--.--.--




2011.04.21

マイ・ガーデン♪

我が家の庭で一番に咲いているお花です。
プシキニア・リバノティカ・アルバと言います。
舌を噛みそうな名前で何年たっても最後まで覚えられません(^_^;)

今夜、雨の様なので、ダメにならないうちに急いで撮りました。
草丈10センチ程なので、這いつくばって撮りましたが、お向かいの家からは丸見えだったと思います。
見られていない事願いたいです(笑)

IMG_9538プシキニア・リバノティカ・アルバ


小花がたくさん重なり合って咲きますが、蕾は米粒のようでとても可愛いお花です。
IMG_9555プシキニア・リバノティカ・アルバ

そろそろエゾエンゴサクが咲くころです。
アズマイチゲ、ニリンソウ、カタクリそして梅、桜ドンドン目白押し・・
本州で桜が終わるころ、北海道の豪華な春が来ます。
何もかもいっぺんに咲きますよ♪
忙しくなる季節到来です。

※コメ欄お休みいたします。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


【おまけ】
そして我が家のクロッカス
節電中だけれど、お花ぱーと明るく♪
IMG_9406クロッカス


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1101-9a9289a9
この記事へのトラックバック
