--.--.--




2012.03.03

青いライン♪

今年は雪が多いので、もう少し雪写真が続きそうですのでご勘弁くださいm(__)m

雪に映る木々の影が流れるような美しいラインになっていました。
なだらかな雪原に曲線を描く影がとてきれいでした。


IMG_4128.ラインjpg
しょっちゅう撮影に出ているように見えるかもしれませんが、実は違うんですよ。
2週間前に半日でた時、たくさん撮ったのを、もったいぶって少しずつ出しています(笑)
まだ、そこらじゅう雪なので、こういったものを探したいのですが、忙しいのがまだ引きずっています。
明日は久しぶりに行けるかもです。
訪問、辺コメ遅れ気味ですみませんm(__)m

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1288-73de2fb2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
雪にて描くライン、この風情に注目すると、
自然という力の凄さに驚きますね。
また、残り少ない冬の季節という事もあり、
其れならではの素敵な風情を
探し求めて頂きたいと願っています。
全ポチ☆
Posted by Luxio at 2012.03.03 20:46 | 編集
こんばんは。

きらめくラインとってもきれいですね。

この雪の風景は
来年でないともう撮れないかも知れませんね。
少し春めいて来ましたから・・・

このまま雪も解けて少し暖かくなるのを
期待・・・

いい休日を!!(*^_^*)
Posted by usa104 at 2012.03.03 21:01 | 編集
こんばんは。
雪の質感と伸びるかげ
幻想的な曲線を描いて美しいですね。
こういう様子とっても好きです☆ ぽちぽち
Posted by 琴乃 at 2012.03.03 23:52 | 編集
こんばんは^^
なんと素晴らしい!
雪の質感、木々の影、光・・・どれもすごくいいですね!
左にある雪面から顔を出している木!?がとてもいいポイントになっていますね^^
このお写真、どこかフォトコンに応募してみては!?(プリントはデジタルクリスタルで)
かなり良い結果が期待できると思いますよ^^
Posted by hirokazu0528 at 2012.03.04 00:27 | 編集
雪で 描かれた模様
お日様の光が あたって キラキラ 輝いて
とても 美しいですね
自然って 凄い!^^
Posted by kotone at 2012.03.04 00:43 | 編集
未来 さん こんばんわァ  ほんのちょっとご無沙汰です。
まだまだお忙しそうですね。
でも充実した毎日ではないでしょうか。 
見られそうでなかなかここまで木々の影が丘陵面の雪の上に
描く自然の光景は見られませんね。
この場の風景がどうだったのか知る由もありませんが切り取られた
景色は人を引き付ける魅力がありますね。
きれいですね。 まさしく自然が奏でる創作音楽が聞こえて来そうな
美しい写真ですね。
未来 さんの感性にエールを送ります。
Posted by pretty at 2012.03.04 02:30 | 編集
雪に木の影の写真は、模様が面白いですが、
今まで見た雪と木の影の写真の中でも、
力のある、ぐっと迫ってくるような素晴らしい
構図のお写真だと思います!
ポチ!
Posted by イザワ at 2012.03.04 02:35 | 編集
綺麗な模様ですね~^^

今一つスケールが判らないのですが、、
この写真の比率でいうと、人間の大きさはどのぐらいなんだろう?
カナリ広い場所にも見えるし、実は狭い場所っぽくも見える不思議な写真っすね^^;
Posted by HS at 2012.03.04 07:26 | 編集
こんにちは~!
雪の上に描かれた木々のライン、自然の造形美の素晴らしさに驚かされますね。
こんな素敵な景色を見られるのも残り少なくなって来ましたね。
お忙しそうだけど、余裕の有る時に素敵な風景を探し求めて頂きたいです。
とは云っても身体が第一なので、くれぐれもご無理なさいません様に!
Posted by tomo at 2012.03.04 15:45 | 編集
こんばんは^^

とても素敵な景色ですね!
木の陰が流れるようで、
とても爽やかなお写真ですね...

お忙しそうですが、お体を大切になさってくださいね><
Posted by ひろ at 2012.03.04 19:53 | 編集
白いキャンパスへの影のラインは綺麗ですよね。好きですね。私は街角の影アートなどを撮り始めました。面白いもんですね。応援ポチ全部。
Posted by 笠ぼん at 2012.03.04 19:59 | 編集
未来さん 今晩は
これ凄い!綺麗!息を飲むってこんな気分かも
こんな光景を実際に見られてるんですよね
その場にいる時ってどんな気分ですか?
ただただ美しい・・・・シャッター切るの忘れてしまいそう
Posted by ケンケン at 2012.03.04 21:34 | 編集
パウダースノーってこんな感じなんですね。

雪のドレープにラメがちりばめられているようで最高~

あーー眼福でした♥

Posted by fami at 2012.03.04 21:56 | 編集
ご無沙汰しております
いつも拝見しております
こめんとはね~なかなか。。すみません(笑)

雪の造形美
何枚かのお写真
ため息ばかり
雪って美しいんですね~

こちらは何があっても降らないので(笑)
キラキラ 憧れです
生活には大変なのでしょうけど。。。

特にこのお写真は素敵~~☆
もうビックリ!!!!
Posted by mikan31 at 2012.03.05 08:53 | 編集
未来さん おはようございます
あまり撮影に出かけないそうですが
素晴らしい撮影写真いくらでもありますね
私などと目線が違います よく見せていただいて
勉強させてくださいね 北海道旅行したのですがツアーでは良い写真撮影は出来ないです 
でもレンタカーで回る勇気が出ません
Posted by 青い青い空 at 2012.03.05 11:08 | 編集
Luxioさん
いつもありがとうございます。
この写真は、少し前のなので今年はもうこういう景色はおしまいかもです。
撮ろうと思って狙っていた被写体でもないので、目に入ってきたときには夢中になりました。
Posted by 未来 at 2012.03.07 22:19 | 編集
usa104さん
コメントありがとうございます。
午前中の撮影だったのですが、この影と雪のきらきら感が一緒に出せたらなと思いながら撮りました。
今日は春のような陽気で雪もシャーベットになってしまいましたね。
冬景色はそろそろおしまいでしょうね。
Posted by 未来 at 2012.03.07 22:25 | 編集
琴乃さん
コメントありがとうございます。
良い被写体が目に入り、構図に悩みながら撮ってみましたが
琴乃さんにも気に入ってもらえたようでうれしいです。
自然が作り出すアートってすごいですね。
Posted by 未来 at 2012.03.07 22:29 | 編集
hirokazuさん
hirokazuさんの書いてくれたコメント何回も読み直しています。
うれしいコメントをいただいてありがとうございます。
小高い山並みの一部を切り取ってみたのですが、
自分ではシンプルすぎるかなと思っていたのですが、ほっとしました。
フォトコンですか。
考えますね、☆3つで保存しておきます(笑)
デジタルクリスタルって使ったことがないのですが、仕上がり違って来るのかな。
Posted by 未来 at 2012.03.07 22:44 | 編集
kotoneさん
コメントありがとうございます。
この景色が目に入り、あわててとった被写体なんですが、
白い雪の上にできた長い影はとても魅力的でした。
自然の作りだす芸術ですね。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.03.07 22:49 | 編集
prettyさん
ご無沙汰です。
中々訪問できずすみません。
写真も以前ほど撮りに行く時間が作れなく、私生活でバタバタしているといざ写真を撮りに行っても気持ちが乗らなくて、楽しいと思って撮っていない自分がいて何だかへんです。
なので、充実はしていないです。たぶん(笑)
そう書きながら、prettyさんのコメントを読むと元気が沸いてきて活力になります。
うれしいコメントありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.03.07 23:00 | 編集
イザワさん
雪原にできる影はとても魅力的なのでつい狙ってしまいますが、いつも構図には悩みます。
雪山で足元が悪かったり、厚い雪の壁に身動きできず構図も限られてくるのですが、ここもそうでした。
切り取り方も色々悩んだのですが、イザワさんに嬉しいコメントをいただきほっとしました。
ありがとうございました。
Posted by 未来 at 2012.03.07 23:08 | 編集
HSさん
そんなに悩まないでください(笑)
これは小高い山の傾斜の一部を切り取ったものです。
傾斜の上のほうに木がいっぱいあって、その影模様なのですが、
この影の部分だけが木がなく広く見えるのでそのような構図で撮って見ました。
Posted by 未来 at 2012.03.07 23:14 | 編集
tomoさん
少しずつ暖かくなってきたので、こういう写真はもうおしまいになりそうです。
雪原にできる影はとても魅力的なので、つい狙ってしまいますが
ワンパターンになってしまい悩むとこです。
この影はスケールが大きかったので面白いと思いとって見ました。

忙しいのはもう少し続きそうです。
写真でストレス解消している部分もあって時間作って撮影に行くつもりですが、
中々できそうでできないのが現状です。
お気遣いありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.03.07 23:21 | 編集
ひろさん
雪の写真も同じような写真が多く、昨年と違うような被写体見つけようと思っていました。
お日様が見方になってくれたようで、良い被写体を見つけられて良かったです。

お気づかいありがとうございます。
ひろさんもお仕事がんばって下さいね。
Posted by 未来 at 2012.03.07 23:25 | 編集
笠ぼんさん
雪原にできる木の影は狙い目なのですが、いつもワンパターンになってしまいます。
ここの場所は傾斜なので木の影が面白く出てくれました。
笠ぼんさんも影好きなんですね。

いつも応援ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.03.07 23:29 | 編集
ケンケンさん
ケンケンさんにそんなに感動してもらうと嬉しくなっちゃいます。
ここは、すり鉢のような場所に長い影を作ってくれたので立体感が出てくれました。

ここにいたときの気分ですか?
目の前にある雪の壁、邪魔だな、もう少し前に行って撮りたいけど思うようにならずイライラ・・現実的です(笑)
Posted by 未来 at 2012.03.07 23:35 | 編集
famiさん
ここは、人が行けないところなので雪に傷がなくきれいな影を作ってくれました。
雪質もきれいでした。
北海道の雪は写真にするときれいでしょう。
幸せな気分になってくれてよかったです。
北海道いらして♪
Posted by 未来 at 2012.03.07 23:39 | 編集
mikan31さん
わーい mikan31さんコメント残していただきありがとうございます。
こちらこそいつも読み逃げですみません。

雪の少ない地方の方は北海道の冬の写真はびっくりしたり、感動したり、ものめずらしかったりと色々な思いで見られるのでしょうね。
でも意外と、雪を写真で撮ろうとすると難しいのですよ。
イメージ通りには撮れない事が多いです。
この写真は、ほぼ私の撮りたいようなイメージになってくれました。
mikan31さんにも喜んでもらえてよかったです。
コメント嬉しかったです。
Posted by 未来 at 2012.03.07 23:46 | 編集
青い青い空さん
そんなことないですよ。
もう底を付いて、写真ほとんどないです。
勉強だなんて・・・汗

ツアーはそうですよね。
お気持ちよくわかります。
レンタカーは運転が下手な私が言うのもなんですが、冬はやめて正解だと思いますよ。
今度、冬を除いてまたきてください。
そのときはレンタカーがいいと思いますよ。
Posted by 未来 at 2012.03.07 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
