--.--.--




2011.10.23

朝霧の丘♪

夜明け前の美瑛です。
朝霧を待つ時間はドキドキしますが、もう少し待てば、もっと出てくれるのではと、引き際が難しいのですが、
この日はこれ以上にはなりませんでした。

美瑛は何度行っても被写体は一杯あります。
思った様な写真が撮れなくても、帰る車の中で、また来たい、帰りたくないといつも後ろ髪が引かれます。

でも、同じ北海道でも遠すぎます。
熊も怖いし、雪道も怖いし、今年の通いは、終りにするつもりです。
なんて、宣言して、もし行ったら大嘘つきですね(笑)

宝くじが当たったら温泉付きの別荘を買いたいな~(笑)

IMG_7631朝霧jpg

IMG_4105 朝霧

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1223-dd80de49
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
朝霧をご覧になられた時、
写真として収められた山にて演じてくれる
シルエットが美瑛の地にて表現される
幻というワンシーンがある事に目を引きます。

撮影に挑まれた時、非常に寒かったでしょうね。
確かに、宝くじを買う時、各々の欲望という
1つの夢を描く事が非常に多いですね^^;
全ポチ☆
Posted by Luxio at 2011.10.23 23:26 | 編集
おお.. オイラも宝くじが当たったら別荘を買う予定ですよぉ(笑)

美瑛通い。。冬もお続けくだされ~
雪景色も見てみたいな~・・ なんて^^;

今度は列車で♪
Posted by HS at 2011.10.24 06:50 | 編集
お久しぶりです。未来さん。
連日流れるテレビからの東北の映像に自分が経験した阪神大震災とリンクしてしまい。ウツになっていました。
ブログのタイルを変更して、ノンビリと再開して行こうと思ってます。
Posted by たかたん at 2011.10.24 07:49 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!

↓美瑛は本当に魅力的だね~
洋風の赤い屋根があったりすると本当に絵になるよね。
朝霧がけあらしのよう。
夜明け前の美瑛も綺麗。
メルヘンの世界だね~

先日35年ぶりにドイツ時代に良く出入りをしていた学生さんと宮島で会ったのですが
彼は北海道の江別に住んでいます。
来年の良い季節に是非来て下さいと言われたので
夫婦で行ってみようかという話しになっています。
未来ちゃんにまた会えるかも。
Posted by ロココたえ at 2011.10.24 08:08 | 編集
こんにちわ。凄く神秘的と言うか幻想的と言うか、北海道の自然は最高ですね。
Posted by 笠ぼん at 2011.10.24 11:30 | 編集
こんにちは

また 素敵なお写真ですね
美しい景色に 吸い込まれそうです^^

宝くじ 是非 当てて下さい!
Posted by kotone at 2011.10.24 11:34 | 編集
お久しぶりです


私が美瑛に行った12日はお天気悪くて山が見えなかった
最近はほんとに綺麗な山に会ってないんです
晴れてても山はもやってる・・そんなのも
よくあることです
綺麗に雪が降った山がみえてましたね
私も紅葉を・・のはずだったのに
紅葉撮ってなかったですわ^^;

数日滞在してみたいですね

でもシマリス飼ったので家あけるのも寂しい^^;
Posted by ポンママ at 2011.10.24 17:34 | 編集
未来さん、こんばんは。
日の出前の静けさが写真から伝わってきますね。

通えば通うほど、その魅力は増すばかり・・・
美瑛はまさしくそんな場所ですね。
でも住みたいか?と言われたら、住むのは私は
札幌の方がいいかな^^;
片道2時間の微妙な距離感がまたいいんですよね(笑)
Posted by サトちゃん@ at 2011.10.24 19:50 | 編集
こんばんは^^
夜明け前の美瑛、ホント美しいですね^^
静寂そのものですね。
どちらのお写真も素晴らしいですが
特に2枚目の切り取りが絶妙ですね!
Posted by hirokazu0528 at 2011.10.25 00:22 | 編集
家を建てる前は、キャンピングカーが欲しいとずっと思っていました。

まっ暗い世界から、空がほんのり明るくなり、焼けて、日の出という一連のことを
カメラを構えて待っているのが楽しいですよね。
「静」や「無」の境地になります。

美瑛の朝焼けと未来さんの心持ちが映っているような雰囲気ですね^^
Posted by サーフ at 2011.10.25 09:08 | 編集
こんにちは。
広大な景色と美しい空の色。
自然って本当に素敵ですよね。
人間の力では生み出すことが出来ない景色・・・。
この色合いとっても素敵です。

>宝くじが当たったら温泉付きの別荘を買いたいな~(笑)
いいですね~!!
ご購入されましたら是非、一度お呼ばれしたいです♪ ぽちぽち
Posted by 琴乃 at 2011.10.25 13:40 | 編集
夜明け前の美瑛は凄く綺麗ですね~
静寂そのもの・・・お写真から伝わり素敵~!
2枚目のお写真が最高に素敵~大好きで~す。

なかなかお伺い出来なくてごめんなさい!m(__)m
Posted by tomo at 2011.10.25 15:38 | 編集
こんばんは!
本当に、美しい朝霧ですね。
朝焼けの薄いピンク色の空に、薄いブルーの山々。
美瑛は多くの写真家が、その魅力にとりつかれ
住みついているそうです。
またの美瑛も楽しみにしています^^
あ、来年ですね^^
あまりご無理せずに・・・
ポチ!
Posted by イザワ at 2011.10.26 00:57 | 編集
未来さん 今晩は
美瑛、その全てが絵になりそうですね
私は、どちらかと言えば朝型なもので
早朝のお散歩が得意です
未来さんのお写真に刺激された私
次の日曜はどうやら天気良さそうですから
早起きして行ってきますね
Posted by ケンケン at 2011.10.26 01:01 | 編集
こんばんは。
素晴らしい「蒼」の時間ですね。
2枚ともいいな~
他の作品もぜひアップしてください。
まさか2枚しか撮影していないなんて無いですよね^^;

宝くじ当たったら私にも別荘買ってください!
プレハブでもいいのでお願いします(__)
Posted by ミュウパパ at 2011.10.26 21:01 | 編集
Luxioさん
いつもありがとうございます。
この場所からの朝霧撮影は今年5度目なのですが毎回景色が違って
何が起こるかわからな待つ面白さがありますね。

この日は特別寒かったですよ。
冬と同じ格好、ホッカイロも持参でした。
Posted by 未来 at 2011.10.26 22:47 | 編集
HSさん
HSさんも別荘ですか(笑)
今年は、買った場所もいいし、期待出来るんじゃないですか(笑)
私に分けてくれる約束ですから忘れないでくださいね(笑)

冬の美瑛こそあこがれるのですが、自分の運転では無理、誰か連れて行ってくれる人募集中(笑)
Posted by 未来 at 2011.10.26 22:52 | 編集
たかたんさん
お久しびりです。
どうしているのかなと心配しておりました。
そうだったのですか。
心中お察しいたします。
ブログ再開されて、少しは元気が取り戻せるよう応援していますね。
Posted by 未来 at 2011.10.26 22:55 | 編集
ロココさん
美瑛は何度行っても心が踊る場所です。
毎回新しい発見をすると、ますます美瑛通いハマってしまいそうです。
↓ここの洋風の家は、普通の農家さんの様な気がしました。
イングリッシュガーデンぽいお庭があって、薔薇のアーチなんかもあったから感激しちゃいました。

北海道、また来られる機会があればぜひ連絡くださいね。
江別なら近いよ。
あれから、何年たっているかな。
お互い変わっていないよ、きっと(笑)
Posted by 未来 at 2011.10.26 23:06 | 編集
笠ぼんさん
いつもありがとうございます。
北海道にいても、美瑛の景色は特別な様な気がします。
北海道人でも憧れる場所ですよ。
笠ぼんさんも是非、いらしてください。
Posted by 未来 at 2011.10.26 23:09 | 編集
kotoneさん
早朝にここに立って、見る景色は格別ですよ。
早起きして良かったとい思います。
この日は、朝霧こそ少なかったのですが、別な意味で早朝の景色は最高でした。

宝くじ、夢は大きく持った方がいいですよね(笑)
Posted by 未来 at 2011.10.26 23:13 | 編集
ポンママさん
お久しぶりです。
ボンママさんも忙しく撮影に行かれているようですね。
ボンママさんは12日でしたか。
私は13日ですので行き違いですね。
2泊しましたので、結構遊べました。
美瑛の紅葉は、地元の人も今年は良くないと言っていましたよ。
カラマツの黄色を見たいのですが、今年は我慢になりそうです。

シマリス飼ったんですか。
被写体にならない?(笑)
Posted by 未来 at 2011.10.26 23:21 | 編集
サトちゃん@さん
ここに立って、この空気感は何とも言えないですよね。

サトちゃん@さんは何回もそういう気持ちを味わっているのでしょうね。
同じ場所に立っても全然飽きないんですよね。

サトちゃん@さんは通いでいいのですか
そういう楽しみ方もありますね。
Posted by 未来 at 2011.10.27 00:04 | 編集
hirokazuさん
ここの丘に立って見る、朝霧、日の出を待つ時間は写真をやっていて良かったと毎回思いますよ。
ここの高台に立って見降ろす景色は感激します。
2枚目ありがとうございます。
たくさん撮った中から選ぶのも苦労しました。
hirokazuさんにそう言っていただくと嬉しいです。

Posted by 未来 at 2011.10.27 00:13 | 編集
サーフさん
キャンピングカー良いですね。
道の駅などで、寝泊まりしているのを見たりしますけど、最近多いですよね。
本州のナンバーも多くて、旅行しているんだなと羨ましく思いますよ。
写真を趣味にしている人にも便利でしょうね。
でも、ものすごく高いんですよね(笑)

この早朝の丘に立って、日の出を待つ時間、早起きの辛さも忘れますね。
一度味わったらまた行きたくなります。
Posted by 未来 at 2011.10.27 00:35 | 編集
琴乃さん
こんばんは。
チョッと幻想的な美しさでしょう。
自然の力って凄いですよね。
私も毎回思います。
嫌な事もすべて忘れて、この時間は無になれます。

宝くじに当たって、別荘を建てたら必ず琴乃 さんを招待しますからね。
もちろんご夫婦でね。
夢が、かないますように(笑)
Posted by 未来 at 2011.10.27 00:39 | 編集
tomoさん
この日は、霧は少なかったのですが朝の静けさ、良い空気感を感じることが出来ましたよ。
日の出前はとても良い色になりました。

tomoさん忙しいのは、私も同じ。
お互い様ですから、訪問も気にしないでくださいね。
Posted by 未来 at 2011.10.27 00:42 | 編集
イザワさん
美瑛の魅力はいたるところにありすぎて、写真家が移住するのも無理はないと思います。
私自身、写真を始めてから、見る目も違ってきて何度でも行きたくてしょうがないです(笑)
ここには、きっと私の知らない写真家も沢山いるでしょうね。

はい、来年になりそうです。
冬の美瑛はあこがれですが、どうなるかです(笑)
Posted by 未来 at 2011.10.27 00:50 | 編集
ケンケンさん
ケンケンさんは、朝方なんですか。
それは写真を撮るには、もってこいですね(笑)
私は写真の時だけ頑張れる人です。
目的がなければ、朝は大の苦手です。

週末どこかにお出かけですか。
写真楽しみにしていますね。
Posted by 未来 at 2011.10.27 00:53 | 編集
ミュウパパさん
この日は、久々の綺麗な朝霧の朝だったと、現地のプロカメラマンが同じ日に撮っていたようで記事にしていたのを後から見ました。
やはり、「蒼」の時間と言っていましたよ。

アハハ、はい、わかりました。
プレハブなんかじゃなく、ミュウパパさん用の特別ゲストルーム用意して置きますので、毎日写真三味で遊びましょう(笑)
Posted by 未来 at 2011.10.27 01:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
