--.--.--




2011.03.03

てくてく倉敷~お買い物♪

帰って来てから、また倉敷の地図を見直してあそこもあった、ここもあったって行かなかったところを
残念がったり、またすぐ行けるわけでもないのに、旅行から帰って来ると調べなおすのは何なんでしょうね。
変な私のくせです(笑)

今回は、美術館巡りがほとんどでしたけど、のんびり歩いてぶらりお買いものも楽しかったです。
と言っても覗くだけがほとんどでしたけど・・(笑)

皆さんもお買いもの気分、ご一緒にどうぞ♪
(1)
IMG_6767 倉敷

(2)
備前焼、ハニワなど売っていました。
IMG_6809 倉敷

(3)
小腹がすいたので休憩
IMG_6766 倉敷


(4)
なぜここにゲゲゲのお店があるのか、よく分かりませんでしたが子供には人気のようです。
IMG_1891 倉敷


(5)何となくここのお店にマッチしていそうな家族でした。
倉敷は、倉敷ジーンズで有名らしいです。
IMG_6820 倉敷


(6)
平翠軒というお店に飾られていた昔のお雛様、ここのお店は倉敷のものばかりではなく全国のおいしいものが
売られていて人気の店らしいです。
IMG_6749 倉敷

(7)
↑のお店の二階です。旧家がたくさん見えました。
窓から差し込む春の日差しが暖かかったです。
IMG_1886 倉敷
皆さんも倉敷にどうぞ♪ってかなり宣伝、別にまわし者じゃないです(笑)

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1069-1f593dec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
楽しいご旅行が、伝わってきます。
実は、あのハニワ、母が買ってきましたw
明るくて、楽しい写真、ありがとうございました。
Posted by けろ at 2011.03.03 20:52 | 編集
おお~・・街ブラを楽しまれてきたのですねぇ^^
オイラも、1年チョイ前に栃木や足利の街をブラブラしてきた時の事を思い出しました♪

倉敷といわれても、山陽新幹線の駅がある・・・ぐらいの地理感覚しかない茨城県民のオイラですが、、
この街もブラブラし甲斐があるところっすね~^^

しかし、、何故にゲゲゲ?(?_?;
Posted by HS at 2011.03.03 20:54 | 編集
こんばんは~!
甥っ子の結婚式で出掛けた倉敷だったけれど
姉妹たちと、しっかり美術館巡りを楽しん出来ました。
のんびり ぶらりお買い物も、しっかり楽しんで~
あぁ~やっぱりまた行きた~~~い!(^0^
Posted by tomo at 2011.03.03 21:26 | 編集
未来さんこんばんは!

岡山といえば備前焼ですね。私も倉敷のお土産屋さんで
備前のコーヒーカップを買いました。特価品ですが(笑)
それと、おせんべい焼き屋さんで、七味煎餅買って
ヒリヒリしたのを覚えています。

お写真拝見して懐かしく思い出しました(^ ^)
Posted by ひでおくん at 2011.03.03 21:27 | 編集
こんばんは^^
倉敷の町に散策されたとき、今日迎えられた
雛祭りに因んだ風情を見ることが出来、
ここからクラシカルというエッセンスを
目を通じて楽しめたと思いますね^^
全ポチ☆
Posted by Luxio at 2011.03.03 21:32 | 編集
まー倉敷にいってらしたんですか
学生のときにいったきり・・・
でも川のところの雰囲気はかわってないようですね
記憶にあまりないんですけどねー
大人になっていくのと違いますよね
Posted by ポンママ at 2011.03.03 22:13 | 編集
いいですね~倉敷。
未来さんにお似合だと思います(あくまでもイメージですが^^)
すっかり堪能させていただきました。
行きたくなっちゃっいましたよ♪
Posted by ミュウパパ at 2011.03.03 22:42 | 編集
未来さん 今晩は
倉敷の旅、楽しまれたようですね
お写真から、楽しさが伝わってきますよ

ラストのお店、床に差し込む光が
一足早い春を感じさせます
うんうん行きたくなりますよ。宣伝部長さん(*^^)v
Posted by ケンケン at 2011.03.03 22:53 | 編集
倉敷ですか~。
良いですね!!(^^)
とても風情がある町並みなんですね。
街ぐるみで保存しているんでしょうね。
どこにカメラを向けてもいいですよね。
行ってみたいです~。
北海道、花粉はないですか?!
うらやましいです(^^)/
Posted by まる at 2011.03.04 09:12 | 編集
いい町並みですね
外観も楽しめて
お店の中も楽しめますね^^

カメラを持って ぶらぶらすると
色んなものが 目について
一層 楽しいかもって思いました^^
Posted by kotone at 2011.03.04 12:27 | 編集
こんにちは^^

私も帰ってきてから、あれこれとガイドブックを見たりしてますよ。
まぁ、復習みたいなものかなぁ~。
でも、次に行くときまで期間が長いことあくので、すっかり忘れていますけど^^;
ハニワがいいですね~。
Posted by masa at 2011.03.04 18:22 | 編集
こんばんわ。未来さん。
帰ってから、地図を見直すのは、たかたんも同じです。^^
地図を見ながら、また旅の余韻に浸れますよね。
倉敷の町の散歩気分、味わえました。
スナップとは言え、乳母車のシーンを見逃さないのが凄いですね。
まさか、倉敷のまで「ゲゲの」があるとはビックリしました。
雛人形の二階のお店、凄く素敵な雰囲気ですね。
これは、ちょっと宣伝したくなりますね。^^
Posted by たかたん at 2011.03.04 21:42 | 編集
けろさん
倉敷は人気があるので行かれている方多いですね。
ハニワ、そうだったんですか。
ここのお店も混んでいましたね。
少しでも楽しくなってくれて私の方こそ嬉しいです。
Posted by 未来 at 2011.03.06 07:40 | 編集
HSさん
ハイ、町ブラ楽しかったですよ。
こういうところカメラ持ってブラブラするのは、初めてでした。
好奇心があるので結構楽しかったです。
HSさんのところからなら新幹線になるのですね。
ゲゲゲは何なんでしょう?
私も不明ですが倉敷の紹介には必ず出てくるお店のようですよ。
Posted by 未来 at 2011.03.06 07:44 | 編集
未来さん 倉敷の街散歩、その場に居るような臨場感がありますね。
昔なつかしい店構えの雰囲気ありますね。
みんなコメ蘭閉じられているのでさびしいですね(笑)

Posted by pretty at 2011.03.06 10:37 | 編集
こんにちは

createも旅行から帰って来てから
パンフレットを見直したりネットで調べたり
ああ~~もっともっと生き前に調べていったら良かった~って思っています。

いつもそうなんですが・・・汗

倉敷のお買いもの気分 未来さんと一緒に楽しむことがでいました。
⑦の雰囲気でのお茶は素敵だったでしょうね~
Posted by create at 2011.03.06 10:52 | 編集
tomoさん
倉敷、そんな思い出があったのですか^^
懐かしく思いでしてくれたようでありがとうございます。
旅は何度行っても行きたくなりますね。
なんてったって、現実から逃げられる事が良いですね(笑)
私もまた行きたいです。
Posted by 未来 at 2011.03.06 17:19 | 編集
ひでおくん
備前焼のお店はあちこちありましたね。
私も焼き物が好きですので、何箇所か入ってみました。
私は、オチョコを買いましたよ(お酒大好きです(笑))
懐かしく、想い出していただきありがとうございます。
Posted by 未来 at 2011.03.06 17:27 | 編集
Luxioさん
ひな祭りは3月の行事としてこちらの地区で、1年行事として大きなイベントが計画されているようでした。
私の行った時期は、まだ早くて見られませんでしたが、個人的にこのように飾ってあるところがありました。
ここはお雛様が似合う場所ですね。
いつも素敵な表現ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2011.03.06 17:32 | 編集
ポンママさん
はい、倉敷遊びに行ってきました。
美観地区、人気がありますね。
ボンママさんは学生の時に行かれたのですね。
そうですね。
写真をやる人が行くと何倍も魅力を感じる場所ですね。
またいつか行けるといいですね。
Posted by 未来 at 2011.03.06 17:35 | 編集
ミュウパパさん
あは~私をどういうイメージで見ているんですか^^
良いイメージならいいのですが(笑)
知らない土地に行って現実から逃げられるっていいですね。
体、早く良くなられてまた誘ってくださいね。
Posted by 未来 at 2011.03.06 17:39 | 編集
ケンケンさん
短い旅でしたが、楽しかったですけど、もの足りなかった様な、いまだに旅の余韻にしたっていますよ(笑)

最後の写真は私もお気に入りです。
窓から差し込む光が一番最初に目に飛び込んできました。
もう、こちらは春でしたね。
Posted by 未来 at 2011.03.06 17:57 | 編集
まるさん
倉敷は建物保存地区に指定されているので、ここに住む方は観光客を歓迎してくれますね。
どこのカメラを向けても気がねがいらないといいのがいいですね。

北海道は杉の木がないので花粉症はないですよ。
これからの時期、本州の方大変ですね。
Posted by 未来 at 2011.03.06 18:04 | 編集
kotoneさん
はい、kotoneさんにも一度行っていただきたいです。
カメラを持つと楽しさが何倍にもなるところです。
人気の年齢層もあつくて、若い方から年配の方までたくさん来られていましたね。
旅はお買い物も楽しいですね。
Posted by 未来 at 2011.03.06 18:08 | 編集
masaさん
masaさんも帰ってからガイドブックで復習しますか(笑)
同じですね。
一緒に行った夫は一切、見向きもせず普段の生活に戻っているので
男の人ってそういうものかと思っていました(笑)
そうなんですよね。
見直したからって行けるものでもないのに、これって性格ですかね(笑)
Posted by 未来 at 2011.03.06 18:15 | 編集
たかたんさん
たかたんさんも地図見直しますか^^
自分で計画して行くと後から色々気になってくるもんですよね。
たかたんさんもご夫婦で出かけられているようですけど、たかたんさんが全部計画されるんですか?

ここはスナップが楽しいところですね。
被写体が豊富なので、写真の勉強にもなるところだと思います。
Posted by 未来 at 2011.03.06 18:27 | 編集
prettyさん
自己満足の記録写真、日記代わりにのせてみましたが楽しめたなら嬉しいです。
北海道にない、歴史のある街並みにはひかれますね。
北海にない良さに魅力を感じます。

コメ欄閉じてさみしいなんて・・
そんな事 pretty さん位しか言ってくれないですよ(笑)
Posted by 未来 at 2011.03.06 18:32 | 編集
createさん
アハハ、createさんも全く私と同じですね。
私とcreateさん性格が似ているのかしら(笑)

毎年今くらいの時期に旅行に出かけているのですが、行き当たりばったりで事前に細かな計画を立てない事も多いので、そういう意味でも後で後悔する事も多いのではと自己分析しています(笑)

createさんの四国の旅の続きも楽しみにしています。
Posted by 未来 at 2011.03.06 18:41 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!

倉敷はコメ欄を閉じているのかと思ったらここが
開いていた~~

都把早(べいべ)ちゃんと倉敷に行ったこともあるんだよ。
4月だったから林檎の花が咲いていたよ。
桜は終わってたな~

都把早ちゃん、一年がかりで撮った北海道の写真展をするんだよ。
15日~20日まで。
大阪のギャラリーだよ。

良い写真を撮っている。
ほとんど、フィルムらしい。
Posted by ロココたえ at 2011.03.07 08:12 | 編集
ロココさん
そうなんだ~べいべさんと一緒に行った事があるのね。
広島からすぐなんでしょう。
いいよね。
広島拠点に色んなところ行けるような気がして羨ましいです。

北海道の写真展、近くなら見に行きたいよ。
Posted by 未来 at 2011.03.07 08:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.03.07 10:09 | 編集
全部、好きな画像ですが・・・
最後の画像がいいですね~・・(^-^)

んっ。。

あの~ばぶちゃん・・違った!赤ちゃん。。

未来さんのお子さんですか?

ふむ。。立っているのが旦那さまきゃぁ~・・・

きゃっこいぃ~(^^♪


凸凸凸
Posted by G1 at 2011.03.07 15:16 | 編集
鍵コメさん
良くなられてよかったですね。

貴重な思い出話を聞かせていただき、私の写真で思い出していただきありがとうございます。
そうだったのですね。
忘れられない場所だったのですね。
ここは、その当時から人気の場所でもあったのですね。

↑の写真もありがとうございます。

鍵コメさんもお体気を付けてくださいね。
Posted by 未来 at 2011.03.07 21:56 | 編集
G1さん
最後の写真ありがとうございます。

良い感じのファミリーでしょう^^
G1さんはすぐ男性に目がいってしまうんだから(笑)
イケメンには弱いでしょう(笑)
アハハ、私の20年後は40歳ってG1さん言っていたじゃないですか(笑)
なので今は20歳ですよ(爆)
Posted by 未来 at 2011.03.07 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
