--.--.--

スポンサーサイト



2011.07.04

雨にもマケズ、風にもマケズ♪

昨日の蝶のお話なんですが、朝一番で部屋から見る限りではわかりませんでした。

と言うのは、朝起きるなり台風の様な雨風、植木鉢はふっ飛んでいるし、薔薇は根元からもぎ取られているし、
草花は折れ曲 がっているし、庭はめちゃくちゃ泣きたい様な光景でした。

私の爆すい中にこんななったみたいで、お庭が凄い状態の朝でした。
大事にしていたお花がボロボロ、私もショックです。

こんな中、昨日の蝶、いるわけないですよね。
私も気になって、庭の草花も気になって、飛ばされそうになりながら見に行ったんです。
この雨風じゃ、どこか飛んで行っただろうと思っていました。
ところが葉っぱにしがみつくようにいたんです。
そして、動いている。
びっくりしました。

こうやって濡れないようにしがみついていました。
IMG_8666チョウ

そのあとも容赦なく雨、風は続きました。
夕方おさまってきたので、今度はゆっくり見に行ってきました。
なんと、まだいました。
もう昨日から30時間以上、水しか飲んでいないと思います。
どこにも行けないで、ここでじっと耐えていたんでしょうね。

IMG_8674 1チョウ

時々細かく動き廻り、雨を払うように羽を広げていますが何か元気がない。
お腹もすいているだろうに、明日は日の出と一緒に飛んで行ってほしいなあ~。
IMG_8681 チョウ
明日はいったいどうなっているか、ますます気になってきました。
何だか観察日記のようになってきました(笑)

※コメ欄お休みさせていただきますm(__)m

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1158-3c37bb89
この記事へのトラックバック
