--.--.--




2010.12.22

白鳥と雪だるま♪

白鳥を見に行って来ました。
よだれが落ちる・・(笑)

IMG_1674 はくちょう


今年初のまとまった雪の日でした。
誰かが作って置いたあった大きな雪だるま、つけまつげを付けた可愛い雪だるまがありました。
あまり可愛いので、白鳥と一緒に記念写真です。
白鳥さんが、みんなあっち向いてるのが残念ですけど。(笑)
でも、この雪だるま、記念写真にスマイルです。

IMG_8595 (2) 白鳥

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1027-14bdb03f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
1枚目、凄くいいですね!
文句なしのお写真です!
2枚目はユニークな表情をした雪だるまさんですね^^
和みました^^
ポチ、ポチ^^
Posted by hirokazu0528 at 2010.12.22 00:48 | 編集
こんばんは^^
白鳥さんの仕草、冷たい水を飲まれたあとかなと
そんなシーンを想像できる写真ですね^^
雪だるまにて見せている笑顔が凄くいいですね♪
ポチ3つ☆
Posted by Luxio at 2010.12.22 01:43 | 編集
あ、ハクちゃん~(^-^)
可愛いハクちゃんですね~。。

ヨダレ流しちゃって~~。。

わぁ~こちらの雪だるまさんの可愛いこと。。
ってか~。。

もうこんなに雪が降ってたんですね。。

これから撮影大変ですね。。
でも、魅力たっぷりの北海道画像~。。
これからも楽しみに期待しております。。



素晴らしい作品群ですね。。

☆☆☆~
Posted by G1 at 2010.12.22 05:14 | 編集
雪だるまさんが良い顔してますね~^^
長いまつ毛と、おちょぼ口がポイントっすね ^o^;
Posted by HS at 2010.12.22 06:54 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!

白鳥さん、よだれ~~  アハハ
面白いね~

ヨーロッパは豪雪のよう。
日本にもやってくると言っているから心配だね。
お互いに風邪引かぬようにしようね。

モンタナ、この猛暑にも耐えて生きているよ!!
来春が楽しみ!!
お嫁に来てから何年になるかな~
Posted by ロココたえ at 2010.12.22 09:28 | 編集
こんにちは^^

白鳥は やっぱり 姿が美しいですね
(ヨダレ?の口元 笑いました^^)

雪だるま
なんとも 愛くるしい顔してますね
そこで 白鳥を やさしく見守ってるみたいです
Posted by kotone at 2010.12.22 11:52 | 編集
こんにちは。
白鳥さん、水面に映る影もきれいに入ってバッチリですね。
波紋もきれいで、静かで落ち着いた雰囲気がとてもいいです。
雪だるまさんは、なんだか楽しそう。きっと何かいいことがあったんですね。
Posted by りんこうちゃん at 2010.12.22 16:24 | 編集
白鳥さん よだれ・・・?
ポチャンと落ちて~ 波紋が綺麗ですね~
しっかり影まで写り込んでいて素敵な一枚ですね~
雪だるまさん、長いまつ毛に おちょぼ口・・・
何だか とっても楽しそう~
此のお顔を見ていると癒されますね~
Posted by tomo at 2010.12.22 16:47 | 編集
未来さん、こんばんは^^

白鳥のヨダレですか・・・
ヨダレを垂らしても美しいこの姿、これは
なかなか真似出来ませんね^^;

この雪だるまもとてもべっぴんさんです。
Posted by サトちゃん@ at 2010.12.22 18:22 | 編集
こんばんは。
白鳥さんに会えましたね。。。

今年は暖かいので鳥達にとっては
過ごしやすいのかなぁ~

明日は何か被写体
探さないと・・・(*^_^*)
Posted by toshi at 2010.12.22 21:42 | 編集
未来さん なぜ、白鳥は "よだれ" なんかたらしているんでしょうか(笑)
何か思い込んでいますね。 きっと昨日のおいしかった魚のことを思い出して
いるのではないでしょうか(笑)
この雪だるまのまつげがかわいいですね、私、長年生きていますが、雪だるまの
付けまつげを見たのははじめてです。
のどかな雰囲気がとってもすてきです。 

↓ 未来さん いいですね、素敵ですね、 私もこんな自然の冬の姿が好きです。 毎年の年賀状はこんな雪の写真ばかりです(笑)
小枝の樹氷の中に一際太い樹木が寄り添っている姿はとっても絵になっていますね。いいところを見つけられましたね。 ここでは青空はまったく意味のないものでしょう。 
写真はいかにこういうシーンを探すかでしょう。 極端に言えば探す努力と眼力が80%以上で後はシャッターを押すだけなんです。 もちろんそのために感性はたいへん大事ですが(笑) 私が言うのは50年早いなんて言われそうですが未来さんにはその力は充分にお持ちだと思います。 よりいっそういかに魅せるかではないでしようか。

↓ 未来さん ダイサギが優雅に見えますね。  一枚目の鳥の後ろと前の白く見えるのは何でしょうか。 水面が凍っているんですか?

Posted by pretty at 2010.12.22 22:15 | 編集
こんばんは!
つけまつげの雪だるま、なんとも愛嬌があって可愛いですね~
よだれの白鳥も、よだれというコメントにニヤリ^^
楽しいお写真をありがとうございます^^
ポチ!
Posted by イザワ at 2010.12.23 01:47 | 編集
おはようございます。
白鳥のよだれ、美味しsかったごちそうが、まだ残っているのでしょうか?
目谷見られない光景ですね。
波紋が広がり、白鳥の影の揺れが、とても美しいです。

雪だるまさん、お洒落ですね。つけまつげをしているなんて・・・。私の小さい頃の雪だるまでは、考えられないです。  ☆☆。
Posted by ホワイト10 at 2010.12.23 10:20 | 編集
こんにちは
そちらも随分降ったんですね~

こちらは今も降っている最中です。

白鳥の写り込みもよだれのしづくの波紋もキレイ~

やっぱり白鳥は雪のある風景がマッチングしますね~

それにしても雪だるまの製作者のお人柄が感じられる
優しいとってもいいお顔ですね~ 
Posted by create at 2010.12.23 15:01 | 編集
雪だるま、笑ってますね~!!(^^)
しかもカメラ目線?!
なんとも良い雰囲気の雪だるまですね!
Posted by まる at 2010.12.23 15:08 | 編集
こんにちは♪
優雅に泳ぐ白鳥さんは美しいですね。
よだれ姿も白鳥さんなら許せちゃいます(^^)
雪だるまは可愛いですね。
チャームポイントのつけまつげで
微笑んでいるように見え、
私も笑みがこぼれます。
ポチ!
Posted by あき at 2010.12.23 15:57 | 編集
こんにちは^^

ちょっとととぼけた表情の雪だるまさんですね~。
う~ん、和むなぁ~^^
Posted by masa at 2010.12.23 16:27 | 編集
こんばんわ。♪
お久しぶりです。
しばらく、コメント欄を閉じられてたので心配しました。
白鳥さんの目って、可愛いんですね。♪
初めて知りました。
凄くいい瞬間です。
雪ダルマ、なんだか梅干を食べて「すっぱあ~い。」
って、言ってるような感じです。^^
24日は、関西でも雪が見れるかもだそうです。そうなると北海道は凄いんでしょうね。想像できません。
★ルミナリエは、凄い人ごみでしたが、おかげで震災後の悲しかった事と決別できた気分です。
行って良かったと思ってます。
Posted by たかたん at 2010.12.23 21:17 | 編集
hirokazuさん
ありがとうございます。
hirokazuさんからそのように言っていただくと動く嬉しいです。
1枚目は、何か面白いしぐさの白鳥はいないかと探していた時にこの白鳥を見つけました。
雪だるま可愛いでしょう^^
和んでくれてよかったです^^
Posted by 未来 at 2010.12.24 19:40 | 編集
Luxioさん
こんばんは。
白鳥を見ていた時に、この白鳥が視線に入ってきて、しぐさを見ていると面白いので撮ってみました。
顔を沈めては餌をさがしている様な感じでよだれダラダラでした(笑)

雪だるまは、私もハマって写真いっぽい撮りました(笑)
Posted by 未来 at 2010.12.24 19:46 | 編集
G1さん
こちらの白鳥可愛いですか^^
氏さんがあまりすばらいし白鳥を披露するので、私も近づきたいのは山々なのですが、中々マネも出来ないですね。
私は笑いで受けるしかない(笑)

雪、この時も随分降りましたが、昨日、今日とまた積もりました。
撮影大変ですけど、何とか出来る範囲で撮れればと思っています。
G1さんのところも今日は、雪降ったのでは?
気を付けてくださいね。
Posted by 未来 at 2010.12.24 19:53 | 編集
HSさん
雪だるま可愛いでしょう。
白鳥より、こっちの方が気にいて写真いっぱい撮りましたよ。
つけまつげはタダの枯れ草なんですが、上手ですよね。
Posted by 未来 at 2010.12.24 19:57 | 編集
ロココさん
よだれの白鳥さん面白いでしょう^^

今年は、白鳥の数も少なくてここの川は、初めて行った場所なのですが、たくさんいましたよ。
この2,3日まとまった雪が降って足元が悪いです。

モンタナそんなんだ~。
何年だろう?3年目かな?
北海道産は、お花も人間も丈夫だね(笑)
Posted by 未来 at 2010.12.24 20:07 | 編集
kotoneさん
こんばんは。
よだれの白鳥さん面白いでしょう^^
喉が乾いていたのか、お水を随分飲んでいた白鳥さんでした。
口元から、ぽたぽたよだれが垂れて(笑)波紋を作っていました。
雪だるまもかわいいでしょう^^
Posted by 未来 at 2010.12.24 20:13 | 編集
りんこうちゃんさん
こんばんは。
りんこうちゃんさんも白鳥撮っていましたよね。
いつも行く湖には白鳥の数が少なくて、ここは初めて行った川なのですが、勝手も分からなくて近場に泳いでくる白鳥を眺めてばかりで撮影になりませんでした。
ですので、この写真はお遊びで撮った様なものなんです(笑)
白鳥よりも、雪だるまの方が妙に気にいってしまいましたよ(笑)
Posted by 未来 at 2010.12.24 20:38 | 編集
tomoさん
始めて行った川の白鳥なのですが、ここは綺麗な白鳥が多かったですよ。
白鳥のしぐさを見ていると飽きないですね。
色々ポーズをとってくれるし、この白鳥もひょうきんなこんなしぐさでサービスしてくれましたよ。
雪だるまも可愛いでしょう。
私も癒されました(*^^)v
Posted by 未来 at 2010.12.24 20:52 | 編集
サトちゃん@さん
こんbんは。
今年の白鳥の数は、少ないと思っていたのですが、ここに来ている白鳥は数もいて、姿も綺麗でした。
白鳥は、しぐさも可愛くて見ていてもあきませんね。
思いがけない雪だるまでお出迎えしてくれて、私も癒されました。
Posted by 未来 at 2010.12.24 20:56 | 編集
toshiさん
近所の白鳥は全然来ていないので、ここは初めて行った場所の白鳥なのですが、たくさんいましたね。
とても綺麗な白鳥が多かったです。


昨日、撮影中に雪が降って来て、撮影大変でした。
toshiさんも何か撮られましたか。
Posted by 未来 at 2010.12.24 21:01 | 編集
prettyさん
この白鳥、私の目の前で何度も水に首を突っ込んで、ぽたぽたと、よだれは垂れ流し状態でした。
そばに行って拭いてあげたかったですよ(笑)

雪だるまのつけまつげは、ただ単に枯れ草を張り付けているだけなんですよ。
選んだ枯れ草が良かったみたいです。

樹氷の中の樹、ありがとうございます。
気持ちが優先して撮った写真なのですが、出来具合が今一で今年、何度か挑戦してみたいと思っている被写体です。

prettyさんの年賀状は、毎年こんな写真が多いのですか。
私にも一枚欲しいです(笑)


Posted by 未来 at 2010.12.24 22:14 | 編集
イザワさん
こんばんは
つけまつげの雪だるまの目は、
なんと、ぼさぼさの枯れ草を張り付けたものでした。
たまたまそこにあったものを付けただけなのか判りませんが作った人にあってみたいですね(笑)

よだれの白鳥はそのように見えますよね(笑)
Posted by 未来 at 2010.12.24 22:39 | 編集
ホワイト10さん
こんばんは。
始めて行った川に浮かぶ白鳥だったのですが、渡りの休憩地の様で優雅に泳いでいましたよ。
よだれは、そうですね。
ごちそうのあとかも知れませんね(笑)
雪だるまもかわいいでしょう^^
初めての私を招いてくれたようで、オシャレにしていましたね(笑)
Posted by 未来 at 2010.12.24 23:10 | 編集
createさん
createさんのところも昨日は、随分雪降ったでしょう。
私のところも積もりましたよ。

白鳥の数、今年少ないと思っていたのですがいるところにはいるもんですね。
川に浮かぶ白鳥でいたけど、説いても綺麗な白鳥がた草の良いでいました。
珍しいカモもいたのですよ。
見ていて楽しかったです。

雪だるまは、見た瞬間わあ可愛いと和みましたよ。
そうですね。
作った人に会ってみたいですね。
Posted by 未来 at 2010.12.24 23:14 | 編集
まるさん
雪だるまカメラ目線でしょう^^
こっち向いて笑ってくれていますよね(笑)
和んだゆきだるま、写真を見るたびに笑みが出ますよ。
Posted by 未来 at 2010.12.24 23:16 | 編集
あきさん
雪の中の白鳥は、写真にとってもキレイですよね。
初めて行った場所なのですが、白鳥の姿に見とれながらこのよだれの白鳥が視線に入ってきました(笑)

こんな雪ダルマ見たら和みますよね。
私も写真を見るたびに笑みがこぼれます。
Posted by 未来 at 2010.12.24 23:19 | 編集
masaさん
雪だるま和むでしょう。
顔にしているのは、単なる枯れ草なんですよ。
そばにあったのを張り付けただけだと思うのですが、出来上がった顔見て作った人も大喜びでないかと思います。
溶けないで残っていてほしいですけど、この後雨が降ったのでどうなっているか気になります。
Posted by 未来 at 2010.12.24 23:22 | 編集
たかたんさん
チョッと忙しかったものですから、コメ欄閉じていました。
心配していたなんて、ありがとうございます。

ここの白鳥はとても綺麗でたくさん泳いでいたのですがこの白鳥が視線に入って撮ってしまいました。
こんな楽しい写真もいいかなと思いまして・・(笑)

雪だるまそんな風に見えますか(笑)
面白いです^^

ルミナリエは色んな思いがありますね。
Posted by 未来 at 2010.12.24 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
