--.--.--




2011.11.19

抱擁♪

もう少し在庫写真でご勘弁お願いします。


美瑛に行ったとき、お天気が悪かったので旭山動物園に寄った時のです。
混んで混んで撮影どころではありませんでした。
なので、途中から写真を止めて見学側に回りました。

数少ない写真の中から1枚選びました。

抱擁と言っても、親子です(笑)

IMG_5521_20111118233701.jpg
カメラを3週間持っていません。
その間、初霜も初雪ものがしました。
リハビリーの成果か、カメラを持つには問題なさそう、そろそろいいかなと思っています。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1238-d187e637
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来 さん おはようございます。
在庫写真っていっぱいあるんですね。 アップする時間がないのでしょうか。  もったいないですね。 見たいですね。
混んでいたようですが、ナイスショットですよね。
親子どちらも顔が見えないのがいいのかもですね。
またまた入賞 ?
「キタムラ賞」に遅まきながらコメントを入れさせていただきました。
いつも遅くてごめんなさい。
Posted by pretty at 2011.11.19 09:49 | 編集
おはようございます。
人気の動物園は動物そのもをしっかりと写すのは
混んでいてなかなか難しいですね。
その中での一枚お見事ですね)^o^(

またまた、キタムラ賞、おめでとうございます。
フォトコンは応募される皆さんは、上手い写真は
沢山あると思いますが、その中で賞に入るためには
日常の中の非日常が写しこまれているのが一つの
条件だと思います。
その意味でも、賞に値する面白い作品だったのでは
ないでしょうか(^○^)
ポチ
Posted by イザワ at 2011.11.19 10:35 | 編集
こんにちは。
このシーン、動物にて伝える
心の絆の大切さを物語っていますね。
明日以降に雪が観測されるという
見込みがあると言われていて、
それをきっかけにカメラによるフィールを
手を通じて感じてみると良いかもしれませんね。
全ポチ☆
Posted by Luxio at 2011.11.19 16:24 | 編集
こんにちは。
三週間も大好きなカメラを持てないのは辛いですよね。
でもまずは完治させるのが最優先ですから、無理はしないで
くださいね。

『抱擁』のタイトルで一瞬ドキッとしながらも、わくわくして
見てみたら、お猿の親子でしたね(笑)
とても心温まる一枚です^^
Posted by サトちゃん@ at 2011.11.19 17:56 | 編集
動物園の撮影は難しいですね。私も地元の動物園に行って来ましたが、表情を捉えるのが難しかった。明日の投稿です。
Posted by 笠ぼん at 2011.11.19 22:50 | 編集
旭山動物園っていつも混雑ですかぁ・・・
行きたいなぁ
未来さんは、撮影に行きたいなぁ・・・
ですよね

以前、入院してわかったのですが、
元気になったつもりでも、退院後外に出れば
ふつーの人の歩くの速いこと!!
おうちのお近くから、徐々に行動範囲を広げてくださいね
Posted by けろ at 2011.11.20 00:38 | 編集
動物園って行った事が無いです・・
1度くらい行って見たいかも^^

そう言えば、カメラは無傷で済んだのですか?
キッチリ治るまでキチンとリハビリしましょうねぇ^^;
Posted by HS at 2011.11.20 07:55 | 編集
こんにちは

良いお写真ですね!

こーゆー母親の気持ち
だんだん 薄れていってるのか
最近 虐待とか 暗いニュース 多いですよね・・・

動物園に行ったら
思い出させてくれるかもしれませんね
Posted by kotone at 2011.11.20 10:16 | 編集
こんにちは。
お怪我良くなられたご様子で本当によかったです!
もう少し・・・ですね(^^)
抱擁、温かさを感じます。
幸せなんだろうな~・・・・・・(^^) ぽちり
Posted by 琴乃 at 2011.11.20 13:30 | 編集
はじめまして^^

抱擁 微笑ましいですね
向こうで覗く人の顔も面白かったです。

またお邪魔させてくださいね(*^_^*)p
Posted by ku-tan at 2011.11.20 19:57 | 編集
未来さん、こんばんは。

3月のカテゴリーで倉敷旅行拝見しました。
私、未来さんのブログ熟読しているつもりでしたのに、見落としがあったみたいです(^^ゞ
私の写真と同じアングル(路地裏通り)などもあり、驚きました。
こちらは北海道に憧れ、反対にそちらの人は古き町並みに憧れる。。。
そんなもんなんですね~!面白い(笑)
でも旅行先に広い日本の中から倉敷を選んでくださってとっても嬉しいです♥
瀬戸の海は本当に穏やかで、島々が沢山あってまるで瀬戸の花嫁の夕波小波そのものの世界でしたでしょ。

おさるの親子、お母さんにしがみつく子ザルの手がキュンときますね(^^)
Posted by fami at 2011.11.20 20:06 | 編集
prettyさん
写真は消す勇気もなく残っているのが、ごっちゃりありますよ。ゴミの山です(笑)
この写真も、こんな事もなければ、日の目も見なかったと思います。

旭山動物園は相変わらずの人気です。
日曜日に行ったせいもあり、人気のところは30分待ちとかで、
このチンパンジーも後ろ向きでしか見ることが出来ませんでした。
↓見ていただきありがとうございます。
Posted by 未来 at 2011.11.21 19:28 | 編集
イザワさん
動物園に写真を撮りに行ったのは、始めてで楽しみだったのですが、日曜日に行くもんじゃないですね(笑)
旭山は特に人気のようです。

↓も見ていただきありがとうございます。
確かに上手い人はたくさんいて、そんな写真は審査員も見あきているでしょうね(笑)
いかに、目を引く写真を撮るかでしょうか。
イザワさんのお言葉、嬉しいです。
これからも頑張ります。
Posted by 未来 at 2011.11.21 19:35 | 編集
Luxioさん
旭山は相変わらずの人気でした。
動物を撮るより、見ている人を撮った方が楽しいと思う雰囲気でした(笑)

今日は寒かったですね。
カメラは問題なく持てるんですけど、休み過ぎて億劫になっています(笑)
Posted by 未来 at 2011.11.21 19:38 | 編集
サトちゃん@さん
あんなに出歩いていた撮影もピタッと行けなくなると辛いものがありますね。
でも、いざ行こうとすると休み癖がついて、寒いしで、面倒になったり複雑です(笑)

美瑛と旭山動物園は、案外近い距離にあり
美瑛がダメなら旭山と動物園は嫌いじゃないので楽しかったです。
Posted by 未来 at 2011.11.21 19:57 | 編集
笠ぼんさん
写真を初めて動物園に行ったのは初めてなのですが、想像と全然違いました。
レンズの選択から失敗して、ガラス張りだし色々撮り方考えなければならないと勉強になって帰ってきました。
笠ぼんさんも動物園に行かれたのですね。
後でお邪魔させていただきますね。
Posted by 未来 at 2011.11.21 20:01 | 編集
けろさん
けろさんは、絶対旭山に向いていますよ(笑)
たぶん、すぐ動物と仲良くなって一緒に写真撮るだろうなとか色々想像したら楽しいわ(笑)

けろさん入院した事があるの?
説得力あるね。
はい、わかりましたよ。
すぐには無理できないよね。
ありがとうけろさん♪
Posted by 未来 at 2011.11.21 20:06 | 編集
HSさん
動物園は被写体の宝庫かもです。
私も写真をやってから初めて行ったのですが、旭山はあまりにも込み過ぎて、
動物より見ている人を撮った方が楽しい一日でした(笑)

そうですね。
すぐには無理できませんね。
少しづつならしていきたいと思います。
Posted by 未来 at 2011.11.21 20:10 | 編集
kotoneさん
こんばんは。
動物園に行くと、こういう親子の場面を結構見る機会があって気持ちがなごみますね。
特にお猿系は見ていて楽しいので時間をとってしまいます。
旭山は工夫された動物園なので人気がありますね。
kotoneさんも是非一度行ってみてください。
Posted by 未来 at 2011.11.21 20:14 | 編集
琴乃さん
怪我の方は先生のお許しが出たので、少しづつならしていきたいと思います。
休み癖がついて、いざとなるとチョッと億劫なのも正直なところ(笑)
旭山動物園、楽しいですから琴乃さんもご主人と一度来てください。
Posted by 未来 at 2011.11.21 20:17 | 編集
ku-tanさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ここの動物園は色々工夫がされています。
私のカメラを構えた場所から、向かいの小窓からの見学者が見えて意識して構図にしてみました。

またいつでも遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました。
Posted by 未来 at 2011.11.21 20:22 | 編集
famiさん
こんばんは。
倉敷の写真見てくれたんですね。
初めて行った場所ですが、あこがれの瀬戸内海をみて、美観地区をあるいて、美術館巡りをして感激して帰ってきました。
famiさんがお近くにお住まいなようで、私の知らないところを色々紹介していだけてこれからも楽しみです。
北海道は歴史がないので、倉敷の様な町並み憧れますよ。
ないものねだりですね(笑)

そうそう、焼き鳥やさんを見つけて、偶然入ってみたら凄く美味しかったのも懐かしいです。
そこは有名なところだったみたい。
後から知って良い思い出です。
Posted by 未来 at 2011.11.21 20:36 | 編集
こんにちわ
お猿さん親子の姿、和みます。
このお写真が以前にコメントくださった時のお写真なのでしょうか?
旭山動物園の動物、もっともっと見たいです♪

怪我も完治されたようですね。
Posted by うさこ at 2011.11.24 13:13 | 編集
うさこさん
こんばんは。
うさこさんは動物が好きなのですか。
うさこさんと同じ時期に動物園に行っていたようでした。
旭山動物園はあまりにも有名になりすぎて、凄い人で写真を撮るため前に出るのはかなり厳しくて今回はあまり撮っていないんですよ。
アップできるような写真がなくて、ごめんなさいね。
Posted by 未来 at 2011.11.24 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
