--.--.--




2011.02.20

空が燃えた~♪

先日アップした灯台があった、地球岬で撮った日の出です。
灯台と少し離れた場所から日の出、太陽の周辺の空が一番きれいだったので、そこだけ撮ってみました。

水平線から昇る太陽、空がどんどん燃えて日の出の始まり、とてもドラマチックでした。

IMG_0981朝景


広い太平洋、太陽の出ている場所は空と海だけ、構図がシンプルなので、これに船でもあったらなあと思ったら、
漁船がすごいスピードで横からやってきて、慌てて追っかけて入れましたが、予期せぬ出来事に焦って撮ったので
これじゃ、船の存在も良く分からないですね(^_^;)
IMG_0988朝景
出かけておりますので、予約投稿しています。
↓のご返事、訪問遅れてすみません。
帰ってからまとめてさせていただきますm(__)m

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1059-513c8133
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
北海道の海って・・・・もっと寒々しい感じかと・・・
なんだかとても暖かい感じがします
未来さんの写真はいつもそうよね♪
Posted by rinrin at 2011.02.20 21:45 | 編集
凄く綺麗な日の出・・・穏やかな海に、真っ赤に焼けた空・・・
本当に素晴らしい~綺麗 以外言葉が見つからな~い(^-^
海と空だけでは、やはり何か物足りない?
贅沢ですよ~こんな素晴らしい光景を独り占めしているって云うのに・・・
何時も思う事・・・未来さんが羨ましい~!
船の航跡 見えますよ~(拍手)
Posted by tomo at 2011.02.20 22:32 | 編集
か・・火事っすか~!?
しょ・・消防車~・・・ ^o^;

しかし、、まっ赤っ赤で綺麗ですねぇ
漁船の航跡も良い味だしてます^^
Posted by HS at 2011.02.21 07:07 | 編集
こんにちは^^

びっくりするくらい 綺麗ですね
赤色のグラデーション 素敵です!

漁船が描いた 水面の線
太い線に 細い線が 上書きされたよーで 良い感じですね^^
Posted by kotone at 2011.02.21 12:08 | 編集
スゴイ朝日です!!
水平線が綺麗にまっすぐでソコから登るまん丸の朝日。
なんともいえませんね~。(^^)
Posted by まる at 2011.02.21 22:01 | 編集
北海道?外国みたいです
早起きして、お日さまを独占できましたね
おすそ分けをいただいたようで、すごくうれしいです。
ありがとうございました。
Posted by けろ at 2011.02.21 22:10 | 編集
こんにちは。
凄い、凄い、凄い・・・・・。
これが、続編なのですね。
この色合い、見たことないです。
空も、雲も、海もみんな綺麗に焼けていますね。
何もなくてても充分すぎますよ。
そこへ、ドラマですね。
船が斜めに・・・・。
これも、未来さんの運の強さですね。
☆☆。
Posted by ホワイト10 at 2011.02.22 13:57 | 編集
こんにちわ。
未来さん。
これは、「おおおぉ~~!」ですね。
大感動です。
すごく、良いものを見れました。
ありがとうございます。
Posted by たかたん at 2011.02.22 16:32 | 編集
こんにちは^^

太平洋から昇る日の出を一人占めとは
何と贅沢な事でしょうか~

このの様な光景を見ながら
佇んでいる未来さんをcreateなりに想像してしまいましたよ!

↓ の写真を見て雪が多い事のビックリです。
こちら十勝は今のところ雪が少なくまるで春の様ですよ~(^-^)
Posted by create at 2011.02.22 16:35 | 編集
未来ちゃん、こんにちは!!

そうそう空が真っ赤に焼ける時間帯があるよね。
望遠で撮ろうか、広角で撮ろうかそのときの焼け方によって
迷うよね。

漁船、航跡が面白い!!
断然あったほうが絵が生きてくるよ。

こちらは靄った空ばかりでどうも中国の大気汚染物質の流入が原因らしいです。
これから黄砂も飛んでくるし、一体空はどうなるんだろう。
Posted by ロココたえ at 2011.02.23 11:18 | 編集
rinrinさん
こんばんは。
お久しぶりです。
嬉しいコメントありがとう。
温かい日が続いていて雪も随分なくなりましたよ。
でも、まだまだ安心はできないと思います。
Posted by 未来 at 2011.02.23 17:16 | 編集
tomo さん
この日はほんと、綺麗な日の出でしたよ。
日が昇る前から空の色が綺麗だったので、これからどんな色に変化していくのか
期待していたけど見事でしたね。
水平線から昇る太陽も感動でしたよ。
Posted by 未来 at 2011.02.23 17:20 | 編集
HSさん
火事みたいでしょう(笑)
この色は何分ももたなくて燃えるのも早かったです(笑)
漁船は急に来て、後でわかった事なのですが近くに港があったのでそこからの漁船のようでした。
Posted by 未来 at 2011.02.23 17:24 | 編集
kotoneさん
真っ赤に燃えた空に漁船の奇跡良いアクセントになってくれました。
中々、こういう空には会えない様な気がします。
運がよかったですね。
早起きして良かったです。
Posted by 未来 at 2011.02.23 17:27 | 編集
まるさん
良い日に行けて良かったです。
とても綺麗な空でした。
水平線から昇る太陽は、私も感動的でした。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2011.02.23 17:31 | 編集
けろさん
北海道外国見たいですか(笑)
私は、本州に行くと別国だと思う事良くありますよ。
身近にないものを見ると感激ですよね。
喜んでもらえて嬉しいです。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2011.02.23 17:34 | 編集
ホワイト10さん
そんなに喜んでもらえて私の方が嬉しいです。
私も、今までの日の出の中では1,2に綺麗な空だったような気がします。
どんな色になってくれるか待機している時間も楽しいものですね。
漁船も運が強かったです。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2011.02.23 17:40 | 編集
たかたんさん
感動していただきありがとうございます。
良い日に行けて
運も良かったです。
水平線から昇る太陽を見るのは私も久しぶりでした。
喜んでいただき私の方こそ嬉しいです。
Posted by 未来 at 2011.02.23 17:43 | 編集
createさん
そうですね。
こういう景色を一人占め、ぼーとしている時間は癒されますね。
地球岬良いところですよ。
一度来てみてください。
↓ここはオロフレ峠なんです。
峠なのでぜんぜんちがいますね。
雪も風もありこんな景色になるんですよ。
被写体にしたのは初めてなのですが、自分でも面白いかもと見直しています。
Posted by 未来 at 2011.02.23 17:49 | 編集
ロココさん
感動的な日の出を見る事が出来ました。
でもこの色は、一瞬でモタモタしていると消えてしまうのは悲しいよね。
カメラ操作も、状況の切り替えが要求されるので難しいと感じたよ。

黄砂の時期なんですね。
自分好みの空を待つのもストレスがたまりそうだね。
Posted by 未来 at 2011.02.23 17:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
