--.--.--




2010.11.23

早朝の釣り人♪

朝、8時ころ海岸をのぞくと釣り人がいました。
波が高いのに大丈夫なのかと心配になりました。

でも、この岩の上から動こうともせず、今年最後の鮭釣りに掛けているのか、この位の波はどってこと
ないようでした。
風もあったので、釣りが終わる頃には、体が潮だらけになっているかもしれません。

IMG_0432 コピーR

波しぶきがこちらまで飛んできそうで、カメラとレンズが心配なので近づくのを止めました。
せっかく行ったので、近くにあった釣り糸でもと撮りましたが、風に揺れてピンが・・^^;
IMG_0445 つり

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1011-f4bab3f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
1枚目は絶妙な瞬間を捉えられていますね!
このお写真もどこかのフォトコンテスト行き決定です^^
2枚目はとてもいい視点で撮られていますね^^
ポチ、ポチ^^
Posted by hirokazu0528 at 2010.11.23 22:07 | 編集
波の迫力 凄いですね
画面から こちらに 水しぶきが 飛んできそーです

寒いのに 波のしぶきをあびながら
釣りをする人が いるのですね
それにも びっくりです
よほどのものが 釣れるのかしら?
Posted by kotone at 2010.11.23 22:12 | 編集
こんばんは^^
厳という波の姿の中で、釣りをされている方は、
それによるサウンドに耳をされながら、
釣果が良いものであることを願う姿が
伺えるかもしれませんね^^
これから1枚目の写真に写っているような
波の姿を見るチャンスが増えてきますね…
村&ランク&拍手にポチ☆
Posted by Luxio at 2010.11.23 22:23 | 編集
スゴイ波飛沫ですね~
釣られている方、微動だにしてなさそう(^^;
相当な大物狙いなのか!?
Posted by kaji1031 at 2010.11.23 22:36 | 編集
北海道だったんですね!
トロントと同じ緯度なので
気候は似ているみたいですよ(^^)

大きな波しぶき… 迫力ありますね
写真を見てるだけで怖くなりました

私はまだコンデジの初心者なので
今、必死に本を読んで勉強しています
英語だから時間かかってますが…
ふーん、ナルホド、へぇ~
写真って、面白くて奥が深いですね ♪
Posted by クランベリーソース at 2010.11.24 00:08 | 編集
未来さん、コメントありがとうございます^^

お~カメラ気をつけてくださいね 海水^^;
ヤバイですよ^^

波が当たる瞬間を止めていますね 海が寒そうですね
釣り人さんは、平気なんですよ^^
僕も思いますけど 平気で、テトラの上とか 慣れていますね こっちが焦りますよ^^

海は気をつけてくださいね 危ない場所は特に・・
慣れていても注意してくださいね^^
今回も 温かみがある写真 素晴らしいと思います♪

Posted by scpoe at 2010.11.24 00:32 | 編集
こんばんは!
波の撮影って、波が岩にぶつかって砕け散る
瞬間を捉えるのは結構難しいと思いますが、
1枚目お写真の波の形、良い瞬間ですね!
未来さんは、瞬間を撮るのがお上手ですね!!
ポチ!
Posted by イザワ at 2010.11.24 02:02 | 編集
しぶきの迫力が凄いですねえ(;~∧~;)ヾ
釣り人が波にさらわれそう。
迫力ありますねえ。
Posted by クメゼミ塾長 at 2010.11.24 02:17 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!


ヒャ~~~ 危ない!!って思わず声が出そうに
なったよ。

本当にこんなに凄い波なのに大丈夫なのかな~
未来ちゃんも気をつけてね!!
でも迫力の1枚だね!

こちら瀬戸内海なのでこんな波は見た事がないな~
Posted by ロココたえ at 2010.11.24 06:24 | 編集
飛沫が物凄いっすねぇ
今にも波にさらわれそうです^^;

えっと~・・ANA?
全日空製の浮きだっぺか? ^o^;
Posted by HS at 2010.11.24 06:43 | 編集
おはようございます。
晩秋の荒波にもめげずに釣りを続けている
釣り人の気迫が感じられます。
波が、もうやめておけ!といっても
動じない釣り人・・・。
凄いですねー。
Posted by ホワイト10 at 2010.11.24 09:38 | 編集
こんにちは~。。

カメラ。。大丈夫ですかって?

未来さんを心配しないで~。。
カメラを先に心配してしまった心の汚いG1です<m(__)m>

未来さん~大丈夫ですか?(笑)


しっかし~釣り人さん~命掛けてますね~~~~。。。
あぶなっ!。。

氏もミニバラを撮りに行って川に何度か落ちたって言ってましたね・・・

でも、自分が川に落ちても~カメラだけはしっかり水没しないように上にあげていたそうですよ。。

イクラ・・食べたい(*^_^*)

ぽちぽち☆!

Posted by G1 at 2010.11.24 13:02 | 編集
波の砕け散る瞬間を捉えて・・・大迫力!(^O^
凄い波飛沫の所で釣りをする男性・・・命がけ?
命掛けるほどの大物が釣れるのでしょうか~?
足元も不安定でしょうから、海へ~~なんて事に
ならない様に気をつけて下さいね!
Posted by tomo at 2010.11.24 17:17 | 編集
おはようさんです^^

うちの息子は釣りが好きで、寒くても平気みたいですね。
私も時々お付き合いしますが、冬は勘弁です。
どうしてもつき合わないとダメなときは、コンロと鍋を持っていき、釣りそっちのけでラーメン鍋を食べています^^;
寒い中食べるラーメン鍋は、なかなかですよ^^
Posted by masa at 2010.11.25 10:45 | 編集
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
かなり波高いですよね。。。
見てる方が怖いです~
波の荒々しさと夕暮れの赤い空が素敵です☆
d(゚ー゚*)ぽちっ!
Posted by riemaru at 2010.11.25 11:42 | 編集
hirokazuさん
いつもはこんなに波は高くはないのですが、この日は凄い高波でした。
証拠写真のつもりで何回か高い波を待って撮ってみました。
釣り人が、びくともしないので一緒にモデルになってもらいました。
これ、フォトコンですか^^
こんな写真!?
そんな事言われるとびっくりです。
Posted by 未来 at 2010.11.25 19:41 | 編集
kotoneさん
私も、もう少し傍に行って撮りたかったのですが波が怖くてこれ以上は寄れませんでした。
釣り人さんはなれているのでしょうね。

鮭釣りをしていたようですよ。
Posted by 未来 at 2010.11.25 19:44 | 編集
Luxioさん
今年は鮭釣りまだ出きるようですね。
大きな鮭を抱えて帰る人今日見かけましたよ。
普段は、そんなに波は高くないのですが、この日は珍しかったです。

いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.11.25 19:54 | 編集
kaji1031 さん
私も、このつり人さんビクともしないので慣れているんだなと思いました。
鮭釣りをしています。
いつもは終わっている鮭釣りですが、今年はまだつれるようですよ。
雌なら大喜びでしょうね。
Posted by 未来 at 2010.11.25 19:58 | 編集
クランベリーソースさん
北海道とそちらは同じような気候なのですね。
私の市もカナダと交流があって、似ていると言う話は聞いた事があります。

波、迫力ありますか^^
こんな高い波私も珍しかったので、どんなふうに写るか試したくなりました。
生の方がまだまだ迫力がありました(笑)
見たとおりの写真は難しいですね。
Posted by 未来 at 2010.11.25 20:03 | 編集
scpoeさん
海の撮影って、カメラ気を使いますよね。
波がなくたって、長い間潮風にさらすのはあまり良くないんでしょう?
この時は、飛沫ぎりぎりのところでカメラ抱えていました。

釣り人さん、そうなんですね。
波かかっても、ぜんぜん動じませんでしたよ。
経験でわかるのかもしれませんね。

無理をして写真を撮る様な性格でもないので、出きる範囲で撮りますから大丈夫ですよ。
ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.11.25 20:11 | 編集
イザワさん
波の撮影、そうなんですか^^
SSは色々変えてみたのですが、後は適当です(笑)
ここ、太平洋なのですが、普段はそんなに波は高くないのですよ。
珍しく高い波と、動じない釣り人の対比が面白くて撮ってみたのですが、そのように言っていただくと嬉しいです。
Posted by 未来 at 2010.11.25 20:22 | 編集
クメゼミ塾長 さん
迫力ありますか^^
実物はもっとあったのですよ(笑)
珍しい高い波と、動じない釣り人さん見ていてもヒヤヒヤでしたよ。
これも鮭を釣りたいがためなんでしょうね(笑)
Posted by 未来 at 2010.11.25 20:25 | 編集
ロココさん
普段は、こんなに波、高くはないのだけれど珍しい光景でした。
ここに、釣り人さんがいなければ私も写真撮っていなかったかも知れないです。
あまりにも動じない釣り人さんだったものだからついつい・・(笑)
ロココさんの見せてくれる瀬戸内海はいつも穏やかだよね。
綺麗でいいな~と思っていつも見ているよ。
Posted by 未来 at 2010.11.25 20:35 | 編集
HSさん
凄い波でしょう^^
普段はこんなに高くはないのですがこの日は特別でした。

ANAは私も撮ってから、何?って見てしまいました(笑)
待ちばいなくANAと書いてますよね。
景品でもらったのでしょうか(笑)
Posted by 未来 at 2010.11.25 20:40 | 編集
ホワイト10 さん
そうでしょう^^
釣り人さん、凄いですよね。
大きな雌の鮭を狙っているのだと思うのですが、見ている方が心配になりましたよ。
そう思いながら、写真を撮っている私もどうかなですけど(笑)
珍しい光景だったのでついついでした(笑)
Posted by 未来 at 2010.11.25 20:44 | 編集
G1さん
カメラ心配してくれてありがとう(笑)
私も体張って、カメラは守るかもです。
何しろお金かかっているから(笑)
そういう私の方が意地汚いわ(笑)
氏さんの気持ち、良く分かりますよ。

イクラのしょうゆ漬け私得意なのよ。
もう、飽きるほど食べている~~(笑)
G1さんにも食べさせてあげたいわ。



Posted by 未来 at 2010.11.25 20:52 | 編集
tomoさん
釣り人さんはなれているのでしょうね。
この場所は、鮭が上がると見えて毎日のように釣り人さんが来ているんですよ。
いつもは、こんなに波は高くないのですけど、ぜんぜん動じない釣り人さんは平気なんでしょうね。
体にかかっているのは間違いないです。
鮭のためなら命はってますね(笑)
Posted by 未来 at 2010.11.25 20:55 | 編集
masaさん
息子さんが釣りをしていた光景ブログでアップしていましたね。
お弁当を届けたんでしたよね。
素敵な場面でしたね。
昔は、釣りと言えば、年配の男性というイメージがあったのですが今は若い人が多いですね。
若い女性も見かけますが、ブームなんでしょうかね。
外で食べる寒い時のラーメンは美味しいでしょうね。
Posted by 未来 at 2010.11.25 21:00 | 編集
riemaruさん
高い波と、動じない釣り人の対比が面白くてつい撮ってしまったのですが、迫力があるでしょう^^
生はもっとあったんですよ。
あ!危ないと声が出そうになりました。
それでも、動じない釣り人さん鮭のためとはいえ、凄かったです。
Posted by 未来 at 2010.11.25 21:04 | 編集
未来さん いいですね。大荒波の中の磯釣り、絵になってますね。 釣り人の上のカモメが画面上のゴミかと
思っちゃいました(汗) ごめん。
構図、フレーミングがよく、冬の荒海を上手く捉えられましたね。
これまた入賞ですね。
Posted by pretty at 2010.11.27 09:21 | 編集
prettyさん
この日は波が高立ったんですが、鮭釣りの釣り人が頑張っていました。
釣り人がいるといないとではこの写真も随分違う気がします。
今年は、鮭がまだ釣れるんですよ。
いつもの年ならもうとっくにいなくなっているんですけどね。

アハハ、カモメ確かに・・知らぬ間に写ってました(笑)
Posted by 未来 at 2010.11.27 21:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
