--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.04.10

空へ~旅立ち♪

ウトナイ湖にマガンの飛び立ちのシーズンが来たので行ってみました。

普段は白鳥しかいない湖ですが、マガンが飛び立つ前はこんなに静かです。
モデルになってもらったのは珍しいコブ白鳥なのですが、これじゃわからないですね^^;
IMG_0146 ウトナイ


ずっと遠くの方で寝ていたマガンが、東の空が明るくなり始めると日の出とともに一斉に飛び立ちました。
4月に入ると数がだんだん少なくなって行くようで、この時も少し遅かったのですが、その迫力ある飛び方と
「グアー、グアー」と言う泣き声に押されて、夢中で連写しました。
IMG_9567 空へ



マガンが飛び立った後からゆっくりと白鳥が飛び立ちましたが、数は少なかったです。
IMG_0254 1R
①③と②は2日違いで別々に撮っていますので空の色と雲の形が違います。

※コメ欄お休みさせていただきますm(__)m

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1093-e7d7f3e7
この記事へのトラックバック
沈みゆく太陽を映しだす谷津干潟。 その干潟は、この日黄金色に輝き一羽の鷺が佇んでいました。 EOS40Dにレンズは35mm換算で600mm(200mm+テレコンx2)。 堂々とした自然の光景を敢て日の丸構図でドンと写し込んでみました。 写真右下の鴨の小...
黄金の干潟に鷺一羽 | カメラマンイザワの拝啓/撮らせて頂きます! at 2011.04.11 02:11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。