--.--.--




2011.11.04

守られて♪

大きな山モミジの木の根元にたくさんの落ち葉が積もって、朝露がキラキラとてもきれいでした。
そう早い時間でなくても、朝露が残っていたのは、今の季節だからかもしれません。

落ち葉となっても、葉が長待ちするようにに朝露が守ってくれているようでした。

IMG_8560.落葉jpg


IMG_8563 1落葉

11月だと言うのに、気持ち悪いほど暖かい日が続いています。
部屋では暖房を止めて、今日は車に乗った途端、暑くてエアコン入れました。
11月で、こんなの初めてです。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1230-7b952631
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
朝露のキラキラが眩しい!!!
心が明るくなるような素敵なお写真ですね。
木の配置や落ち葉の配置にも何気に気を使った
構図で、「撮ってる!」という感じが伝わってきます。
ポチ!
Posted by イザワ at 2011.11.04 01:08 | 編集
露がキラキラ光って綺麗ですね~
モミジ。。そろそろ茨城も紅葉が始まるかな^^

しかし、今年は暖かですよね^^
ただ、来週の火曜日以降は寒くなる予報らしいです。
一気に夏から冬の陽気を体験できるらしいっすよ(汗)
Posted by HS at 2011.11.04 06:41 | 編集
こんにちは。
朝露から少しづつ、気温の低さを伝える
光の姿があるように見えてきます。
今、気温が高めに経過しているものの、
この動きも近々、止まるみたいですね。
全ポチ☆
Posted by Luxio at 2011.11.04 11:40 | 編集
こんにちは

朝露が キラキラで 綺麗ですね
お日様の光が 心地良さそう
柔らかい日差し いいですね^^

そちらも あたたかなのですね
今日も 夏日だそーで
歩くと じんわり 汗ばみます
急に 寒くなって 体調を 崩さないかと 心配になりますね
Posted by kotone at 2011.11.04 12:23 | 編集
こんにちわ
先日は、遊びに来て下さってありがとうございました。
紅葉したもみじの落ち葉に露が下りて、キラキラ輝いて、とても綺麗なお写真ですね。
11月になっても暖かく過ごしやすいのは、嬉しいです。
こちらも車の中では、エアコンをつけています。
本来の冷えが、いつやってくるのでしょう?あまり、考えたくないです。
また、寄らせていただきます。
Posted by うさこ at 2011.11.04 13:28 | 編集
こんにちは。
陽だまりで色づく紅葉の葉たち。
朝露に包まれて綺麗に輝いていますね。
ちょっと伸びている草もキラキラと
自然ってやっぱり綺麗だな~と実感します。

あら!北海道でもそんなに暑いのですか!???
先日は雪が降った、なんてニュースがやっていたのに・・・
今年の昼間の温かさ、異常なほどですよね。
しっかり寒くなってくれないと農作物が心配になったり・・・
また高騰してしまったら困りますよね(><) ぽちぽち
Posted by 琴乃 at 2011.11.04 14:02 | 編集
落ちて尚美しく・・・
どこかの記事かコメントで読んだのですが、外国人は落ち葉をゴミと見る。
日本人は落ち葉を風流と見る・・・
みたいな事欠かれてあって、ほんとにそうだなぁと思いました。

季節の移ろいをこんなに楽しめ、そして感じらる喜びは写真を始めたお陰です(*´∇`)

朝露が光に反射してキラキラしていてとても可愛くきれいですね。
風景が続いていらしたのでなんか新鮮です(笑)

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Posted by fami at 2011.11.04 17:42 | 編集
朝露のキラキラがまぶしいですね!気持いいです。ポチ。
Posted by 笠ぼん at 2011.11.04 21:09 | 編集
未来さん
こんばんは
私も北海道は暑いと思いましたよ
未来さんが行ったコース、私も行きました
なんだかいい所ですね
Posted by rinrin at 2011.11.04 22:34 | 編集
おはようございます。
朝露に濡れた落ち葉きれいですね。
今の時期は朝露が撮れるので
陽が昇る時間はいい被写体が
見つけれそうですね。。。

いい週末を!! (*^_^*)
Posted by usa104 at 2011.11.05 07:00 | 編集
おはようございます。
北海道はもうすっかり色づいて落葉の季節なんですね。
逆光の中で撮られた楓を朝露の玉ボケがやさしく守ってる
そんな幸せ気分になれる写真。
休日の朝に見れて最高です^^
Posted by waveline at 2011.11.05 08:47 | 編集
未来さん 今晩は
こちらでも、夏日が数日ありましたよ
もちろんエアコンONでしたね
でも休日になると雨が降り、本来の紅葉が撮れずじまいです(^_^;)
しばらく雨、続くようですし・・・・とほほです
明日は、小降りであれば雨混じりの紅葉を狙ってみるつもりです
Posted by ケンケン at 2011.11.06 00:00 | 編集
未来 さん すがすがしい朝の野原の光景ですね。
目の前に広がる野原の景色が思い浮かびますね。
朝露の光る様子がよく捉えられていますね。
紅い紅葉の2枚が輝いていて素敵なすてきな写真に
なりましたね。
Posted by pretty at 2011.11.06 16:56 | 編集
イザワさん
遠方ばかり撮影に行っているので、近場の紅葉はどうなっているのか遅ればせながら行ってみました。
足元の落ち葉のキラキラがとても気になってマクロレンズで撮ってみました。
紅葉はもう見おさめですが、色々な視線で楽しめました。

写真、そのように言っていただきとても嬉しいです。
Posted by 未来 at 2011.11.06 21:28 | 編集
HSさん
こちらの紅葉はすっかり終わってしまいました。
そろそろHSさんのところ、始まりそうですね。
暖かい日が多いと色づきはどうでしょうね。

こちらも11月に入っても14,5度あって外を歩いても寒いって気がしません。
Posted by 未来 at 2011.11.06 21:32 | 編集
Luxioさん
この写真は、近くの森を散策した時のヒトコマなのですが、
午前9時位でもまだ露が残っていました。

暖かい11月ですが、このままってことはないですよね(笑)
北海道らしくない気温、こんなに暖かいと有難いです。
Posted by 未来 at 2011.11.06 21:39 | 編集
kotoneさん
この写真は近くの森を散策しながら撮ったのですが、とても暖かい日で、
早く撮らないと朝露もなくなってしまいそうでしたよ。
全国的に暖かいみたいですね。
ニュースで場所によっては夏日と聞いて、北海道が暖かいのも頷けます。
そうですね。体調管理お互い気をつけましょうね。
Posted by 未来 at 2011.11.06 21:46 | 編集
うさこさん
始めましてで宜しかったでしょうか。
コメントを残していただきありがとうございます。
北海道の紅葉は、もう終わってしまいましたが色々な被写体をさがしながら撮ってみました。
お日様が照らしていた朝だったので、キラキラが綺麗でした。
そのように言っていただきありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。
後ほど訪問させていただきますね。
Posted by 未来 at 2011.11.06 21:51 | 編集
琴乃さん
この写真は、近くの森を散策した時に目にとまった1枚なのですが、実際はキレイな紅葉を期待していたのですがすでに終わった後で、足元のサクサクとした感触が気持ちがいいなと視線を変えて撮ってみました。

全国的に暖かい様ですね。
10月に雪が降ったところもあり、アップダウンが激しいです。
こちらのスキー場もオープンが遅れるようですよ。
色々なところに影響してきますね。
Posted by 未来 at 2011.11.06 21:59 | 編集
famiさん
そうですね。
紅葉は色々な角度から写真として残せる楽しい被写体かもしれませんね。
私も写真を初めてそれを学びました。

はい、風景写真が続きましたので自分でも飽きてきましたので
ゴミの山から、違う写真拾ってきました(笑)

リンクありがとうございます。
喜んでさせていただきます。
こんな拙い写真ブログですが、宜しくお願いいたします。
Posted by 未来 at 2011.11.06 22:09 | 編集
笠ぼんさん
ありがとうございます。
太陽が朝露と落葉をキレイに照らしていました。
この写真は、午前9時位でしたので、
もう少し早く来ていれば、もっと綺麗だったかもと悔やまれます。
Posted by 未来 at 2011.11.06 22:16 | 編集
rinrinさん
でしょう、今年の北海道暖かいのよ。
私の行ったコース良かったですか。
3号君今度4年生だったのね。
まだこちらに来る機会ありそうね。
今度は別なコース行ってみて。
Posted by 未来 at 2011.11.06 22:23 | 編集
usa104さん
早朝の被写体は、どこを見てもキレイですね。
朝露は久しぶりに撮ってみました。
日が昇るのも遅くなったので、出かけるのも少し楽になりましたよ。
usa104さんの写真も楽しみにしていますね。
Posted by 未来 at 2011.11.06 22:30 | 編集
wavelineさん
わあ~お久しぶりです。
ブログ急に閉鎖されていて、心配していました。
私だけ見られないってことじゃないですよね。
でも、来てくれて嬉しいですよ。
再開してくれたら、もっと嬉しいです。

嬉しいコメントありがとうございます。
Posted by 未来 at 2011.11.06 22:36 | 編集
ケンケンさん
夏日、ニュースで聞くたびに北海道が暖かいはずと思っていました。
ケンケンさんのところがそうだったのですね。

紅葉はこれからなのですね。
私は撮れませんでしたが、雨と紅葉も美しいと思います。
写真楽しみにしていますね。
Posted by 未来 at 2011.11.06 22:45 | 編集
prettyさん
今年の紅葉の時期に、遠方ばかり行っていましたので近くの森はどうなっているのか、
気になって行ってみたのですが、肝心の紅葉は終りがけでしたので、別な視線から撮ってみました。
時間的には朝露を撮るには9時位でしたので遅いのですが、日陰のところはまだ残っていて、急いで撮りました。
キレイと2回も言っていただき嬉しいです(笑)
今年は紅葉狩り、随分楽しめました。
Posted by 未来 at 2011.11.06 22:53 | 編集
未来さん 今晩は
もう秋ですね 此方は暖かくいつ秋が来るのかわからない気候です 
紅葉が 落ち葉になって より いっそう秋の深まりを感じます
今のうちに しっかり秋を味わってください
すぐ冬が訪れそうですね 
Posted by 青い青い空 at 2011.11.06 22:54 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!

こちらも気持ちが悪いほど暖かいよ。
どうも全国的らしい。
今日、紅葉撮りに行くのだけれどこんなに暖かいと
紅葉しているかな~
昨日合唱フェスティバルが終わってホッとしたところ。
朝露キラキラ綺麗だね。
被写体はどこにでもあるということだね。

今北海道の韃靼そば茶を取り寄せているよ。
今日ぐらいつくかも。
カフェで飲ませてもらったら余りに美味しかったのと身体に良いので。
Posted by ロココたえ at 2011.11.07 04:58 | 編集
青い青い空さん
そちらも暖かい日が続いているのですね。
こちらは、明日からは一気に寒さが増す様な事を言っていますので、
今年は、充分暖かい秋を楽しんだ気がします。

青い青い空さんの紅葉撮りも楽しみにしています。
Posted by 未来 at 2011.11.07 23:32 | 編集
ロココさん
この暑いのは全国的なようだね。
これから紅葉を迎えるところは、この天気がどう影響しているか気になりますね。

合唱無事終わったんですね。
大変なことが重なったのに、頑張って成し遂げて偉かったね。
お疲れさまでした。

韃靼そば茶って知らないわ。
後で調べてみるね。
Posted by 未来 at 2011.11.07 23:36 | 編集
いつも素敵な写真は命を掛けて撮ってたのですねえ。
よくぞご無事でよかったです。
それ以上酷い怪我にならずに済んだという意味で
私も冬の天橋立 凍りついた氷雨吹きさらしのなか
足を滑らせすってんころりん
あれで頭をコンクリートにしこたまぶつけていたら
今はご昇天だと思います。その時もカメラを必死で抱え込み
カメラはセーフ
両肘を思いきり打ちました。寒くて厚着していたのが幸いし
肘も打撲で済みました。
お互い気をつけましょう。
まずはゆっくり養生してください(^~^)v


Posted by クメゼミ塾長 at 2011.11.08 03:43 | 編集
毎日、すてきなお写真に感謝しています。

お大事にしてくださいね!

このコメントには、お返事不要です^^♪

ゆっくり休養して早くお元気になって、また、すてきなお写真、見せてください(*^_^*)
Posted by ちどり at 2011.11.08 10:22 | 編集
クメゼミ塾長さん
そうですね。
このくらい怪我ですんでよかったです。
写真が、面白くなって写真に費やさする時間がだんだんエスカレートしていましたので、
神様がブレーキをかけてくれたのかも知れません。
少しお仕置きされたと反省しています(笑)
クメゼミ塾長さんもそんな事があったのですか。
はい、気を付けます。
怪我をしちゃ、こうやって好きな事を我慢する羽目になるのですから、自分がバカだなと思います。
Posted by 未来 at 2011.11.10 00:31 | 編集
ちどりさん
優しい、温かい言葉ありがとう。
とても心にしみます。
随分良くなっています。
これを機会に、少し自分の行動を反省しつつ、今は家にこもっておとなしくしていますが、
頭の中は写真の事ばかり考えています(笑)
早く元気になって復活したいなあ~。
Posted by 未来 at 2011.11.10 00:39 | 編集
こんにちは。
いつも楽しみに拝見しております。
お怪我の具合、いかがでしょうか・・・
どうかご無理のないように
ゆっくりと治してくださいね!
そしてまたお写真を楽しんで下さい!
お早い回復を願っております。 ぽちり
Posted by 琴乃 at 2011.11.10 09:49 | 編集
こんばんは~!
お怪我の方は如何ですか~?
無理なさらずゆっくり養生して下さいね。

tomoは、来週16日に引っ越しをする事になり
カーテンを縫ったり、打ち合わせだったりと
忙しい毎日を過ごしています。
現在は荷造りに忙しい毎日・・・
段ボール箱に囲まれた生活をしています。(^^;

未来さんも早く良くなり素敵なお写真を写しに出掛けられると良いですね~
決してご無理はなさいません様に~!
お返事は書かなくてOK!ですよ。
Posted by tomo at 2011.11.10 20:24 | 編集
未来ちゃん、びっくりしたよ~

骨折したんだね。
カメラが無傷だったというのは笑えてくるね。
手術しなくても良かったんだね。

私は歯をまた痛めてしまってベビーを抱いていた時に歯を噛みしめていたのが悪かったらしい。

インプラントにすることになり昨日前処置に行ってきたところ。
結構大変でおかゆさんばかりです。
血液で歯肉を盛り上がらせてから抜歯をして膿の袋を綺麗にするそうで、その手術が12月に入ってからになりそうです。
何処が悪くても、気合いが入らなくて駄目だね~
今日は腫れが引いてかなり楽になりました。
キッチンの掃除でもしようかと思っています。

左手で良かったね。
それと年末でなくて良かったよ。
良かったと思えば、また楽しかな?

Posted by ロココたえ at 2011.11.11 09:12 | 編集
琴乃さん
ありがとうございます。
日増しに良くなっていますので、もう少しで通常に戻れると思います。
この際なのでかなり贅沢させてもらっていますよ(笑)
嬉しいコメントありがとう♪
Posted by 未来 at 2011.11.11 19:03 | 編集
tomoさん
ありがとうございます。
大分良くなりました。
左手の手首も動かせるようになったので、パソコン打ちも少し楽になりました。


引っ越しするんですか?
マイホームかしら?
忙しいでしょうね。
tomoさんこそ体壊さないようにしてくださいね。
嬉しいコメントありがとう♪
Posted by 未来 at 2011.11.11 19:28 | 編集
ロココさん
そうなのよ。
自分の不注意でこうなってしまいました。
しっきりなしに、チョロチョロしているのでお仕置きがあったかもね(笑)
大分良くなったのでもう少しの我慢だと思います。

インプラントって大変なんだね。
私も歯は丈夫じゃないので、先が心配。
ロココさんも大事にしてね。
Posted by 未来 at 2011.11.11 21:00 | 編集
未来さん 今晩は
秋の紅葉 綺麗ですね 此方はまだきれいな紅葉になっていません
サーフィンの水しぶき すごい迫力があります
船がカガミの様に綺麗な水面ですね どちらが本物の船かわかりません 良い写真のストック多く ありますね うらやましいです。御体気を付けてください。
Posted by 青い青い空 at 2011.11.14 23:21 | 編集
未来さん  こんばんは^^
随分とご無沙汰しておりました間に
未来さんは骨折という大変なアクシデントに
見舞われてしまっていたんですね。

遅くなりましたが
お見舞いあ申し上げます。

何をするにも右手だけでする
家事や自分の身の回りの事など
ご不自由でしょうね~
お察し申し上げます。
でも時間が経たないと良くならないでしょうから
今は無理をされませんように~
お大事にしてくださいね

今年は紅葉の時期、全てがモノトーンの世界で
過ごしていましたので
今未来さんの色鮮やかな紅葉が心の琴線に触れ
涙が出て来ました。
この頃ようやく紅葉の写真が見れるようになったんですよ!

キラキラと朝露に輝く紅葉のように前を向いて一歩踏み出さなきゃ~です。
ありがとうございます。
Posted by create at 2011.11.15 21:43 | 編集
青い青い空さん
コメントありがとうございます。
ご返事が遅れてごめんなさい。
こちらの紅葉は、もうすっかり終わり今は木枯らしが吹き、寒いです。
木の枝は枯れすすき状態で寂しくなりました。
そちらは、紅葉はまだなのですね。
バトンタッチして続きが見られるのが楽しみです。

コメントを閉じている他の写真のコメントまでありがとうございます。
とても励みになります。
Posted by 未来 at 2011.11.18 21:57 | 編集
createさん
こんばんは。
チョッと前に create さんのブログ訪問したのですが、あまりもの出来事に掛ける言葉も見つからず、
冷たい自分を反省しています。
ごめんなさい。
そんな、大変な時に来ていただいてありがとうございます。
そして、私の気遣いまでありがとう。

まだまだ心落ち着くまでは時間がかかると思いますがゆっくり心のよりどころ見つけながら、少しづつ進んでくださいね。
写真と言う趣味を持って良かったと、createさんが少しでも前向きに、助けられる事あればとても嬉しいことですね。
何もできませんが、応援しています。
Posted by 未来 at 2011.11.18 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
