。
この日はお天気がよくて、夏のようだったのですが今は寒い、変な天気です。
Posted by 未来 at 2012.05.05 10:50 | 編集
Luxioさん
豊平公園にもカタクリがあるのですか?
雨、すごいですね。
札幌の桜が気になります。
このカタクリはお天気の良いときに撮れてれてよかったです。
Posted by 未来 at 2012.05.05 10:53 | 編集
tomoさん
北海道の春のお花は、何もかも一度に咲いてくるのでとてもにぎやかになります。
でも、昨日からずっと雨でお花が心配、私のところは桜はこれからなので、
来週のお天気を期待しています。

このカタクリは初めての場所で撮ったモノなのですが、色合いが気に入って撮ってみました。
ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.05.05 11:06 | 編集
prettyさん
prettyさんにそんなに褒めていただくと嬉しいです。
紫の群生のカタクリの中に咲いていたこのピンクの初々しいカタクリが気になって、
ずっとこのお花ばかり飽きるほど撮ってしまいました。
おかげで時間切れで、他のお花を見てあげることができず退散しました。
枚数がありすぎて、この2枚を選ぶのも大変でした。
お気に入りに入れてくれたのですか。
嬉しいな~♪
Posted by 未来 at 2012.05.05 11:16 | 編集
ロココさん
そうそう、ロココさんカタクリを撮ったのは初めてと言っていたよね。
野の花、可愛いよね。
私は、カタクリを見ないと春が始まらないような気がして、この時期を楽しみにしていています。
今年のカタクリは、昨年までの場所と違い始めていったところですが、たくさん咲いていました。
こんな撮り方じゃ、ここで撮らなくてもどこで撮っても同じかななんて思いながらマクロで覗いていました(笑)
Posted by 未来 at 2012.05.05 11:21 | 編集
mikan31さん
ありがとうございます。
そのように見ていただくと、私の気持ちが通じたようで嬉しいです。

ブログ見てびっくりしました。
mikan31さん、お花もたくさん育てているのですね。
これからもっと咲き乱れるでしょうね。
また見せてくださいね。
Posted by 未来 at 2012.05.05 11:32 | 編集
イザワさん
ありがとうございます。
たくさん咲いていた中から、この一本が気に入ってずっとこの場所から離れられなくて、
イメージに合う撮り方挑戦していました。
そのように言っていただくと、粘ったかいがありました。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.05.05 11:36 | 編集
けろさん
雨よく降ります。
今も降っています。
出かける予定をしていたのですが、計画が狂ってしまいました。
カタクリ、可愛いでしょう。
私も毎年撮るのを楽しみにしているんですよ。
ほんとそうなの、春の妖精そのものです。
Posted by 未来 at 2012.05.05 11:41 | 編集
ひろさん
カタクリは、春の代表する野の花で私も毎年撮影を楽しみにしています。
昨年と違う撮り方をしたくて、今年はどう撮ろうか考えながら撮ったのですが、なかなかです(汗)

東京ですか。
楽しんできてくださいね。
Posted by 未来 at 2012.05.05 11:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
