--.--.--




2010.11.21

小春日和♪

今日は10月下旬並みの陽気、暖かい日曜日でした。
紅葉も終わって、これから被写体が少なくなる時期、何を撮ろうか悩みながらブラブラして来ました。
どこを見ても、木の葉は丸裸になりましたが、最後の秋を楽しんでいる家族の声が聞こえてきました。

IMG_9461 小春日和


 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1010-af4ed0f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
今日はほんとうに暖かい一日でしたね。
僕も小春日和に
ぶらぶらしてきましたよ。
花も紅葉も終わり
さて何を撮りましょうか・・・

偶然、今日は小春日繋がりです。。。(*^_^*)
Posted by toshi at 2010.11.21 23:36 | 編集
こんばんは^^

親子(?)で ブランコしてる 楽しそうな姿
とっても 癒されますね
写真から 笑い声が聞こえてきそーで
こちらもで 楽しくなってきます
Posted by kotone at 2010.11.22 00:25 | 編集
こんばんは^^
遊具で遊ぶ時間、雪の便りが少しづつ近づいている事から
昨日にて感じた暖かな気候は、それで遊ぶ時間を
多くしてくれたという自然からのプレゼントかも
しれませんね。
写真を撮られた時、楽しい風情に魅了された様子が
伺えました^^
村&ランク&拍手にポチ☆
Posted by Luxio at 2010.11.22 01:31 | 編集
あれ・・お父さんがいない・・なじぇ~(T_T;

茨城も結構暖かな日曜日になりましたよ~^^
懐は涼しくなってしまいましたが・・
Posted by HS at 2010.11.22 07:11 | 編集
おはようございます。
楽しそうな歓声とブランコの音が聞こえてきます。
風景を見たら、冬を彷彿させますが、
親子が楽しんでいる家族が入ると
季節は、春や秋に見えます。
不思議ですね。
暖かいお天気から、今日は、一転冷たい雨です。
明日から、気温は、冬へ・・・。
pp。
Posted by ホワイト10 at 2010.11.22 10:02 | 編集
未来さん、コメントありがとうございます^^

紅葉は終わりましたか?もう寒くなるばかりですね
手前の鎖 光が反射してて いいボケになってますね^^

こういう場面では、表現が難しいですよね
人物が入る写真は難しいです^^
いい写真ですね♪

PS:僕の写真は、感じた事を書いたらいいですよ^^
いつも、温かいコメント感謝していますからね♪
Posted by scpoe at 2010.11.22 11:53 | 編集
こんにちは♪

ブログに足跡を残して頂き感謝です
今日は、二十四節気の小雪(しょうせつ)ですね・・
冬もやや進んで、北国からは初雪の便りが訪れるころを云います、御身大切にお願いします・・
ブログに、「サザンカ」 をアップしています お時間の許されるとき 見てやってね!
Posted by tomy2 at 2010.11.22 11:54 | 編集
日常 何処の公園でも見かける光景を上手に切り取られた、素敵な1枚ですよね~
お母さんのブランコを持つ手、其の先のブランコに乗ったお兄ちゃんの視線が又 良いですね~
手前の鎖に、光が反射して とっても素敵な暈けになってますね~
素敵なお写真をありがとう~!
Posted by tomo at 2010.11.22 13:47 | 編集
こんばんは。

楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです。
元気に遊ぶ子供たちとお母さんの姿
暖かな小春日和がそこにもあるようです。

本当ですね。
葉が落ちて枯れ木になってしまってます・
寂しげな木々ですね。
ポチッ!
Posted by あき at 2010.11.22 20:01 | 編集
楽しそう♪
親子で遊んでいる楽しさが伝わってきます。
もうね、写真から声が聞こえてきそうだし^^

なぜか、僕にはバックの木々とベストマッチに見えます。
寒々とした木々がそれを感じさせないのは、
きっと、親子の楽しそうな雰囲気にあるんでしょうね。
Posted by ケロ at 2010.11.22 21:41 | 編集
なんともホノボノする写真ですね~!
暖かな陽気にピッタリです!
ムスコとブランコしたくなりました~!(^^)
P☆
Posted by まる at 2010.11.22 21:42 | 編集
ブランコの振れ具合いいですね~
手前のクサリのぼかしもナイスです!

ご主人とラブラブかと思いましたがブラブラでした(笑)
Posted by ミュウパパ at 2010.11.22 21:54 | 編集
未来さん、こんばんは。

心温まる一枚ですね。

先日の葉っぱのお面もそうでしたが、
未来さんのお写真は数日たっても、
心の中にいつも残っています。

きっと優しい気持ちが伝わるんですね^^



Posted by サトちゃん@ at 2010.11.22 21:55 | 編集
はじめまして ♪
足跡から遊びに来ました

ブランコのチェーンを前ボケにして
楽しそうに遊んでいる親子
とってもステキで感動しました☆

枯れ枝になった木々を見て
そちらも寒くなってきたんだな~と思いました
これから寒くなると憂鬱だけど
カメラがあれば、楽しく乗り切ることができるかな?
なんて思っている私デス(^-^)


Posted by クランベリーソース at 2010.11.22 23:11 | 編集
こんばんは!
こちらは、まだまだ、紅葉が見ごろですが
なかなか撮影に行けない日々が続いています^^

とても暖かい親子のお写真、木から葉が落ちる
寒い季節でも暖かかったのは
この親子のお陰かもしれませんね^^v
ポチ!
Posted by イザワ at 2010.11.23 01:01 | 編集
あまりに大きく揺らしているので、
一児の母としてはものすごく心配に思ってしまいますが、
このくらいは大丈夫なのかな?
でもすごくいい写真ですね。
のけぞるようにしてママのことを目で確認しながら、
ブランコに揺られている男の子がたまりません。
Posted by みちこ at 2010.11.23 09:55 | 編集
おはようございます。

未来さんのスナップ写真はいいですね~^^

ブランコの位置も決まって。。

ブランコ~。。懐かしい。。。

心あったまります。。。


ブランコが高い位置に来たら~
そのまま~飛びたい欲望でイッパイのアブナイ子供でした。
(=_=)

ぽち☆いっぱい!
Posted by G1 at 2010.11.23 10:03 | 編集
にゃきーん\(0¥0)ゝ
都内の公園は、児童の事故とかで遊具がどんどん減っていますぅ(ー。ー;)こう言う光景もなかなか見なくなりましたねぇ、、、
Posted by ラッキー at 2010.11.23 10:13 | 編集
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ブランコに乗って楽しそうですね~
笑い声が聞こえてきそうです。
お兄ちゃんいい角度ですね(●´艸`)ブハッ
d(゚ー゚*)ぽちっ!
Posted by riemaru at 2010.11.23 11:21 | 編集
こんにちわ。
ほんとうに、上手いですね。
前ボカシのチェーンの間にバッチリと人の重なりがなく
イキイキした様子ですね。
いい写真を見れるだけで勉強になります。

Posted by たかたん at 2010.11.23 17:26 | 編集
toshiさん
日曜日は暖かい日でしたね。
いつまでも、こんな日が続けばいいなと思いましたが、そうはいかないですね(笑)
toshiさんの写真も秋日和の写真でしたね。
今シーズン最後かもしれませんね。

そうですね。
何を撮ろうか私も頭が痛いです(笑)
Posted by 未来 at 2010.11.23 19:37 | 編集
kotone さん
親子でしたよ。
キャーキャー言って遊んでいました。
私も笑い声につらされて、傍に行ってみたくなったんですよ。
嬉しいコメントありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.11.23 19:40 | 編集
Luxioさん
寒い日が何日かあったので、休日がこんなに暖かいとお出掛けするのも楽しいですよね。
家族のこういう光景は写真を撮っていても、嬉しくなりますね。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.11.23 19:43 | 編集
HSさん
おとうさん、別なところで休んでいましたよ(笑)
4人家族の様でした。

休みが暖かいと嬉しくなりますね。
写真も、フットワークが軽くて楽なのですが、被写体がなくて困りました。
Posted by 未来 at 2010.11.23 19:47 | 編集
ホワイト10さん
周りの風景は、このとおり紅葉も終り何もない木の枝だけになっています。
いつ雪が降っても可笑しくない季節に入っていますが、思いがけない暖かな休日になりました。
家族で遊びに出たのでしょうね。
楽しそうに遊んでいる声を聞くと心が和みましたよ。

ホワイト10さんの紅葉のお写真、毎回楽しみです。
まだまだ続きそうなのでワクワクしていますよ。
Posted by 未来 at 2010.11.23 19:52 | 編集
scpoeさん
珍しく暖かな日曜日でした。
被写体探しに外に出た先で、子供の声につらされて行ってみましたら、こんな光景でした。
あまり楽しそうなので、遠くからパチリしました。
スナップが好きで、何となく被写体を探している時も意識しているかも知れません。
いい場面に会うと嬉しいですね。

scpoeさんの写真のコメ、あんな感じでいいですね。
少し気にしていましたので、そういってもらいホッとしました。
Posted by 未来 at 2010.11.23 19:58 | 編集
tomy2さん
そろそろ、寒くなる時期なのですが、休日の暖かさは嘘の様でした。
「二十四節気の小雪」勉強いさせていただきました。

サザンカ、ダリア見せていただきましたよ。
素敵な写真に癒されました。
ありがとうございました。
Posted by 未来 at 2010.11.23 20:04 | 編集
tomoさん
ずっと寒さが続いていたので、この日曜日の暖かさは子供にとっても嬉しかったでしょうね。
キャキャー言って遊んでいましたよ。
お母さんも優しそうに子供と接していました。
男の子は弟さんでした。
お姉ちゃんが良く面倒を見ていましたよ。
ブランコの動きは少し狙ってみました。

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.11.23 20:09 | 編集
あきさん
もうこのとおり周りは枯れ樹です(笑)
寒い日が続いたので、暖かな休日は家族連れも多かったですね。
こういう家族を見ると、こちらまで嬉しくなって、ついカメラを向けてしまいます。

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.11.23 20:16 | 編集
ケロさん
こちらは、このとおり枯れ樹状態でいつ雪が降っても可笑しくない状態なのですが、
この家族がこの前にいると確かにそう思って来ますね。
さすが、詩心のあるケロさんです。

こういう和やかな家族を見ると、知らず知らずほほ笑んでいる自分がいます。

嬉しいコメントありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.11.23 20:24 | 編集
まるさん
この背景に、この家族は見ていても元気がもらえましたよ。
今、ブランコを置いてあるところもあまりない様ですが、まるさん是非遊んであげてください。
また写真待っていますね。

いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.11.23 20:28 | 編集
ミュウパパ さん
暖かい休日でしたので、私もカメラ持って出かけました。
一人が気楽って言う事もあります(笑)

ブランコの揺れ具合は、少し狙ってみました。
男の子の体勢はもうけものですが(笑)
もう少しアップで撮れば良かったかなと・・^^;
Posted by 未来 at 2010.11.23 20:33 | 編集
サトちゃん@ さん
嬉しいコメントありがとございます。
日にちがたっても覚えていてくれるなんて、何よりの褒め言葉です。
こういう家族を見るとついカメラを向けたくなるのですが、正直、気を使う事も多いのですよ。
でも、良い写真が撮れた時には嬉しいですね。

この写真、優しい気持ちが伝わったんですか^^
わ~~嬉しいです。
Posted by 未来 at 2010.11.23 20:44 | 編集
クランベリーソース さん
はじめまして。
足跡から来ていただき、コメントまで残していただきありがとうございます。
楽しそうな親子がいたので、ついカメラを向けてしまいました。

こちら北海道なんです。
紅葉が一番早かった分、今、林の中はこのように枯れ木になるのも早いです。
いつ雪が降ってもおかしくない状態ですが、外の撮影はちょっと億劫ですが、写真は撮り続けると思います。
クランベリーソース さんもカメラがお好きなんですね。
後からゆっくり訪問させていただきますね。
ありがとうございました。
Posted by 未来 at 2010.11.23 20:54 | 編集
イザワさん
イザワ さんの紅葉のお写真、ぼつぼつ見られているのでそろそろだと思っておりました。
お忙しそうで、大変ですね。
お仕事優先なので、思い通りにならない事、お察しします。
それでも、毎日のアップとても楽しみにしております。

この家族は見ていてもとても気持ちが和みました。
こういう家族を見ると、ついついカメラを向けてしまいますが、イザワさんにそい言っていただくと、
撮らせてもらって良かったと思います。
Posted by 未来 at 2010.11.23 21:04 | 編集
みちこさん
はじめまして

訪問、コメントありがとうございます。
みちこさんにも同じ位のお子様がいるのでしょか?
男の子のブランコ漕ぎはお母さんの見守る元ですので、
大丈夫だと思いますよ。
面白がってすいすい漕いでいました。
ブランコの揺れは習って撮って見たのですが、この男の子の体制は意外で嬉しい1枚になりました。

またいつでも遊びにいらしてください。
ありがとございました。
Posted by 未来 at 2010.11.23 21:13 | 編集
G1さん
スナップいいですか^^
好きなので、被写体探しもこっち方面もたくさん撮りたいのですが、今は中々難しいですね。
でも、この親子声掛け成功して、嬉しかったです。

G1さんオテンバだったんですね。
そういう私も似ていますよ。
ブランコから飛び降りてどこまで飛ぶか競って遊んだ事があったってG1さんのコメ読んで思い出しました(笑)
私たち、似た者同士ですね(笑)


Posted by 未来 at 2010.11.23 21:21 | 編集
ラッキーさん
どもです♪
確かに遊具のブランコなくなっていますね。
せっかくあるのに使えないようにしてあるのを見かけますが、何か事故でも有ったのかなとつい思ってしまいます。
昔は、公園と言えばブランコが付きものでしたけどね。

こういう親子で遊ぶブランコ遊びは、見ていて心がなごみます。
Posted by 未来 at 2010.11.23 21:26 | 編集
riemaruさん
こんばんは。
楽しそうに遊んでいる親子はついカメラを向けてしまいたくなるシーンでした。
男の子の体制は思いがけず、こんな格好をしてくれて儲けちゃいました(笑)

いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.11.23 21:29 | 編集
たかたんさん
目の前に鎖があったので、ぼかして撮ったらどうなるかと、自分でも遊んで撮ってみたんですが意外に面白いかなと今回使ってみました。

私の写真で、勉強なんて(^_^;)
もっともっと上手な方たくさんいますから、私の写真なんかやめた方がいいですよ(笑)

嬉しいコメントありがとございました。
Posted by 未来 at 2010.11.23 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
