--.--.--




2011.05.20

さくら~終着♪

首を長~くして待っていた桜ですが、北海道全地域に桜前線が終着しました。
稚内が20日トリを飾ったそうです。

今年は桜を撮る機会が随分あり、桜のはしごを満喫しましたが、アップする写真をしぼるのに一苦労です。

ここは、お花みのスポットになっているのですが、撮影スポットでもあるのですが、嘘のようにがらんとし
ていました。
今年の桜は人がいなくて撮影にはラッキーが続いていますが、桜の方は寂しがってるかもしれません。

IMG_2950 サクラR

IMG_2945さくらR


IMG_3000R.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1124-5d2e7fdb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今が見ごろなんですね。
関東から北海道まで桜前線は、1か月半くらい
掛るんですね。

お写真のように桜が広い場所に何本も規則正しく
並んでいるのは、こちらではあまり見かけませんが、
桜のオンパレードで豪華です!
綺麗ですね!
ポチ!
Posted by イザワ at 2011.05.21 02:19 | 編集
こんばんは。
先日、北の大地にて桜という花便りのゴールを迎え、
今年は、気温が低かった事から予想していた以上に
それがやってくる時間がかかったなというのが
私の方で感じている印象です。
写真として収められた桜の姿、
上空から降り注ぐ太陽によるシャワーを
心地よい姿で楽しんでいる風情がありそうです。
全ポチ☆
Posted by Luxio at 2011.05.21 02:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.05.21 03:09 | 編集
未来さん、おはようございます^^

こんなに一面に桜の木が広がっているのに人がいませんね・・・
本州の方達が見たら、びっくりされるかもしれませんね^^;
私は桜は静かに撮りたいので、なるべく人のいなさそうな
場所や時間を選んで出かけています。
すぐ近所に桜で超有名な公園があるのですが、この時期は
ジンギスカン臭いので近寄りません(>_<)
Posted by サトちゃん@ at 2011.05.21 09:04 | 編集
こんにちは

北海道も もう 桜の季節は 終りはじめてるのですね

見に来てくれる人が少なくて
桜も 今年は 寂しかったかもしれませんね
来年 その分 もっともっと 綺麗に咲いてくれるといいですね!

Posted by kotone at 2011.05.21 13:32 | 編集
こんばんは^^
お花見スポットのことですが撮影には適していても
これだけガランとしていると何だか寂しいものがありますね。。。
3枚目の撮り方がいいですね^^
どうせなら下部の緑の部分を外したら
もう少しスッキリしたかもしれないですが
これはこれで良いのかも。。。
う~ん・・・^^;
Posted by hirokazu0528 at 2011.05.21 22:42 | 編集
イザワさん
北海道の桜、本州とは随分違いますねが、つかの間の桜だったような気がします。
ここはスポットになっていますが、雨が降り散り始めました。
楽しみにしていた桜ですがあっという間の様な気がしますが、今は、バトンタッチするように梅が咲いています。
Posted by 未来 at 2011.05.23 22:18 | 編集
Luxioさん
北海道にも桜が到着いたしましたが、私の方は既に散り始めました。
今、八重が咲き始めていますが八重も可愛らしいお花が多いので、豪華で美しいですね。
今年の天気は、これからのお花にどんな影響があるでしょうね。
暖かい日が続きませんね。
Posted by 未来 at 2011.05.23 22:22 | 編集
鍵コメさん
びっくりしました。
お仕事ですか!
鍵コメさんはそんなにすごい人だったんですね。
私の様なブログにお付き合いいただきこちらこそ、ありがとうございました。
私の方こそ忘れません。
これからのご活躍をお祈りしています。
しばらく寂しくなりますが、復活の時は是非また教えてくださいね。
Posted by 未来 at 2011.05.23 22:31 | 編集
サトちゃん@さん
桜の有名なところは、人も多いし毎年撮影に苦労しているのですが、
今年は運がいいのか平日行ったのも有ると思うのですがこのように空いていました。

ジンギスカンですか^^
それは匂いますね(笑)
Posted by 未来 at 2011.05.23 22:34 | 編集
kotoneさん
こんばんは。
私のところの桜は散り始めました。
何だか淋しいですが、今年は随分撮影に行きましたので満足です。
今、八重が咲き出しています。
梅も咲いています。
何かしらの花が、次から次と咲きてきて楽しませてくれています。
Posted by 未来 at 2011.05.23 22:37 | 編集
hirokazuさん
ここの桜は、一般の方はあまり長居しないで見たらすぐ帰ると言う感じなのですが、
撮影がしやすいのでカメラマンが時間をかけて撮影している方が多いのですが、
それでもこの日は空き過ぎでした。
桜の撮影、いざ撮るとなると難しいです。
なやみますね。
Posted by 未来 at 2011.05.23 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
