--.--.--




2011.04.03

春を待つ丘~日の出前♪

お気に入りの場所ですが、雪が溶けだし地肌が見えてきました。
早く暖かくなればいいと思っていた冬の期間でしたが、終わってみれば名残惜しい様な写真の被写体として
は冬の北海道は魅力があった様な気もします。
東北の人から見れば、写真を撮っている時だけの寒さなんて、好きな事をさせてもらっている贅沢な寒さだった・・
と今となっては思います。

今、日の出時間が5時10分になりました。
4時に起きて準備、早起きがだんだん辛くなりますが、写真の時だけは頑張れる自分、好きな事が出来る事に
感謝しなければと思います。

IMG_7888 丘

IMG_8335 丘

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1087-3e75383e
この記事へのトラックバック
↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 昨日、北海道の層雲峡より帰宅しました。 今回の撮影は駆け足で、しかも納期を翌日との約束をしたので現在、写真、動画とも選択中です。...
雪の美瑛の丘(1) | カメラマンイザワの拝啓/撮らせて頂きます! at 2011.04.04 03:52
この記事へのコメント
未来さん いや~素敵ですね~。  北海道ならではのすばらしい夜明け前のひと時、まだ闇から覚め切らないブルーの世界が何ともいえずファンタスチックでもうすぐ夜明けが来るといううっすらと朝焼けの空。 ロマンチックですね~(出ました) 私はこんな景色の前で写真を撮らずに呆然と眺めていたい。恋人と一緒にね。(笑)
カメラマンの木がいっぱいですね。 
またまた真三写真参上ですね。  
(1枚目の左側は2枚目でしょうか)


Posted by pretty at 2011.04.03 15:18 | 編集
未来さん こんにちは
早起きすると、こんな風景が見えるんですね
全ての音が消え、静まりかえった雪原に広がる凛とした世界
自然の雄大さを感じずにはいられません
このままを大切に見守りたい・・・・

未来さん 素敵な写真をありがとうございます
Posted by ケンケン at 2011.04.03 16:24 | 編集
こんにちは。
なかなか春になりませんね。
やっと暖かくなったと思ったら
今日は冬に逆戻り・・・

がんばりましたね。
早起きすると自然はちゃんご褒美を
くれます
きれいな朝景ですね。。。
Posted by usa104 at 2011.04.03 17:24 | 編集
こんばんは。
寒の戻りがやってきた今日の天気、
写真として収められた木々も
本格的な春の息吹の到来を
心待ちにされている様子があるでしょうね。
全ポチ
Posted by Luxio at 2011.04.03 19:46 | 編集
初めまして。
履歴から訪問させて頂きました。
今回の記事のような景色の写真
いつも撮ってみたいな~と思っていました。
本当に綺麗な景色ですね。
雪の滅多にふらない関東に住むものとしては
羨ましいくらいです。
またお邪魔させてくださいね。
PP☆
Posted by Ray at 2011.04.03 21:10 | 編集
木がとてもいい感じです。
こっちはそろそろ夏のシーズンにはいるので、
雪が降る地域がうらやましいですw
Posted by れざのふ at 2011.04.03 22:13 | 編集
日本じゃないみたいです
雑誌に載っても不思議じゃないくらい、ステキです。
才能って、こういう一瞬にであうことなのかも・・・
未来さん、すごぉ~い!!
Posted by けろ at 2011.04.03 22:21 | 編集
いいなぁ~
この写真

この地の夜明けが来る感じで

こういう画面も元気が出るよね
Posted by rinrin at 2011.04.03 22:45 | 編集
初めまして。
ステキな風景写真ですね。
こんなに広大で銀世界の風景めっちゃ憧れます。

普通にすごせる日常ってありがたいことなんだな~
ってつくづく思います。
Posted by waveline at 2011.04.03 23:16 | 編集
こんばんは^^
そちらの今の日の出は5時10分なのですね。
香川はまだ5時50分です。
40分の差は大きいですね^^;
同じ日本でもこれだけ違うのかとビックリですね。
静寂そのものですね。
素晴らしい情景です。
ただどちらのお写真も空と陸5:5の比率で画面を二分しちゃってる感じがしますね。
どちらか片方の比率を多くして7:3もしくは3:7ぐらいで撮れば
もう少し安定してくるのかな~って思います。
ただこれは僕の勝手な感想なので参考までに。。。
Posted by hirokazu0528 at 2011.04.04 00:02 | 編集
とっても 綺麗な 朝焼けですね
空の青が 白い雪に 写ってて 幻想的
時間を忘れて じっと 見ていたいです
でも 早起きしないと 見れないのですよね!?^^;
Posted by kotone at 2011.04.04 00:12 | 編集
雪の北海道、この3月に初めて伺いましたが、
本当に絵になる風景で、素晴らしかったです。
その時のことを思い出させてくれるようなお写真!
早朝のシーンとした雰囲気が伝わってきました!
ポチ!
Posted by イザワ at 2011.04.04 03:51 | 編集
おはようございます 未来さん コメントありがとうございます

綺麗な、朝景ですね 早朝は寒いでしょう^^
まだ、暖かくして撮影行かないとです
撮影中はいいのですけどね 後で風邪引きますからね

広い場所での朝景 今日の写真の時間帯が一番いいです
とても綺麗な写真ですね^^
いつもありがとうございます。 
Posted by scpoe at 2011.04.04 05:07 | 編集
ほんとに早起きの辛いときになりました
この先もっと(--)
朝写真撮るときはもう眠っていられないかもです
今年は特に震災があって早くあったかくなって
ほしいなーっておもっていますが
雪写真が終わりって寂しいです

なにもないところですね^^;
この辺で自分の好きな場所っていうのが
まだ見つかってないような気がします

道展入選おめでとうございます
私も今年初めて出しまして入選1部と3部で
しました  写真載せてなかったのですが・・・
もう少し近づいたらブログに載せようかなって
思っています  なんか道展て興味なかったのですが
サークルの皆で出そうってことで・・・
実感がないのですが今年の大賞がサークル仲間
なのです@@ で・・金曜にお祝いです!
Posted by ポンママ at 2011.04.04 16:52 | 編集
prettyさん
もう冬のこういう写真も最後になると思い、頑張って早起きして行ってみました。
誰もいない、夜明け前のピーンと張り詰めた空気感は何とも云えなかったです。
でも、残念なことに日が昇ってからの空はあまりきれいな日にあたりませんでした。

prettyさん、恋人と行きたいなんて発想若いですね(笑)
やっぱりロマンチックprettyさんですね(笑)
Posted by 未来 at 2011.04.04 18:34 | 編集
ケンケンさん
夜明け前の冬景色はとても美しいですよ。
ケンケンさんのとこ、雪溶けてしまいましたか?
是非、ファインダー越しに見ていただきたいです。

ここの場所は、昨年発見して名もないところなのですが、春の景色も楽しみにしているんですよ。
少し遠いんですけど通ってみたいです。
Posted by 未来 at 2011.04.04 18:42 | 編集
usa104さん
家にいると暖かそうに見える外の景色も、
外に出ると風がまだ冷たかったりでもう少し時間がかかりそうですね。

早起きしてこういう景色に出会うと、眠気も飛んでしまいます(笑)
Posted by 未来 at 2011.04.04 18:52 | 編集
Luxioさん
この写真は10日ほど前の写真ですが、もう雪も随分なくなっていると思います。
雪が解けた後も行ってみたいところなんです。
きっと、木々も春を待っていますね。

いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2011.04.04 19:00 | 編集
Rayさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
先ほど、Rayさんのところに伺って来ましたが春のお写真が満載でしたね。
北海道はもう少しかかりそうです。
私は、暖かい地方を憧れますが、ブログの力で全国の様子が分かり、
同じ日本でも随分違うと驚かされますね。
またそれも楽しいです。

またいつでも遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました。
Posted by 未来 at 2011.04.04 19:08 | 編集
れざのふさん
もう石垣島は夏ですか^^
そっちの方も羨ましいです。
確かに私が4月に行った時も暑かったです。
れざのふさんの写真も楽しみにしていますね。
Posted by 未来 at 2011.04.04 19:31 | 編集
けろ さん
やあやあ、けろさん褒めすぎです。
そんなに褒めたって何も出ませんから(笑)
マルセイバターサンドでも送ってあげようかしら(笑)
被写体に恵まれて、早起きして行ったら撮れただけですよ。

いつもありがとうけろさん♪
Posted by 未来 at 2011.04.04 19:36 | 編集
rinrinさん
少しは落ち着きましたか^^
周り、色々と大変でしょう。
大変な時に訪問ありがとう。

何もできない事が歯がゆいですが、北海道人は元気にならなきゃね。
Posted by 未来 at 2011.04.04 19:39 | 編集
wavelineさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
冬のこういう景色ももうお終いになりそうですが北海道ならではの被写体だと思います。
そのように思っていただきこちらこそ嬉しいです。

先ほど伺ってきましたがwavelineさんも素敵な写真を撮られていますね。
こんなブログですが、またいつでもお気軽にお立ち寄りください。
Posted by 未来 at 2011.04.04 19:44 | 編集
hirokazuさん
え!、香川とそんなに違うんですか?
先日岡山に行って来た時も、北海道との日の出、日の入りの差を感じたところでしたが
時間にして40分も違うのですね。
朝の40分は大きいですよね^^

構図の件、御指摘ありがとうございます。
そういう感想大歓迎ですので、またよろしくお願いします。
Posted by 未来 at 2011.04.04 19:55 | 編集
kotoneさん
もうこういう景色は最後になりそうですが、私もそう思って頑張って早起きして行って見ました。
日の出前のこの時間帯は、とても美しいのですよ。
kotone さんは早起き苦手ですか^^
そういう私も、早起きは写真の時だけなんです(-_-;)
Posted by 未来 at 2011.04.04 19:59 | 編集
イザワさん
そうでしたね。
イザワさんの美瑛は流石の写真でした。
早朝の雪の被写体は、自分のカメラの腕が上がったと勘違いするくらい美しいです(笑)
イザワさんがまたこちらにいらっしゃる機会が出来る様、
密かに願っています。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2011.04.04 20:04 | 編集
scpoeさん
早朝の寒さは大分やわらぎましたが、それでもまだマイナスです。
朝の綺麗な時間帯はscpoeさんも良くご存じですよね。
雪の撮影は、もうこれでお終いになりそうですが、
今度は春の早朝の丘に行ってみようと思います。

scpoeさんも風邪ひかないでくださいね。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2011.04.04 20:38 | 編集
日の出が早くなりましたね。
ボンママさん、行動範囲が広いので、いつも一日フル回転でしょう^^
朝方の健康的な生活をしているのでしょうね。

そうなんですか。
ボンママさんもおめでとうございます。
良いお仲間がいて良い刺激をもらえて、これからますます撮影が楽しくなりますね。
Posted by 未来 at 2011.04.04 20:54 | 編集
はじめまして 足跡たどってきました^^

空気感まで伝わってくる写真ですね
冬の北海道はカメラを持って訪れたい場所ですがめっさ寒さに弱い人なのでなかなか…(先立つ物もないですし^^;
)

朝早くに起き寒さに勝ってこそこの風景が見れ写真におさめれるですよね? 素敵な写真と、その行動に全ポチです
Posted by ケロリ at 2011.04.04 23:48 | 編集
ケロリさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
このような雪景色を撮れるのもお終いになりつつあります。
最後のチャンスだと思い、雪のある場所へ行ってみました。
今年の冬は寒い北海道でしたがそろそろ春の足音も聞こえてきています。
四季折々の北海道をお伝え出来たらなと思っています。

わざわざお立ち寄りありがとうございました。
またいつでもいらしてください。
Posted by 未来 at 2011.04.05 00:10 | 編集
こんにちは。
冬の終わりから春の始まりを前に、
日の出前のお写真、雄大で、とても素敵です。
北海道ならではのお写真ですね。
遠くに見える木立のシルエットもさることながら、
それに向かって流れるような雲の流れに、
とても惹かれました。
空の色合いが、ほのかに色づくことも合わせて
早春の一コマを見せていただけて、とても嬉しいです。
pp☆。
Posted by ホワイト10 at 2011.04.05 13:20 | 編集
こんばんは~!
北海道ならではの景色~素的ですね!
早起きすると、こんな素晴らしい光景をプレゼントしてくれる・・・
少しずつ暖かくなって来るのは嬉しいけれど
冬のこう云う景色を写真に収めるのも最後に・・・と思うと残念ですね~
素敵なお写真を有り難う~
Posted by tomo at 2011.04.05 21:00 | 編集
ホワイト10さん
いつも素敵な表現ありがとうございます。

もう雪景色を撮れるのも終りになりました。
日の出前の時間帯がとても美しいと写真をやってから知るようになり、頑張って早めに待機しています。
この日は日が昇ってからの空は思うような色になってくれず、結局日の出前のこの写真しかアップ出来ず残念な結果でした。
次回の雪景色まで長いですね(笑)
Posted by 未来 at 2011.04.06 15:27 | 編集
tomoさん
北海道のこういう景色も今シーズンこの写真が終りになりました。
今となっては名残おしいですよ。
こういう中で寒さに震えながら撮影する事も良い経験でした。

お花まではまだ早いし、何を撮ろうか、次の被写体探しに頭を悩ましています。
tomoさんのところは春まっしぐらですものね。
いいな~♪
Posted by 未来 at 2011.04.06 15:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
