--.--.--




2010.12.26

釣り人カップル♪

12月中旬の雪が降る前の写真ですが、朝日に輝く中で、釣り人を発見しました。
薄く氷が張っているせいか、黄金色に輝いてとても綺麗でした。

一昔前は釣りが趣味と聞いたら、凄く年配のおじ様と相場が決まっていましたが、今は若い人が多いですね。
そして、若い女性も釣りを楽しんでいる光景をよく見かけます。
この日も、20歳代の若いカップルでした。


(1)砂場を挟んで、手前が川で奥が海になります。
IMG_1347 釣り人


(2)シルエットだと分かりづらいですが、奥の人は女性、手前は男性です。
IMG_1365 釣り人


(3)女性が釣りをしている後姿も中々美しいものだと思い、一人だけアップしてみました。
IMG_1393 1 釣り人


 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1031-a8b675df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん いいですねエ、 朝日に輝く海とシルエットに映る二人の男女の釣り人、 ご夫婦でしょうか。
空の光芒が見えませんが今回見えなかったんですか。
早朝の釣り人の張りつめた空気が感じられていい雰囲気ですね。
素敵な自然の風景が見られて幸せです。
Posted by pretty at 2010.12.26 20:17 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.12.26 20:26 | 編集
朝日に輝く川面が綺麗~最高に素敵ですね~!
二人のシルエットがまた素敵~~
薄氷の張った川に入っての釣りでしょうか?
何が釣れるのかしら?
素敵な自然を満喫させて頂きました。
ありがとうございました。
Posted by tomo at 2010.12.26 21:14 | 編集
こんばんは☆
朝の光に包まれて海で釣りをする人のシルエットが良いですね。
淡いオレンジ色に染まった空や海
優しい色が朝の静けさと清々しさとを持ち合わせています。
釣りをする女の方の姿は美しいですね。
朝の光景に合っています。
素敵なお写真をありがとうございます。
ポチ!
Posted by あき at 2010.12.26 22:54 | 編集
こんばんは^^
釣り人のシルエット、いい感じですね~^^
釣り人のカップルだったのですね^^
最近こちらでも若いカップルが釣りをしているのをよく見かけるようになりましたよ。
3枚目がすごくいい雰囲気がありますね^^
Posted by hirokazu0528 at 2010.12.26 23:07 | 編集
未来さん、こんばんわ。^^
朝日に輝く海も川も素敵ですね。
川向こうの岸辺に薄い氷が張ってるんですね。
氷は寒い地方ならでわの美しさをかもし出してくれます。
しかし。。。寒いんだろうと想像します。
この温暖な明石でも、これだから北海道は未来さんの撮ったた美しい数々の写真からだと、きっと僕なら冬眠です。^^
ここ明石でも魚釣りをカップルで楽しむ方々が増えたますが、お写真の方、ウエアーから本格的ですね。
冬の北海道では、何が釣れるのか興味深々です。^^
Posted by たかたん at 2010.12.26 23:44 | 編集
こんばんは。
海の反射や 色がとても素敵なお写真ですね。

寒い中 釣りをするのは大変だと思います。

沖縄では 本当女性の釣り人 かなり多いですよ

釣り雑誌に沢山乗ってますし、私も釣りをたまに
するので 見かけますね。

そちらではどんな魚が釣れるのでしょう
自然豊かな写真で癒されます。
Posted by ダーダー at 2010.12.27 00:09 | 編集
こんばんは^^

朝日の中で ツリをしてる光景 いいですね
海の真中に立ってるよーな場所も 素敵です
広い海に ぽつんと立って 海を 独り占めしてるみたい^^
Posted by kotone at 2010.12.27 01:42 | 編集
こんばんは!
私も海での逆光に輝く中での人のシルエット
好きです^^
海の色が金色に輝いてとても綺麗ですね!

シルエットってその人の体の動きだけが見えて
何をしようとしているのか、却ってよくわかったりしますね。
ポチ!
Posted by イザワ at 2010.12.27 03:42 | 編集
おはようございます^^
人影から想像する行動、これはシルエットという
風情による楽しみ方に繋がっていることが言えますね^^
海の姿が穏やかで、写真を撮られた時は
静寂という雰囲気に包まれている事が
この部分から想像してしまいました。
全ポチ☆
Posted by Luxio at 2010.12.27 09:53 | 編集
こんばんは、未来さん コメントありがとうございます^^

釣り人いいアングルですね やはり砂浜の方がいいですね海はね^^
僕の撮影する場所には 砂浜がないですから 表現がしずらく難しいです^^;
最近は、アングラーさんも女性が多いです カメラマンもそうですけどね^^
今回もいい写真ですね♪
Posted by scpoe at 2010.12.27 19:22 | 編集
おはよ~~!!   勢力的に 動いてますね~~!!

ステキなお写真がおおくて・・・  


我が家の息子 & 婿殿 も釣りが・・・趣味になってるようで・・・・今我が家には 宗八が30枚 イワシが・・沢山・・シャケが1匹  冷凍されています・・(配り終わった のこり・・・)   次回は 付いて行こうかな??って 思っていますが・・・ね~~!!(もちろん カメラもって・・)
Posted by ririhallo at 2010.12.28 11:06 | 編集
い~ですねぇ。
釣り人って時間の流れがゆっくりですよね。
でも、なんとなく女性のお顔も拝見したいような…
Posted by りんこうちゃん at 2010.12.28 12:14 | 編集
prettyさん
夫婦か、彼氏、彼女か判りませんが車1台に乗って来ていました。
見た目、20代でしたね。
それぞれ、海と川に分かれて背中向きに釣りをしていましたので、何か考えがあったのでしょうね。
この日は、水平線のすぐ上は雲で覆われていて光が射してきたのは少し遅かったです。

早朝の空気を感じていただいてありがとうございます。
撮っている私はかなり寒かったです。
頑張ってよかったです。
Posted by 未来 at 2010.12.28 16:37 | 編集
tomoさん
この日は朝日を撮りに行ったのですが、雲が厚くて良い写真が撮れず、場所を変えたときにこの光景に会いました。
薄く氷は張っていたので、反射してくれたのだと思います。

お魚はたぶん最後の鮭を狙っていたのではと思います。
そのように言っていただき、私の方こそありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.12.28 16:44 | 編集
あきさん
この日は朝日を撮りに行ったのですが、朝日はダメでしたが、変わりに思いがけない釣り人のカップルに出合えて私も嬉しかったです。
写真ってそういうところが面白いところかもしれませんね。

釣り人の姿、そのように感じていただき、嬉しいです。
ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.12.28 16:48 | 編集
hirokazuさん
はい、若いカップルでしたよ。
本当は、朝日を撮りたかったのですが朝日はダメで、
場所を変えてみたときに見つけた光景でした。
水面が綺麗に色づいてくれたのでモデルになってもらいました。
若い釣り人hirokazuさんのところでも見られるのですね。
釣りブームなんでしょうかね。

3枚目、ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.12.28 16:55 | 編集
たかたんさん
この日は、日の出撮りに行っのですが、雲が厚くて日の出はダメで場所を変えたときに撮れた写真なので私も思いがけなかったです。
氷があったので綺麗に、反射してくれたのだと思います。

凄く、寒かったですよ。
指先の感覚もなくなって、ホッカイロ握りしめながら撮っていました。

お魚は、最後の鮭釣りだと思います。
Posted by 未来 at 2010.12.28 17:03 | 編集
ダーダー さん
この日の水面に反射した色はとても綺麗でした。
この日、氷点下でしたよ。
寒くて、釣り人も大変だと思いますが私も大変でした(笑)

若い人の釣りファンが増えているようですね。
ダーダーさんも釣りをするのですね。
このカップルの狙いはたぶん鮭だと思います。
沖縄では何が釣れるのか私も知りたいです。
赤い魚?青い魚?黄色い魚?(笑)
Posted by 未来 at 2010.12.28 17:17 | 編集
kotoneさん
この日は、寒かったですけど凄く綺麗に反射してくれました。
釣り人さんもなかなか、絵になっているでしょう。
海と川の間に砂辺見たいのがあって、川と海の両方の釣りを楽しんでいました。
太平洋、一人占めですね^^
Posted by 未来 at 2010.12.28 17:25 | 編集
イザワ さん
逆光のシルエットは美しいですよね。
私も大好きです。
顔が見えなくても、見る人によっていろんな空想が広がりますよね。
そのように感じとれる写真を私も撮りたいです。
この日の海の色は、寒さも関係しているのでしょうかね。
ほんとに綺麗でしたよ。

Posted by 未来 at 2010.12.28 17:53 | 編集
Luxioさん
シルエットの写真は、色んな想像を膨らませてくれて楽しめますね。
この日は、綺麗な金色になった水面にシルエットでしたので私も感動しながらシャッター押していました。
これからの日の出撮りは大変ですが、冬しか撮れない写真も魅力ですので、頑張って一回でも多く行ってみたいと思います。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.12.28 17:58 | 編集
scpoe さん
釣り人を朝日の中で狙ってみたのですが、水面も綺麗だったので釣り人も映えてくれました。

海は砂丘の方がいいでしょうかね。
そういえば scpoe さんの写真は砂丘はなかったですね。
確かに砂丘がある方が表現しやすいかも知れませんね。
でも、 scpoeさんの写真は充分訴える力がありますよ。
Posted by 未来 at 2010.12.28 18:12 | 編集
ririhalloさん
私が動くのは写真を撮るときだけです。
後は、牛のようになっていますよ(笑)

釣り、そうだったんですか?
身近に釣りキチがいていいですね。
ホエ~そんなに・・
大漁じゃないですか。
Posted by 未来 at 2010.12.28 18:20 | 編集
りんこうちゃんさん
釣り人は、動かないので時間の流れもゆっくりに感じますね。
寒いのに、釣り人さんも大変だと思いまけど、写真を撮る私も動いていないのでお互い様ですね(笑)


>なんとなく女性のお顔も拝見したいような…
アハハ、これって男の方の本音ですよね(笑)
すごーい美人さんでしたよ(笑)
Posted by 未来 at 2010.12.28 18:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
