--.--.--




2007.02.22

バラに滴がポタリ・・

なんだか調子抜けの冬ですが、玉には雪かきもしてみたくなります。
いい運動になったと、汗をかいて飲む水の美味しさも今年は数回しか味わっていません。
ますます運動不足になりそうです。

いつもなら、まだ春遠しと言う時期なのですが、今年は春が背後まで迫っている感じがします。
果たしてこの先、冬将軍の出番があるのでしょうか。
早くも冬物が半額になっています。
水不足で、農作物にも被害が及ぼさなければいいのですが、暖冬で困っている人もいそうですね。

昨日の雪の中のバラ
s-07022112.DSCF0163.jpg

s-07022112.DSCF0164.jpg

s-07022112.DSCF0173.jpg

s-07022112.DSCF0160.jpg


s-07022113.DSCF0209.jpg

 花びらにかかった雪が解け、滴がポタリ・・
とっても気に入った画像が取れました。
ひとり、自己満足です。私の古いカメラではこれが限界・・
やっぱり一眼がほしい・・・

今日の温度
午後4時プラス2度
今朝最低気温
マイナス8度


マスクをした姿が目立ってきました。
花粉症ではありません。風邪引きさんです。
私は風邪防止のため、マスクをして外出しています。
去年はひどい目にあったので怖い!

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/117-fd51877a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お花。
きれいですね!!
美しいです。
背景は、雪積もってるんですね。
わたしは、埼玉に住んでるんですが。
雪は全然降ってくれません…。
今日なんて、雨に降られながら帰ってきましたし。

わたしの、友達も鼻を赤くしていました。
あと。
インフルエンザが流行っているそうですよ。
気をつけてくださいね。
Posted by 侑香 at 2007.02.22 23:10 | 編集
侑香さんは埼玉ですか。私は年に何回か埼玉に行きます。私の行くところはお雛様や、パンジーで有名なとこですが分かりますか?去年の今頃も行っていますよ。長ネギがあちことの畑で作っていて異様な景色でした。(笑)埼玉いいとこですね。去年は梅園見て来ましたよ。
Posted by 未来 at 2007.02.22 23:50 | 編集
雪の中のバラ&クリロー、また違った味が出ますねv-352
十分な写真だと思うけれど…上には上があるか…
しかし、ほんと今年は雪が降りません!
冬なのに美しい雪景色が見れないなんてv-393
花粉はいらないから雪よ降れ!と言いたいです。
Posted by lunaはち子 at 2007.02.23 00:20 | 編集
綺麗ですね というかこの暖冬に雪が降っているというのがまるで別世界のように感じます 
自分のすんでる三重県は雪は今年1回か2回しかみてません 
それに気温もあったかいです
それはともかく自分は暖冬大歓迎です 去年は寒かったですよね
4月になってもさむくて夏が短くて・・・
あぁ・・・。今年は春が近くに感じれていいです
はやく春よ来いです。
Posted by はらけん at 2007.02.23 04:18 | 編集
未来さん、これは挿し木の薔薇ですか?
葉っぱがとても綺麗なのでビックリ!
花びらの上の雫が宝石みたいに綺麗ですね。
私も、花の雫が上手く撮れたら、もの凄く嬉しいです。
こちらは雪上がりというわけには行かないので
雨上がりの花達を撮ってやるのは大好きです。
何かこちらに向かって話しかけているようで
愛しいです。
でも大雨の時は逆に心配で、それが薔薇の時期だったら
眠れないこともあります。
未来さんは一眼が欲しいのですよね。
私は今のデジカメも使いこなせていないようで
勉強中です。
それにしてもこのピンクの薔薇可愛いですね!
未来さんの色ですね。
Posted by ロココたえ at 2007.02.23 06:04 | 編集
はちこさんへ
ハハハ・・本当に花粉はいらないですよね。
雪も降らないと寂しい気もします。この雪も今日の雨で解けてしまいました。
デジカメも、そうなんですよ。色々です。
私のほしいのはちょっと高くてね。
Posted by 未来 at 2007.02.23 22:23 | 編集
はらけんさんへ
はらけんさんも、寒いのが苦手でしたよね。
今年は楽でいいですね。バイトもピアノ通いもラクチンですね。
三重にもう一回行って見たいです。
Posted by 未来 at 2007.02.23 22:27 | 編集
ロココさんへ
これは、いつも紹介している挿し木のバラです。
結局苗が、8個出来て次から次と咲いてくれます。
葉っぱは、家に置いているわりには虫も付かなく私も驚いています。きっと苗自体が丈夫な種類なのかも知れません。
花が心配で夜眠れないって事私も何回も経験しています。夜中大雨になったり、強風だったりしたら夜中でも起きて鉢を片付けに行ったりして、傘も差さないでビチョビチョになって片付けて・・・そんな事やっています。布団に入ったら不思議とアイデア浮かんできたり、あそこをああしようとか、なんか頭が冴えて来るんですよね。ほとんど園芸病ですね(笑
Posted by 未来 at 2007.02.23 22:36 | 編集
『おおつき』ですか??
行動範囲が狭いせいかおおつきには雛人形と兜を買いに行った事しかありませんが、いい所ですよ。
ねぎは、深谷でしょうか?
Posted by 侑香 at 2007.02.24 15:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
