--.--.--

スポンサーサイト



2007.02.28

我が家の春がこんなところに・・

ジュータンを買おうと思って家具屋さんに寄ったのですが、気に入ったのがなく、ついでに店内をブラブラ見わたしているうちにすっかり、ハマって時間を忘れてしまいました。

普段の私は、人ごみが嫌いなので買い物も、ほとんど時間をかけることもなく、さっさと済ませる方なのですが、唯一、私の中で時間をかけても飽きないのが、花屋さんと家具やさんと雑貨やさんなんです。
今日も、店内の隅から隅まで一つ一つ見て、触ったり、開けたり、座ったりしながら、じっくり見ていました。気持ちは夢見る新婚気分でした。
わあ、これ素敵とか、こんなのあそこに置いたらどうだろうとか、別に買う予定で来たわけでもないのに、頭の中はすっかり模様替えの構図を練っていました。

とっても気に入ったヨーロピアン調のサイドボードを見つけてしまいました。
ほしい!
早速サイズをチェック。
 
家具は一度買うと中々取り替える機会がないと思うのですが、こういう新しいものを見ると体の中がむずむずして、思い切って買ってしまおうかなという衝動にかられてしまいます。

私は、物を増やさないことをモットーとしているので、こんな大きなものは一つ買ったら一つ処分するしかないのですが・・

今日のところは、そのまま家に帰りました。
家に戻って部屋の中を見わたして、なんとマンネリした配置と、古くなった家具。
やっぱり取り替えようかな。頭の中はあのサイドボードです。
メジャーを出して壁のサイズを測りました。
なんと、ピッタリ!喜んでいいのか・・
決心が一度に固まってしまいました。

春の模様替えで心も幸せになろう。一人気持ちはルンルンです。
我が家の春はサイドボードから始まりそうです。
オット、じゅうたんも忘れていました!
      
 今日の温度
午後4時プラス4度
今朝の最低気温
マイナス4度

2月は一年中で一番寒いはずなのですが、やはり暖かい2月で終わりました。
と思っていたら、今日は、夕方から雪が降り10センチくらい積もりました。

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/123-02b905eb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、私も絨毯、家具は大好きです。
落ち着いた部屋が好きなので、どうしても必要になるのです。それも渋い赤系の絨毯に黒っぽい家具です。
テーブルは大きいのが好きです。
システムキッチンも家具調です。
なんでも統一するのが好きなようでここにも黄色はありません。我が家は花達も、家の中にも黄色が無いのです。
黄色が嫌いなわけではなくて、色調に合わないからです。といってもそこら中、本の山なので
私は全部捨てたいのですが、ここだけは優しい旦那様も絶対に譲ってくれないのであきらめています。
一部屋書庫にもなっているのに、納まりきらないのです。子供達には死んだらトラックを一台チャーターして
捨ててもらいなさいと言ってあります。
築27年のボロ屋なので今度床を張り替える予定なのですが重い家具をどうやって異動させるのでしょうかね。
未来さんの所は新しいから好きなように出来ますね。
どんなサイドボードか楽しみです。
UPしてくださいね。
我が家はもう模様替えの余地なしです。
精一杯お花を飾って楽しみます。

あの雪山は昭和新山?
となると室蘭?


Posted by ロココたえ at 2007.03.01 05:52 | 編集
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

やっと、来ました♪遅くリました。すみません。
私も、リンク頂きましたよん♪

私もねぇーー。買い物好きですが、大物の家具とか調度品は、買わないですね。アレは、、買うと後が、恐ろしいっ!!!

北海道では、クリロー育てるのが、丁度良い環境なんですね♪コッチは、、苛酷な大阪、、キツイです。
写真ですが、、一眼レフが欲しいんですよ。今は、IXY、、ヒデのあれです♪
Posted by イングリッシュローズ at 2007.03.01 17:40 | 編集
ロココさんのお宅はきっと素敵なのでしょうね。
ロココさんの、大きいテーブルはブログで何度も拝見してますが、素敵なテーブルだと思っていつも見ていました。ロココさんは、片付け上手のようですね。

じゅうたんは毎年取り替えるんですよ。本当は暮れに買っているのですが去年買いそびれてしまいました。なるべくフローリングを出したいので、3畳の小さいのです。使い捨てなので、安いじゅうたんにしています。
余計な買い物になった、サイドボードも楽しみです。
Posted by 未来 at 2007.03.01 17:56 | 編集
イングリッシュローズさんこんにちは。
家具は、思い切って買わないと、絶対買わないものですよね、家のサイドボードは考えたら10年も使っていました。チャンスだと思って今回はふんぱつする事にします。今年は大きな出費が重なりそうです。一眼も買わなきゃならないし。もしかしたらPCも怪しくなっているし、冷蔵庫もおかしい・・ドシャーです。いっぺんにこないでほしいと願うばかりです。

クリローは北海道にはピッタリのようですが、私は何度も地植えでダメにしています。北海道でも、寒いところなんです。今年は鉢で育てていますが、これからどうしようと考えているところです。
Posted by 未来 at 2007.03.01 18:05 | 編集
私も雑貨と家具を見るのは好きですv-352
あれはあそこに似合うなぁとか、これとこれを並べて使って…とか、想像は膨らむばかりe-263
実際に出来る事はないので、いつも想像の世界を楽しんでいます(笑)
あ~気に入ったものに囲まれた、夢の様な生活がしてみたーいe-266
Posted by lunaはち子 at 2007.03.01 23:52 | 編集
私の行った家具屋さんは、シュールームが沢山セッテイングしてあって、見ているだけで楽しいですよ。春の新生活のシーズンなのでちょうど行ったタイミングも良く、目の保養になりました。コナー椅子もほしかったのですが、キリがないのでこれは次回までお預けです。
Posted by 未来 at 2007.03.02 20:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
