--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.03.02

てくてく倉敷~今と昔♪

倉敷の今と昔の対比、惹かれたもの寄せ集めしてみました。

こういうのに憧れると言うのも変ですが、北海道には路地裏のこういう景観がありません。
凄く興味がありました。
昔のまま、生活の匂いがしました。
町並みを大事にしていて実際に生活している事に「誇り」を持っているのかなとも思えますが観光客の目と
実際に住んでいる人の思いは違うのかもしれません。
(1)
IMG_1677 路地裏


倉敷アイビースクエアの壁にからむアイビーのツタと洋風の窓。
時期が来れば緑で覆われます。
昔の紡績工場がそのまま残って、今はホテルになっています。
窓の写り込んでいるのは向かいの町屋です。
(2)
IMG_6710 倉敷



瓦屋根の隙間から出ている植物、今は枯れていますが江戸時代に栽培されたツメレンゲと言って花が咲くら
しいです。
瓦屋根の上で育つのは珍しいそうで、ここの地区の特徴で大事にされているそうです。
(3)
IMG_6699 倉敷



倉敷の総鎮守という事で名高い阿智神社。
今では、珍しい神前結婚式に出くわしました。
(4)
IMG_6737 倉敷
そろそろ北海道の記事に戻さねばと思っているのですが、もう少しお付き合いください。
★コメ欄お休みさせてください m(__)m

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1067-bdbba764
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。