--.--.--




2011.03.11

川と雪の造形♪

この前まですっぽり雪と氷で覆われた川の姿が変わってきました。
春が近付いている様な、周りを埋めていた雪化粧も少しづつ控え目になってきています。
川幅も広くなり、綺麗な川の流れと残された雪に、今の時期の美しさを感じました。

モノクロぽく見えますがカラーです(笑)

IMG_7030 3雪


IMG_7056 2 雪

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1078-608f6719
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
いいですね、こんな光景^^
香川ではまず見られない光景なので羨ましいです^^
1枚目は奥行きが感じられていいですね^^
Posted by hirokazu0528 at 2011.03.11 00:41 | 編集
こんにちは^^

雪解けの川
春を感じさせてくれますね^^
滅多に 見る事が出来ないので
見せてもらえて 嬉しいです♪

石の上に乗ってる 分厚い雪が
こーなる前の川の様子を 知らせてくれてますね
Posted by kotone at 2011.03.11 11:29 | 編集
こんにちは。
素敵な光景ですね。
モノトーンの世界もこの冬の厳しさをよく感じられます。
出も、少しずつその光景に変化が出てきていることが、
季節の移ろいですね。
まだまだ春の足音は、小さいみたいですね。
1枚目のお写真、流れる川の音と同時に肌を刺すような空気感を感じます。
Posted by ホワイト10 at 2011.03.11 11:29 | 編集
確実に春は近づいてるんですね。
これから段々と草木が色づいてくるのが楽しみ!
でも、こんなモノトーン風のお写真もいいですね。

前回のお写真も、面白かったです♪
何かしゃべってそうだった~
Posted by noz at 2011.03.11 12:31 | 編集
未来さん、こんにちは♪
水が澄んでいて綺麗ですね。
石が雪をかぶって可愛く見えます。

今、こちらは凄い地震でした。
外に出ろと、大きな声が聞こえて私も出ました。
外に出ても凄い揺れていて怖かったです。
治まったようなので家に入りましたがまた揺れています。
とても怖いです。
Posted by あき at 2011.03.11 15:03 | 編集
こんにちわ。未来さん。
この一枚で、北海道の厳しい冬が解るような気がします。
本当の厳しい北海道の冬も知らないのに生意気言って、すいません。
Posted by たかたん at 2011.03.11 17:02 | 編集
konbanw’~’

雪がかぶっている石が何かの動物にみえてしまいました。

自分にとって北国の風景は見慣れないものなので、とても新鮮です。

Posted by REZANOV at 2011.03.11 22:12 | 編集
地震後のコメントありがとうございました。
うちは、ディズニーランドに近い場所ですが、
液状化はどうにかまぬがれましたが
家の中は結構モノが飛び散り、片付けがまだすんでいませんが、
被害は少なくてすみました。
余震はまだありますが、お互いきをつけましょうね・・・
Posted by イザワ at 2011.03.12 10:25 | 編集
未来さんの所では如何でしたか?
tomoは、こんなに大きな地震は、生まれて初めてです。
我が家は、物が落ちた程度で何とか済みました。
電気は夜中の12時頃に復旧・・・ガス、水道は、普通に使えました。
電気が駄目だったので、情報源はラジオのみで 心細かったです。

被害がこれ以上拡大しない事を願いたいですね。
Posted by tomo at 2011.03.12 16:19 | 編集
未来さん 川と雪の造形、きれいですね。 白黒写真みたいですね。
北海道もそろそろ春を迎える時期になりましたね。
楽しい季節になりましたね。 未来さん、鳥の写真も見たいです。
アカゲラや青ゲラなんか、そして大鷲も見たいです。

Posted by pretty at 2011.03.13 12:54 | 編集
倉敷から一気に冬ですね
まだまだこちらは冬景色
春の日差しを感じるたびに後少しの
冬景色をおしむように私も撮っております

今回の地震でさすがにお天気がよくても出かける気に
なれずTVにかじりつきです
見てると胸がしめつけられるので見ない方が・・と
いうアドバイスもあるのですけど
東京に息子もいるので何か情報をと思ってみてます

こわかったですね
自宅にいましたが長くて窓あけたり暖房消したり
しました
Posted by ポンママ at 2011.03.13 15:46 | 編集
節電のため、お礼もかねて手短に。
コメントありがとうございました。
こちらは水が出るようになり
だいぶ生活しやすくなりました。
余震が続いていますが、くれぐれもお気をつけ下さい。
コメントもらえて、とても心強かったです。
これからは支える側です。
みんなでがんばりましょう!

未来さんも恐い思いをされたんですね。
まだまだ油断はできませんが、
一歩一歩、前へ進んで聞きましょう!
Posted by noz at 2011.03.14 11:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
