--.--.--




2012.01.26

極楽、極楽♪

昨年のクリスマスに函館に行った時に寄った植物園のお猿さんです。
中々写真の整理が出来ず、1か月遅れになりましたが見てください。

北海道唯一のサルの温泉です。
ここのお猿さんは幸せですね。


親近感がわいたお猿さん発見。私もよくこんな恰好するわ(笑)
IMG_0219 さる


人間と同じで、温泉はお猿さんにとっても至福の時、もろに表情に出ていますね(笑)
あ、気持ちよさそう。
IMG_0615 さる

はあ~極楽、極楽♪
IMG_0751さる
寒い日が続いています。
寒い時の温泉最高ですね。
そして、撮影の後の温泉は、もっと最高。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1272-f92ee5be
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
猿と温泉による風情、こちらも今の北の大地の
風物詩として、外せないものがありますね。
それにしても、湯船にて猿が寝ているシーンを見た時、
ご愛嬌だなと感じてしまいました^^;
全ポチ☆
Posted by Luxio at 2012.01.26 21:35 | 編集
キャハハハハハハハハハハハ~
マジ スゲー ってカンジです。
君たち野生でしょ? 
こんなにリラックスしていいの?
って、聞いてみたくなりますね

未来さん、すごいです!
人間も、こんな表情してるんでしょうね
Posted by けろ at 2012.01.26 23:24 | 編集
うわっ、もはや猿というよりオヤジと化してますね^^;
まさか、未来さんはこんな表情しないですよね??
私の中の、未来さんのイメージが崩れてしまうので
きっぱりとNo!と言って下さいね(笑)
Posted by サトちゃん@ at 2012.01.26 23:49 | 編集
ありゃ~・・お猿さんが何ともいえない幸せそうな表情で温泉に^^
羨ましい~・・^^;

温泉。。もう何年行ってない事か・・
Posted by HS at 2012.01.27 07:14 | 編集
おはようございます。
あはは~~(^0^)みんな良い表情していますね~!!
二枚目、うんうん、こうなっちゃいます!
気持ちよくてぐで~んてなっちゃいますよね~!!
お猿さんって本当に人間に似ているんですね(苦笑 ぽちり
Posted by 琴乃 at 2012.01.27 08:12 | 編集
こんにちは

とっても 心地よさそうに 
温泉に 浸かってますね

ほっこりっていうか
脱力感っていうのか・・・
なんとも 言えない 表情してますね
可愛らしいです^^
Posted by kotone at 2012.01.27 10:40 | 編集
うわ~~~っ、これは気持ちよさそうですね~^^
「極楽だぁ」って声が聞こえてきそうです。

お猿さんの顔って、こんなふうにちゃんと見たことがなかったのですが、
よく見ると・・・
見れば見るほど、ほんとうに人間とそっくりなんですね!
なんだか、やっぱり、不思議な感じです。
Posted by ちどり at 2012.01.27 11:37 | 編集
こんにちは

これはいい
これはいい

やばい お猿さんたちの視線も意識も遠いところにいってる
幸せだなあ 

なぜかニンゲン以外のものの(?笑)幸せな姿をみると 
こちらも幸せになりますねえ

素晴らしい写真です ありがとうございました(^^)
Posted by jam at 2012.01.27 12:57 | 編集
思い切り笑えました。マジでおもろい!1枚目なんか爆笑!
3枚目のサルは、逝ってますね。良い写真ですね。楽しすぎ!応援ポチ。
Posted by 笠ぼん at 2012.01.27 19:08 | 編集
あーー面白いヽ(≧▽≦)/☆

今年の猿の写真部門で大賞間違いなしです!

それにしてもこんな近視距離で撮影しているにも関わらず、お猿さん警戒しないんですね~

いったいどのくらい浸かってるんですかね?
ずっと浸かってると、猿だってのぼせちゃいますよね(笑)

それにしても、温泉は極楽でしょうけど、出た後の濡れ毛に寒さは堪えそうで気の毒になります。
Posted by fami at 2012.01.27 19:23 | 編集
こんにちわ。未来さん。
これ、まさにタイトル通りですね。
お猿さんの目は、極楽から恍惚の目となってます。♪
こんな所、いいなあぁ~~。
たかたん達は、モンキーセンターにたまに撮影にいくのですが、エサを貰おうとするのかもしくは、ひったくりで、たかたん、猿が怖いです。
でも、こんなシーンがあるなら別ですね。
凄く絵になるしこの目でこんなシーンを見てみたいです。^^
26日にパソコンが壊れて、訪問や返信が滞り気味で申し訳ありません。
完全復旧までは、まだしばらくかかりそうです。
なんとか、予備機が機嫌よく動いてくれたらいいのですが。
Posted by たかたん at 2012.01.28 11:58 | 編集
未来 さん こんにちはァ コメントが遅くなりました。
いや~、こりゃ~いい気持ち~、極楽極楽、天国ですね~
あッはッはッはァ~   ここは植物園の中の温泉なんですか。 
お猿さんもやっぱこんな表情するんですね。
よく新聞、TVでみますが今回の未来 さんの写真はベストショット
ですね。
こんないい表情の温泉のお猿さん、見たことないです。
幾分顔も紅潮してますよね。 さすが、未来 さん、うまいね~。 
最高の表情は1枚目の前列左端、2枚目の中央の猿、3枚目中央の
猿、 いや~最高、 未来 さん、また入賞? いや優秀賞です。
Posted by pretty at 2012.01.28 13:13 | 編集
これまたすんごく気持ち良さそうに入ってますね~
極楽極楽って言葉が聞こえてきそうです!!
最後のお猿さんの表情とかいいですね~
Posted by サクラびより at 2012.01.28 21:20 | 編集
未来さん  こんばんは^^
うわ~温泉に入って極楽~極楽のお猿さんの
顔最高で~す。
さすが~未来さんですね。
さりげなく人物を入れて撮る未来さんに憧れていますが
このような笑いを誘うお猿さんを写す未来さんの
奥の深さに益々憧れてしまいました。

↓の白美人もすばらしいですね~
雪国に居ても早々見れる光景ではないですね。
一度見てみたいと思わずにはいられない光景です。
Posted by create at 2012.01.28 22:47 | 編集
未来さん こんにちは
温泉に入るサルいる動物園が函館にあるのですね
サルの温泉に入っている姿は本当に幸せを感じます
私も先日 山の温泉に入るサルを撮影してきました
こちらサルは暖かいと温泉に入らないですよ
一度見ていただけると嬉しいです。お待ちしています。
Posted by 青い青い空 at 2012.01.29 16:20 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!

長野にもお猿さんが温泉につかっているところがあるらしいですよ。
とても気持ちよさそうで、笑えてくるね~
でもいつも不思議に思うのだけれど
身体を拭くということもないだろうし湯冷めってしないのかな~
Posted by ロココたえ at 2012.01.30 07:00 | 編集
Luxioさん
ご返事が遅くなりました <m(__)m>
ここの植物園は初めて行ったのですが、冬に行くと温泉に入るお猿さんが見られると言う事で、
いつか行ってみたいと思っていました。
想像以上のお猿の表情が見られて楽しかったです。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.01.30 17:08 | 編集
けろさん
返事が遅くなってごめんなさい。
そんなに大受けてもらえたら、こちらの方が嬉しくなっちゃいます。
この温泉は、一年中ではなく冬限定なんですよ。
私も初めて見て、人間と同じ表情にけろさんと同じく受けて笑いっぱなしでした。
Posted by 未来 at 2012.01.31 12:18 | 編集
サトちゃん@さん
ハハハ、そうなんです。
まさに、どこかで見たことあるような、オヤジさんです(笑)
>まさか、未来さんはこんな表情しないですよね??
痛いとこ付きますね。
弁解できないのが辛いです(笑)
Posted by 未来 at 2012.01.31 12:37 | 編集
HSさん
幸せそうでしょう。
お猿とはいえ、和みますよね。
HSさんの近くに温泉はなかったですか?
私は、普段も家風呂よりも温泉が多いです。
廻り温泉ばっかりですから。
Posted by 未来 at 2012.01.31 12:39 | 編集
琴乃さん
お猿さんのこういう表情は、どこか親近感がわきますよね(笑)
たぶん人間も、温泉気持ちがいいですから、こうなるのでしょうね。
2枚目みたく、人間も並んでいると面白いでしょうね(笑)
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.01.31 12:43 | 編集
kotoneさん
返事が遅くなりました<m(__)m>
私も、お猿さんの温泉シーンは初めて見たのですが、
人間と同じ表情をするのには笑ってしまいました。
温泉気持ちいいですからね。
Posted by 未来 at 2012.01.31 12:46 | 編集
ちどりさん
返事が遅くなりごめんなさい<m(__)m>
私も初めて見た温泉に入るお猿でしたが、あまりもの気持ち良さそうな表情に大受けしていました。
人間と同じですよね。
私もそう思いましたよ。
自分を見ているような(笑)
不思議な感じですよね。
Posted by 未来 at 2012.01.31 12:50 | 編集
jamさん
返事が遅くなりました<m(__)m>
jamさんにそんなに笑ってもらえたら、嬉しくなっちゃいます。
動物園でも、お猿のしぐさって笑える事が多いですが、温泉に入ったシーンはあまりにも人間に近くて、私も大受けしていました。

そうですね、和みますし、幸せになりますね。
こちらこそありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.01.31 12:54 | 編集
笠ぼんさん
笑ってもらえてありがとうございます。
たまには、こういう楽しい写真もいいですよね。
撮影した、私自身も楽しかったです。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2012.01.31 14:18 | 編集
famiさん
返事が遅くなりごめんなさい<m(__)m>
そんなに喜んでもらえると、私の方が嬉しいです。
植物園のお猿さんなので、人間には慣れているのかも知れません。
2階から覗くような感じで撮っていますので、多少の望遠使っています。

寒くなったら湯船に戻る、熱くなったら上に上がるの繰り返しで結構せわしなく動き回っていました。
Posted by 未来 at 2012.01.31 14:25 | 編集
たかたんさん
タイトル、ありがとうございます。
自分に置き換えて、すぐ浮かんだタイトルでした(笑)
ここのお猿さんもボスがいたり、餌を奪ったりで時々バトルがありましたが、
湯に浸かっている間は比較的静かになります。
お猿さんは、動物園に行っても飽きない被写体ですよね。

パソコン良くなりましたか?
後で訪問してみますね。
Posted by 未来 at 2012.01.31 15:11 | 編集
prettyさん
こちらこそ、ご返事が遅くなりました<m(__)m>
普段は、植物園のさる山なのですが、冬の期間だけ湯の川温泉の湯がひかれるので、
その時期に行くと温泉に入るお猿さんが見られます。
私も初めて行ったのですが、愉快で笑いがとれました。
ここも知名度が上がってきて、カメラマンの人気の場所でもあるようです。
北海道では珍しいので私も一度行ってみたいと思っていました。

prettyさんにも喜んでもらえて嬉しいです。
Posted by 未来 at 2012.01.31 16:18 | 編集
サクラびよさん
コメントありがとうございます。
気持ち良さそうな表情が伝わりますか。
お猿さんも人間と同じ顔をするのですね(笑)
最後のお猿さんは、表情豊かで私もカメラで何度も
おっかけていました。
Posted by 未来 at 2012.01.31 16:22 | 編集
createさん
私も初めて行ったのですが、ここのお猿さんは、面白いですよ。
外なので、寒い中での撮影は辛かったですが見ていても飽きないです。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
でも、私の写真なんか、まだまだですよ。

↓の写真もありがとうございます。
createさんの紹介してくれる風景も、私の撮った事のない素晴らしい被写体がたくさんあり、
いつも羨ましく思いますよ。
Posted by 未来 at 2012.01.31 16:34 | 編集
青い青い空さん
はい、北海道では唯一、函館にあります。
私も初めて行ったのですが、とても愉快でした。
寒い時期なので、温泉は人間もお猿も同じく気持ちが良いのでしょうね。
見ていても楽しかったです。

青い青い空さんも温泉のお猿さんを写されたのですね。
後で見せていただきますね。
Posted by 未来 at 2012.01.31 16:37 | 編集
ロココさん
長野の温泉のお猿さんは有名ですよね。
函館でも見られると知ったのは、私も写真を始めてからでした。
湯冷めはどうなのでしょうね。
出たり入ったりせわしなく動き回っていたけど、そういう話を聞かないで、
恒例になっていると言う事はきっと大丈夫なのでしょうね。
Posted by 未来 at 2012.01.31 16:41 | 編集
↑のマイナス16度のけあらしのお写真、
迫力ありますね!
私は、こんな厳しい条件での撮影はしたことありませんが、
撮ってみたいです!
ポチ!
Posted by イザワ at 2012.02.06 02:17 | 編集
こんばんは

先日苫小牧漁港に今年初めて行ってきました
気嵐でてましたが太陽がイマイチでした
また行きたいと温ぽうのですが・・・
なかなか朝は難しい

お猿さんも先日大沼行きましたけど
ここまで行けなかったです
みたいんですよねー、このかわいいおさるさん^^
来年かなー
Posted by ポンママ at 2012.02.06 20:00 | 編集
イザワさん
コメントありがとうございます。
この日はとても冷え込んだ朝でした。
気持ちの上では、もっとすごい毛嵐を期待していたのですが、期待よりずっと少ない毛嵐だったんですよ。
もっと凄いときはこんなもんじゃないです(笑)
私もイザワさんにぜひ撮っていただきたいです。
Posted by at 2012.02.08 20:11 | 編集
ボンママさん
コメントありがとうございます。
1月は、寒い日が多かったで、かなり毛嵐を見られた日が多かったです。
私は、2度ほど挑戦しましたが、1回はこの日より寒かったのですが出なかったです。
何かいろいろな条件があるのでしょうね。
ボンママさん、苫小牧までいらしたのですね。

ここのお猿さん、私も始めていきましたが温泉のシーンはまた行きたいと思いました。
Posted by 未来 at 2012.02.08 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
