--.--.--




2011.09.04

洞爺湖の朝♪

目的地の途中に、洞爺湖に寄ってみました。
この日は少し雲海が見られたそうです。

この日洞爺湖に到着したのは8時頃、すでにドラマは終わったあとでした。

雲海の残りらしきものと、遊覧船を撮ってみましたが、もう少し早く行けばよかったと悔やまれますが、これでも
自宅を6時半に出ています。
洞爺湖目的ではなかったので、欲を出してもしょうがないですけど、チョッと悔しいです。

IMG_9121洞爺湖

IMG_9129 洞爺湖

この撮影の後、レンズキャップを失くした見たいです。
ダブルでついていない日でした。
これで3回目、なくすたびに何か良い方法はないものかと思うのですが、凝りもせず同じことの繰り返しで自分の愚かさ
が嫌になってしまいます。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1193-21f5e5ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
市販品の汎用レンズキャップで、紐を付ける為の穴が開いてるのがあったような気が・・ 確か^^;

しかし、、茨城で1時間半も走ったら隣の県に出てしまいますよ~(汗)
北海道はデッカイドウですねぇ^^
Posted by HS at 2011.09.04 06:29 | 編集
未来さん おはようございます
ドラマが終わった後でも、私にとっては羨ましくなる光景です
その場にいる未来さん、どう感じているのかな?
私は、ただただこの景色の中、澄んだ空気をしっかり吸い込んでます
そして長袖着てそうですね(笑)
Posted by ケンケン at 2011.09.04 09:26 | 編集
未来さん  今日は
雲海少し遅かったそうですが 渋い写真にに仕上がっていますよ、素晴らしいです。
晴れた明るい写真では絵葉書になってしまします
洞爺湖に近い所にお住まいで憧れます
私も だいぶ前に洞爺湖 支笏湖あたりを周遊したことを思い出しました
ありがとうございます これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 青い青い空 at 2011.09.04 12:45 | 編集
こんにちは。
撮影時にアクシデントがあり、お察しいたします。
洞爺湖にある中島の風情から静寂という名に相応しい
湖の世界を写真にて楽しませて頂きました。
全ポチ☆
Posted by Luxio at 2011.09.04 12:55 | 編集
こんにちは!
洞爺湖、名前は存じ上げておりますが
初めて拝見しました。
ふわりと漂う雲の雰囲気が素敵ですね。
奥に写る山の良いアクセントになっていますね。

キャップ無くされてしまったのですか(泣
続いてしまうとちょっと凹んでしまいますよね(大泣
何か良い方法があればいいのですが・・・ ぽちぽち
Posted by 琴乃 at 2011.09.04 13:35 | 編集
未来ちゃん、こんにちは!!

雲海を見るには遅かったの?
残念だったね。
こちらで雲海を見ようと思ったら
山に登るみたいだよ。
洞爺湖で見ることができるんだ!!

もう9月になってしまって一年が経つのが早すぎる。
来年はコーラスの25周年があるのだけど直ぐきそうだね~

レンズキャップ、まだ無くしたことがないけど
ラッキーなのかな~

Posted by ロココたえ at 2011.09.04 13:40 | 編集
こんにちは。。

う~ん、、ドラマが終ってます?
それでも~。。
綺麗な景色が見られる~。。
羨ましい~~。。。

レンズキャップは・・・
いつも失くします。。

先日もマクロのレンズキャップ。。


値段も高いし・・・


う~~~ん、、、
頭の上に乗っけようかな?

(@_@;)



(=゜ω゜)ノ ☆

Posted by G1 at 2011.09.04 14:03 | 編集
こんにちは~!
ドラマが終わった後でも、こんな素晴らしい光景に出会えるなんて羨ましい限りです。
未来さん宅を出て1時間半で・・・此の景色ですか~?
tomoは県境に住んでいると云う事も有るけれど
我が家から1時間半も走ったら、隣の県を通り過ぎてしまいますよ~(^^;

レンズキャップの紛失はショックでしたね~
紐を付けるなど、何か良い方法が有ると良いですね~
Posted by tomo at 2011.09.04 15:58 | 編集
キャップは自分も2回ほどやっちゃった事あります(^^;

洞爺湖もいい雲海がでそうですね~
夏は朝が早い(特に北海道は)からほぼ徹夜モードでないと早朝撮影きついですね。。。
Posted by kaji1031 at 2011.09.04 17:26 | 編集
自分は雲海に遭遇してばかりです
最近誰もいない雲海の隠れ場もみつけたー
けど、レンズキャップなくしました
タムロンの28-75F2.8。5Dの常用レンズだからちょっと気を使っちゃう。
タムロンノキャップなんかキタムラには常時置いていないから
ヨドバシでもいって買ってこないとなぁとおもっています
Posted by youone at 2011.09.04 22:46 | 編集
とってもすてきです!

遠いどこかで、こんなふうに一日が始まっているんだと思うと、きょうがいとおしく思えてくるようです。

いいですね~^^
Posted by ちどり at 2011.09.04 23:58 | 編集
HSさん
キャップの件ありがとうございます。
以前に似たような感じで、粘着部分と紐がが付いているのをキャップとレンズで繋ぐのを使った事があるのですが、キャップをブラブラしたまま撮影するのが気になって使わなくなってしまいました。

保護フィルターを付けているので、キャップは付けないままカメラを持ち歩くことが多いのですが、キャップをしまう場所がその都度違うので落としたり無くしたりするんだと思います。
自分の不注意なんですよね。

北海道はどこに行っても北海道なので、チョッとつまらないと思う事もありますよ(笑)
Posted by 未来 at 2011.09.05 20:04 | 編集
ケンケンさん
ここ洞爺湖は、今の時期は雲海や霧が出やすいところなんですよ。
以前にすごい雲海を見ているのでチョッと悔しい気がしましたね。

長袖、あたっていますよ(笑)
朝方はもう涼しいです。
Posted by 未来 at 2011.09.05 20:49 | 編集
青い青い空 さん
写真ありがとうございます。
この時間帯の写真でもそういっていただくとホッとしました。

青い青い空さん、洞爺湖、支笏湖まわられた事があるのですね。
支笏湖の方が我が家から近いですよ。
北海道良くご存じの様なので、懐かしく思っていただくと私の方も嬉しいです。
Posted by 未来 at 2011.09.05 21:01 | 編集
未来さん、こんばんは。

なかなか幻想的な洞爺湖ですね。
最近は洞爺湖方面になかなか行く機会がなく
かなりご無沙汰してしまってます。
久しぶりにに、行ってみたくなりました^^
Posted by サトちゃん@ at 2011.09.05 21:05 | 編集
Luxioさん
洞爺湖、私もほとんど昼間ばかり見ていますが、これはこれであまり見られない光景かも知れませんね。
雲海は今の時期出やすいみたいなので、今度は洞爺湖目当てで行ってみようかな思います。

いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2011.09.05 21:41 | 編集
琴乃さん
洞爺湖は、観光スポットになっていますね。
とても綺麗な湖なんですよ。
朝日、夕日がきれいなのでカメラマンも多いですよ。
この写真よりも、もっともっとすごい雲海が出る事もありこの日はどうだったのか気になっています。

私、普段から忘れ物、落とし物が多い人なんです。
自分の問題ですね。一向に直らないです(笑)
Posted by 未来 at 2011.09.05 21:48 | 編集
ロココさん
そうなのよ。遅かったみたいです。
本格的に雲海を見ようとしたら、もっと高いところから見ないとならないのだけれど、
この日はたまたま寄った湖畔なのでこんなもんなんでしょうね。

コーラス頑張っているんだね。

レンズキャップは私の性格がだらしなくて、ダメだね^^;
Posted by 未来 at 2011.09.05 22:27 | 編集
G1さん
この写真だけ見れば、これはこれで幻想的に見えるかもしれないけど、もっともっと凄いことになるんですよ。
そういう欲を出してしまうと、それないりに準備しないとダメってことですね。

キャップG1さんも経験あるんですか?
大した値段でもないのですが、純正なので少しショックです。
でも同じ事をやるおバカさんなんですよね(^_^;)
Posted by 未来 at 2011.09.05 22:34 | 編集
tomoさん
皆さんおっしゃってますね。
この景色で文句を言うのは贅沢かもしれませんね(笑)
北海道広すぎますよね。
どこに行っても北海道なので、あまり旅行気分が味わえないですよ。
違う県に行った方が、行ってきた!って言う感覚にないかといつも思います。

キャップこれで3回目なんです。
紐を付けた事もあるのですが、邪魔くさくて止めてしまいました。
Posted by 未来 at 2011.09.05 22:40 | 編集
kaji1031さん
kaji1031さんもキャップあるんですね。
私の場合、焦ったりして無意識のうちにやってしまうみたいです。

kaji1031さんの雲海はすごかったですね。
ああいうのを見てしまうと欲が出ますね(笑)
ここ、洞爺湖もあんな風になるんですよ。
本格的に撮ろうとすれば、夜中に出発しないとダメなんでしょうね。
今度行ってみようとその気になっています。
Posted by 未来 at 2011.09.05 22:46 | 編集
youoneさん
雲海が出やすい時期ではあると思うのですが、見ようと思って見られるものでもなく
youoneさんやはり運が良いのだと思うますよ。
隠れ場所見つけたなんて、youoneさんらしいですね(笑)

キャップyouoneさんも失くしたんですか。
私だけでなく、結構いらっしゃるのですね。
Posted by 未来 at 2011.09.05 22:50 | 編集
ちどりさん
ありがとうございます。
この写真で、そのように思っていただくと嬉しいです。
同じ日本であることには違いないですものね。
ちどりさんも体調の方、少しは良くなりましたか?
後から覗きに行きますね。
Posted by 未来 at 2011.09.05 23:00 | 編集
サトちゃん@ さん
サトちゃん@ さんと言えば、美瑛ですものね(笑)
私は、浮気者なのであちこち、チョロチョロしています(笑)
8,9がつは幻想的な洞爺湖が見られるらしいので、寄ってみたのですがチョッとい残念な時間帯でした。
Posted by 未来 at 2011.09.05 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
