--.--.--




2011.10.29

朝霧の大地♪

美瑛の写真に戻ります。
今年初めて、たくさんのの豆ニオをここで見ることが出来ました。
朝霧が立ちこめる中に、青いビニールシートの帽子が良いアクセントになってくれました。

定番のスポットですが、ここに立つと360度見わたせます。
ちょっとカメラを横に振っただけで、雰囲気の違う写真になります。
これぞ北の大地と言う感じがしました。

次の写真が詰まっていますのでたくさん載せましたのでご覧ください。


(1)
IMG_7781R.jpg

(2)
IMG_4314 1美瑛

(3)
IMG_7780R.jpg

(4)
IMG_4288 美瑛

(5)
IMG_4279 R
北の大地と言えば先日松山千春のコンサートに行ってきて、トークが長すぎて、終了時間が
1時間も経過しました。
政治の話から、交友関係、足寄の話、北海道自慢、笑って笑って北海道公演ではいつも大サービスです(*^^)v

↓すみません。ご返事お待ちください

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1227-1cccc7a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
朝霧も美瑛の地にて見せてくれる
自然の風情としてのイメージを
私の方で持っていますね^^
千春さんのコンサートにて、
MCの楽しさが今でも印象に残っていると
私なりにイメージしています。
全ポチ☆
Posted by Luxio at 2011.10.29 20:12 | 編集
未来 さん こんばんわァ 
これまた素敵な景色ですね。
青いビニールシートも様になるのが北海道ですね。
本当に未来 さんが羨ましいです。 ここ半年以上素晴らしい景色
ばかりの写真でしたね。  いつも真三写真を見る思いでした。
今回もすばらしい霧の中の景色ですね。
毎回毎回こんな景色に出逢えるなんてなんて贅沢なことでしょう。
ウラヤマシ~ィです。

Posted by pretty at 2011.10.29 20:20 | 編集
♪深く耳を澄ませば~♪朝一番の汽笛~♪
千春さんは 人生の空から が一番好きかも ^o^

しかし早朝から あっちへ行ったり こっちへ行ったり、何時間撮影されてたんですか~?
旦那さんも一緒っすよね(?_?)

行動力がオイラの5倍はありそうです^^;
Posted by HS at 2011.10.29 21:06 | 編集
こんばんは。

豆ニオの青い帽子がかわいいね。
朝霧がかかる美瑛とっても素敵です。。。(*^_^*)
Posted by usa104 at 2011.10.29 21:15 | 編集
大空と大地の中で!が聞こえてきそうです。素晴らしい。
Posted by 笠ぼん at 2011.10.29 21:57 | 編集
こんばんは

霧で 紗がかかったよーな 景色
幻想的で 綺麗ですね^^

松山千春さん
おしゃべり 好きそーって 印象です
1時間もって ファンサービス いいですね
Posted by kotone at 2011.10.30 03:38 | 編集
未来さん おはようございます
豆二オ?←何て読むんですか?
日本は広い、新種の言葉発見した気分ですよ
しかし、この青いの私も撮りたいです
美瑛=北海道は広いですね
何処まで続くんんでしょうか?・・この風景が
空気をいっぱいに吸い込んでも吸い込んでも無くないそうにないですね(笑)
Posted by ケンケン at 2011.10.30 06:53 | 編集
定番のスポットで 360度見渡せるなんて素敵ですね~
ちょっとカメラを横に振って、雰囲気の違う写真をゲット出来る…羨ましい限りです。

東京では、青いビニールシートと云えば、余り良いイメージが無いけれど~
さすが北海道・・・青いビニールシートの帽子が良いアクセントに~画になりますね~
何時も素敵なお写真を有り難うございます。
☆PPP
Posted by tomo at 2011.10.30 15:50 | 編集
未来さん 今晩は
豆ニオ の景色北海道の風物詩で珍しいです
豆の乾燥期間も短く何時までも見られないのでしょう 霧に覆われた 景色此方ではめったに見られません 
霧の景色を撮影出来てうらやましいです
これも北海道独特の現象の景色でしょうか
すごく趣のある景色になっています 寒いときに北海道へ行ってみたくなりました。
Posted by 青い青い空 at 2011.10.30 20:06 | 編集
こんばんは^^
朝霧の大地、とてもいい雰囲気ですね^^
北の大地、1度でいいから心ゆくまで撮ってみたいです^^
1枚目が構図的にも雰囲気的にも最高ですね^^

松山千春さんのコンサート、楽しそう^^
Posted by hirokazu0528 at 2011.10.30 23:55 | 編集
雄大で広大な大地をゆったりとそれらを
埋め尽くしながら移動していく朝霧・・・
そんな動きを想像させてくれるような素敵な
風景写真ですね。
美瑛は冬の雪景色しか仕事の撮影で伺ったことがないので、
四季の美しさを撮ってみたくなります!
ポチ!
Posted by イザワ at 2011.10.31 02:57 | 編集
わ~っ、
おもわず、叫んじゃいました。

すてきですね^^

松山千春さん、ご本人よりもものまねで見ることのほうが多くて・笑
コンサート、いいですね~^^
Posted by ちどり at 2011.10.31 11:08 | 編集
Luxioさん
美瑛に行っても必ず、見られるとも限らない朝霧なのですが、
この日は何日ぶりかのキレイな日だったようです。

松山千春楽しかったですよ。
もう何回も行っているのですが、そのたびにフアンのサービスは凄いですよ。
Posted by 未来 at 2011.11.01 12:03 | 編集
prettyさん
今年は、随分美瑛通いしました。
行くたびに今回は、あれを撮ろうとか頭ではイメージしているのですが、
思いどうりにならないのも美瑛であり、思いがけない被写体にめぐり会うのも美瑛で
写真の面白さ体験出来るところの様な気がします。
冬場は行けそうもないので、来年また楽しもうと思います。
Posted by 未来 at 2011.11.01 12:09 | 編集
HSさん
あ、その歌も歌いましたよ。
千春のコンサートは何度行っても楽しいです。
会場は、おじさん、おばさんばかりですけど(笑)

美瑛、2泊しましたので、行動力有るように見えるでしょう。
日帰りはキツイです。
Posted by 未来 at 2011.11.01 12:19 | 編集
usa104さん
マメニオは、近くでも今年全然お目にかかれずでしたが、ここ美瑛でお初でした。
ビニールシートをかぶせないのは、たくさんありましたが減りつつあるのでしょうかね。
写真を撮る方にしてみれば、有るのとないのと随分違ってきますよね。
Posted by 未来 at 2011.11.01 12:23 | 編集
笠ぼんさん
これど、北海道の景色の様な気がしてここの場所は、私のお気に入りの場所でもあるのですよ。
笠ぼんさんにもそう思っていただいて嬉しいです。

いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2011.11.01 12:25 | 編集
kotoneさん
こういう朝霧は、時期的なものなので、もうそろそろお終いになるんですよ。
とても幻想的でステキな眺めでした。
朝早く待機したかいがありました。

コンサート面白かったですよ。
歌よりもおっしゃべりの方が長かったような気がします(笑)
Posted by 未来 at 2011.11.01 15:07 | 編集
ケンケンさん
マメニオって読みます。
北海道の小豆は有名ですよね。
北海道の風物詩の様なものなのですが、中身はその小豆なのですが このようにして干すと小豆が美味しくなるらしいです。
10月中に北海道に来ると見られますが、年々こういうやり方は減っているようなので、見つけるとラッキーかもです。
北海道の空気を吸いに、ケンケンさん是非いらしてください。
Posted by 未来 at 2011.11.01 15:15 | 編集
tomoさん
美瑛で朝霧を撮りたければ、この場所の様で何人かのカメラマンと必ず合流する場所なんですよ。
スポットになるのもうなずけるくらい眺めがいいです。
誰が行っても撮れる場所でもあり、ここで撮れた写真は、美瑛らしく見えるので上手く見えます(笑)
マメニオは、だんだん数が少なくなっているようです。
ここでこの風景の中で撮れたのは、とても幸運でした。
Posted by 未来 at 2011.11.01 15:22 | 編集
青い青い空さん
マメニオ良くご存じなんですね。
そうなんです。
北海道独特のやり方の様で、小豆を乾燥させて入るのですが、年々数も減っているようです。
私も写真を初めてから、毎年見つけて撮っているのですが、今年は見つけられなくて、ここ美瑛に来て見られました。
朝霧は、温度差のある時に見られるので、もうそろそろ終わりになると思います。
Posted by 未来 at 2011.11.01 15:41 | 編集
hirokazuさん
数日中々出てくれなかった朝霧ですが、この日は条件が良かったようで
こんな幻想的な景色が見られました。
1枚目の構図ありがとうございます。
たくさん撮った中なから選ぶのが大変でした(笑)

hirokazuさんには、是非とってもらいたいですね。
北海道、ご家族で来てください。
Posted by 未来 at 2011.11.01 15:47 | 編集
イザワさん
北海道といえばやっぱり広大な広さや大自然が 思い浮かぶと思いますが、
ここに立つと美瑛の朝霧の丘の雄大な景色が望めます。
冬の美瑛は、写真を撮るには一番人気かもしれませんね。
イザワさんのあの写真は今でも覚えていますよ。

いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2011.11.01 16:01 | 編集
ちどりさん
そんなに感激していただいてありがとうございます。
北海道に住んでいて、自慢できるかしら(笑)

コンサート楽しかったですよ。
フアンの年齢層凄く高かったですけどね(笑)
Posted by 未来 at 2011.11.01 16:05 | 編集
おおここは自分も9月に行って撮ってきましたよ~
この日の方が霧の出方がいいですね♪
豆ニオも9月より増えている気がしますが、そろそろラストですかね。
Posted by kaji1031 at 2011.11.03 13:21 | 編集
kaji1031さん
こんばんは。
同じ場所、そうでしたね。
拝見しましたよ。
ここは、スポットだけあって何人かの方と必ず一緒になりますね。

この日はとても良い朝霧だったようです。
ただ私は先に五陵の方に行っていたのでここに到着したのが遅れました。
最初からここで待っていたら朝日も撮れたかと思うと残念です。
このへんのかけ引きが難しいですね。
Posted by 未来 at 2011.11.04 00:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
