--.--.--




2012.03.14

雪の形♪

今年の冬もそろそろ終わり、雪解けが進んでいます。
雪がなくなるとまた雪景色を撮りたくなっちゃうんですよね。
でも着実に春が近いこのごろです。

雪解けの後は、雪の造形が面白いです。
何かに見えませんか~?
ネッシー?モンスター?
え!!どこが!って言わないでください(笑)
自分がそう思ってみると、催眠術にかかったみたいに本当にそう見えて来るんです(笑)


IMG_4029.jpg

IMG_4026.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1295-0d86ada3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハイ。。催眠術にかかりました(笑)
ネッシーに見えます ^o^;

先日、久しぶりに北海道の地を踏みましたが、ホント雪一色の大地ですねぇ
空の上から見た北海道は一面真っ白でしたよ~^^
Posted by HS at 2012.03.15 06:53 | 編集
おはようございます。

ホント!みえますよ~。。
モンスターに、、

ポケモンにこんな感じのいましたもん♪

★~・・

Posted by G1 at 2012.03.15 08:18 | 編集
大丈夫
見えます
すっご~~~~~~く
見えます
だきついてます
ねころがってます~~~~~。
Posted by mikan31 at 2012.03.15 09:24 | 編集
こんにちは。
雪にて表現されるモンスター、
2枚目の写真に注目すると
何となく、恐竜の姿に見えてきそうです^^;
全ポチ☆
Posted by Luxio at 2012.03.15 10:26 | 編集
そう言う風に見て見ると、見えますね。面白いです。応援ポチ。
Posted by 笠ぼん at 2012.03.15 20:09 | 編集
雪っていろいろな形に見えるから不思議ですよね~

こちらも少し雪が溶けてきましたよ
Posted by rinrin at 2012.03.16 08:20 | 編集
こんにちは

見えます!
モンスターが 姿勢を低くして
静かに 何かを 狙ってるよーに・・・

色んな 想像して
景色を見ると 楽しいですよね^^
Posted by kotone at 2012.03.16 10:35 | 編集
ああ!みえます!みえます!

なんだか、太古の恐竜や、オオトカゲのようにも見えます。
うわ~、おもしろい!^^

↓のモンスターも、ほんとうに、「北のモンスター」のようで、なんだか、哀愁が漂っているようで、いいですね~^^
Posted by ちどり at 2012.03.16 11:14 | 編集
こんばんは~!
ふ・ふ・ふ・見えますよ~!(^0^
雪の造形美~最高ですね。
今しか撮れない画をゲットさすが未来さん~
未来さんの素晴らしい感性に拍手・拍手・拍手~~
Posted by tomo at 2012.03.16 21:09 | 編集
HSさん
ネッシーに見えますか。
私が、暗示にかけているようですね(笑)

寒くなかったですか?
お早いお帰りで、何だか意味ありげな旅立ったような気配がします(笑
Posted by 未来 at 2012.03.16 23:48 | 編集
G1さん
こんばんは。
見えますか。
良かったです。
ポケモンにいましたか?
そういえば、家に図鑑あります。
後で見てみよう♪
Posted by 未来 at 2012.03.16 23:53 | 編集
mikan31さん
こんばんは。
良かった~見えますか。
面白いでしょう。

私の思いが通じたようでよかったです。
Posted by 未来 at 2012.03.16 23:55 | 編集
Luxioさん
そういう風に見てしまうと、見えるもんですね(笑)
遊びながら被写体を見つけるのも楽しいです。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.03.16 23:58 | 編集
笠ぼんさん
私が強引に言わせているようですけど、そういう風に見てしまえば見えますよね(笑)
面白いでしょう。
Posted by 未来 at 2012.03.17 00:00 | 編集
rinrinさん
パッと見て、何かに似てると思ってみればそのように見えるものですね

雪解けてきましたか?
春がそこまで来ていますね。
Posted by 未来 at 2012.03.17 00:07 | 編集
kotoneさん
1枚目は、何かにかぶりついているように、2枚目は寝そべっているように見えるでしょう。
kotoneさんにもそう思っていただき良かったです。

急がしそうですけど、お体気をつけてくださいね。
Posted by 未来 at 2012.03.17 00:10 | 編集
ちどりさん
そうね、恐竜や、オオトカゲ見えますね。
逆に言われてみればぴったりです。

↓もありがとうございます。
豪雪地帯も面白いです。
Posted by 未来 at 2012.03.17 00:13 | 編集
tomoさん
良かった~そう見てくれて。
もう雪解けも進んで道路も出てきたので、こういう撮影もオシマイですね。
たくさん拍手をしてくれて、ありがとう。
Posted by 未来 at 2012.03.17 00:16 | 編集
見えますよ^^
モンスター!
雪も色々に姿を変えて、人に想像する
楽しみを提供してくれているようですね^^
↑のお写真、春になると全く違った姿を
見せてくれそうですね!
ポチ!
Posted by イザワ at 2012.03.17 03:04 | 編集
未来 さん こんばんわ、 
いや~なかなか着眼点というか視点がいいですね。
確かにネッシーやモンスター? いやいや白熊にも見えますね。
2枚目なんかネッシーにそっくりですね。
色々と味方を換えれば面白い被写体に出逢えるんですね。


Posted by pretty at 2012.03.18 16:50 | 編集
こんばんは^^

なんだかすごく面白いですね!
ネッシー?っぽいのが、
大事そうに岩を抱えてる感じで可愛いです♪

着眼点を変えれば、面白い被写体に出会えるんですね☆
Posted by ひろ at 2012.03.18 21:44 | 編集
イザワさん
見えますか。
ありがとうございます。
雪の撮影も、色々な角度から楽しめますね。
昨年考えなかったことが、今年被写体として捕らえた自分の変化も嬉しいです。
Posted by 未来 at 2012.03.20 00:22 | 編集
prettyさん
雪が解けかけると、また別な目線から見つめると雪の撮影も奥が深いなと思います。
ネッシーに見えるでしょう。

もう雪も少なくなって道路がべちゃべちゃです。
prettyさんの好きな雪の撮影、回数行けなくて、今年は不消化に終わってしまいました。
来年がんばります。
Posted by 未来 at 2012.03.20 00:28 | 編集
ひろさん
こんばんは。
面白いでしょう。
1枚目、そうなのよ。
ひろさんと同じ♪
岩にしがみついているネッシー、私も同じく見ていました。
今年の雪の撮影は、終わってしまいました。
Posted by 未来 at 2012.03.20 00:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
