--.--.--




2012.04.09

春待ち♪

昨日撮りました。
お花は、福寿草から始まる北海道の春ですが、今年は4月に入っても雪の日が多く、お花も寒くて縮まって
いるようで、ちょっとかわいそうでした。

でも、今の時期、福寿草と雪のコラボができたのは、北海道ならではかも。
そう思ったら、まんざらでもない気持ちもあります(笑)

IMG_5050_20120409085350.jpg


IMG_5296 1

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1303-d1aed94f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお.. 頑張って芽を出したんですねぇ^^

こちらでは桜の花見シーズンになってます♪
今日なんか、25℃近くまで気温が上がったらしく暑かったっす^^;

雪がまだあるんですねぇ(汗)
日本は広いねぇ
Posted by HS at 2012.04.09 20:39 | 編集
うわっ!関西とえらい違いに驚きます。関西は桜満開です。応援ポチ全部。
Posted by 笠ぼん at 2012.04.09 20:39 | 編集
こんばんは。
先日、時計台の周りに足を延ばしたら、
福寿草の姿がお目見えされていました。
ただ、開花のペースは、今から2日前となりますが、
2枚目の写真奥に写っている花の状態に
非常に似ていましたね。
全ポチ☆
Posted by Luxio at 2012.04.09 20:46 | 編集
雪の中から頭を持ち上げる福寿草の蕾が、とても新鮮で力強く感じられるます
それに花びらの中に雪を抱くシーンはこちらではめったにお目にかかれないので、
とてもうらやましく思います
私が撮りたいシーンが凝縮されていて、感動しました。
Posted by ツグ(tugumi2003) at 2012.04.09 21:00 | 編集
なるほど~ 福寿草と雪のコラボですか・・・
考えようによっては北海道民へのご褒美かも
しれませんね。
でも、そろそろ雪以外のものも撮りたいかも^^;
Posted by サトちゃん@ at 2012.04.09 21:06 | 編集
こんばんは
まだ雪が残ってるんですね!!
もう、寒いのはいやです
って、寒がっていてはいけませんね

北海道の遅い春は、確実に近づいてるんですね
一斉に花が咲き出すのも、
長くて厳しい冬を越せたご褒美ですね
Posted by けろ at 2012.04.09 23:29 | 編集
頑張ってる!って
見てる こちらも 元気を もらえそうですね^^
寒さに耐えて 綺麗な花を咲かせるって
私も 見習わないと・・・
辛抱ってのが 足りないんですよね^^;
Posted by kotone at 2012.04.10 10:54 | 編集
こんにちは、お久しぶりです(^^)
お元気ですか???

福寿草と積雪、ミスマッチのような
ですが雰囲気はと~~~~っても素敵!!
黄色と白も似合いますね♪

他のブロガーさんも
今年の北海道は雪が続くとおっしゃっておりました。
まだまだ寒さが残っていると思います
どうぞご自愛くださいね ぽちぽち
Posted by 琴乃 at 2012.04.10 13:37 | 編集
こんばんは^^

北海道は、まだまだ雪が多いのですね…
それでも、確実に春が近づいてきているんですね。
雪と福寿草の組み合わせ、可愛いです^^

最近お忙しそうですが、お体は大丈夫ですか?
どうぞご自愛くださいませ…
Posted by ひろ at 2012.04.10 23:42 | 編集
雪から、ちょこっと顔をだした福寿草!
しかも関東では、桜が満開の時期(笑

とても可愛く、愛くるしく撮影されていて
撮影者の気持ちが伝わってきますね
ポチ!
Posted by イザワ at 2012.04.11 02:56 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!

コメ欄が開いている~
福寿草、私も植物公園で始めて撮りましたが
可愛い花ですね~
雪とのコラボは北海道ならではですね!!

1枚目の蕾のが好き!!
本州も今年は春が遅かったです。
色々な花が一斉に咲き出して例年と違っていましたよ。

薔薇の芽も開き始めて嬉しい~

先日自生のカタクリを始めて撮ったよ。
妖精のような花だね~

忙しそうだけど、身体に気をつけてね。
Posted by ロココたえ at 2012.04.11 06:25 | 編集
未来 さん おはようございます。
そうなんですよ、このコラボが撮りたくて機会を待っていた
のですが、撮れませんでした。
未来 さんの福寿草と雪、いいですね~。
春の到来を感じますね。
素敵なショット、 こんな写真が撮りたかったなァ~。
また来年に期待して楽しみに待ちます(笑)

Posted by pretty at 2012.04.11 06:38 | 編集
こんばんは^^

雪と福寿草、一度は撮ってみたい組み合わせです。
春が来るんだなぁ~という雰囲気が伝わってきます。
Posted by masa at 2012.04.11 18:45 | 編集
HS さん
そちらは桜が満開のようですね。
わたしのところは、週末10度を連続越しました。
クロッカスの花が咲き始めましたよ。
雪はなくなりましたので、このまま春の陽気続いてほしいです。
Posted by 未来 at 2012.04.15 09:22 | 編集
笠ぼんさん
いつもありがとうございます。
やっと春らしい天気になってきましたが、こちらの桜はあと1ヵ月後位になると思います。
Posted by 未来 at 2012.04.15 09:24 | 編集
Luxioさん
札幌もやっと春らしくなってきましたね。
こちらでも、雪がなくなり、あちこちに福寿草を見かけることが多くなりました。
大通り公園の花壇が色づくのももう少しですね。
その日が楽しみです。
Posted by 未来 at 2012.04.15 09:31 | 編集
ツグさん
4月に入って、こんなに雪の降る年も珍しく雪と福寿草のコラボを撮ることができました。
でも、春の雪は直ぐとけて、このような状態は長続きしなかったのですよ。
私自身も良いときに撮れて良かったと思っています。
うれしいお言葉ありがとうございました。
Posted by 未来 at 2012.04.15 09:37 | 編集
サトちゃん@さん
週末暖かい日が続いていますので、やっと雪から開放されそうですね。
と言っても、今は中途半端な季節、何を撮ろうか被写体探しに悩みます(笑)
サトちゃん@さんの写真でヒントをもらいたいと思います。
Posted by 未来 at 2012.04.15 09:58 | 編集
けろさん
やっと、雪がなくなり春らしい陽気が続いています。
クロッカス、福寿草もよく目にするようになりました。
桜の季節までは、まだ長いですが身近の春探しを死ながら写真を楽しみたいと思います。

いつもありがとうけろさん♪
Posted by 未来 at 2012.04.15 10:01 | 編集
kotoneさん
黄色い花、特にこういう姿の福寿草は元気をもらえますね。
でも今は、すっかり雪もなくなり福寿草があちこち見かけるようになりましたよ。
春です。

>辛抱ってのが 足りないんですよね^^;
そういわれると、自分のことを言われているようで頭が痛いです(笑)
Posted by 未来 at 2012.04.15 10:05 | 編集
琴乃さん
いつもご無沙汰ですみません。
中々春が来ない北海道でしたがこの週末暖かい日が続きやっと春が来てくれた気がします。
雪と、福寿草のこういう姿はこちらの特権ですね。
この場所ももう雪はすっかりなくなりました。
北海道もやっと春です。
Posted by 未来 at 2012.04.15 10:16 | 編集
ひろさん
この週末、10度を越す日が続き雪が溶け出すのも早く、やっと長い冬から開放されました。
福寿草は春一番のお花なので、見つけるとうれしくなりますね。

もう少し、忙しいのが続きそうです。
訪問もできずすみません。
お心づかいありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.04.15 10:22 | 編集
イザワさん
やっと春がきたと実感できる今日この頃ですが、
桜の時期はあと、1ヵ月後になると思います。
日本広いですね。
イザワさんもお忙しそうですので、お体ご自愛くださいね。

うれしいコメントありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.04.15 10:31 | 編集
ロココさん
ご無沙汰しています。
中々コメが残せず、ごめんなさいね。
北海道の春のお花は福寿草から始まるので、見つけたときにはうれしくなりますね。
週末暖かい日が続き、今はクロッカスが咲き出しました。
シューリップ、水仙も伸びだして少ずつお花も増えていきそうです。

カタクリ見たの初めてだったの?
かわいいよね。
毎年撮りたくなるよ。
こちらはGWごろです。
今から楽しみです。
Posted by 未来 at 2012.04.15 10:47 | 編集
prettyさん
prettyさんが狙っていた被写体なのですか。
こちらに来て撮ればよかったのに(笑)
この週末、こちらもずいぶん暖かい日が続き春を感じる日が多くなりました。
雪、すっかりなくなりましたよ。
良い季節到来ですが、私はまだ忙しくて前のようにはカメラもって飛ぶ回ることができそうもありません。
今は、与えられた時間の中で撮っていますが、またそれも良しです。
prettyさんの桜後から覗きに行きますね。
Posted by 未来 at 2012.04.15 10:55 | 編集
masaさん
ご無沙汰です。
masaさんも憧れていた被写体なのですか。
そちらでは、お目にかかれない組み合わせかもしれませんね。
今年は4月に入ってからも雪が多くて、私もどうせ撮るならとこの組み合わせを狙って見ました。

うれしいコメントありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.04.15 11:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
