--.--.--




2010.11.11

紅枝垂れモミジ♪

モミジにも色々種類があります。

萌える様な赤とは、この事ですね。
見事なまでの枝垂れモミジでした。
枝垂れ桜は見たことがありますが. 枝垂れもみじは初めて見ました。
春から秋までは赤茶色の葉で、秋は濃い赤に色づくそうです。
一番キレイな時期に見る事が出来ました。

紅葉を見に来た人は、この枝垂れモミジの前に来ると顔がほっこり。
車いすでここを通った親子連れ風の方が、押していた娘さんがお母さんを、このモミジの中に入れてあげていました。
車いすの上から手を伸ばすと丁度良いところに枝が下がっていて、綺麗だねと言って、手で何回も感触を確かめ
ながら二人とも優しい顔になって、とてもいい光景でした。

IMG_7140  枝垂れモミジ

IMG_9080 しだれモミジ
今年は、最後に赤いモミジを撮る事が出来てハッピーエンドになりました。
私の紅葉写真は、これが最後になりました。もうウソ付かないと思います。たぶん(笑)
時期が遅くならないうちに、急いでアップしました。
↓のコメレスが出来ていないのにすみません。
後で、ご返事いたします。m(__)m

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/1005-3634e031
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、おはようございます。
枝垂れモミジって私も今、初めて知りました^^;
最高の紅葉を見て、冬を向かえる心構えが出来たかな^^

一口に紅葉といっても所詮相手は自然。
今年の秋はすっかり自然に騙されましたね(笑)
Posted by サトちゃん@ at 2010.11.11 06:50 | 編集
ほんと 萌えるような赤ですね
とっても 綺麗^^
その紅葉の下で 母娘の穏やかな時間が 浮かんでくるよーです
Posted by kotone at 2010.11.11 10:21 | 編集
未来さん、こんにちは!
枝垂れモミジ、初めて見ました。
鮮やかな紅ですね。
親子連れ風の方のやりとりが眼に
浮かぶようで、私も優しい気持に
なれました。
ありがとうございました。
Posted by hidechanxa2 at 2010.11.11 11:52 | 編集
こんにちは!

私も、枝垂れ桜は見ますが 枝垂れもみじは初体験です。
もみじにも、いろいろな種類があるんですね。
キレイ♪

それに、素敵な光景にも出会われたのですね。
気持ちが温かくなります。
初体験の枝垂れもみじの素敵な写真と、素敵なお話、
ありがとうございます♪
Posted by aoakaki at 2010.11.11 15:39 | 編集
サトちゃん@さん
でしょう^^
私も初めてでした。
このとおり、撮ってもキレイな赤で我が家の庭にもほしくなりましたよ。
ほんと、今年の紅葉には騙されました。
でも最後にご褒美がきてよかったです。
Posted by 未来 at 2010.11.11 21:15 | 編集
kotoneさん
キレイでしょう。
一番綺麗なときだったかもしれません。
そうですね。
良い光景でした。私も優しい気持ちになれました。
Posted by 未来 at 2010.11.11 21:17 | 編集
未来さん またまたコンテスト大賞写真ですか。
びっくり、驚きました。 こんなきれいな紅い紅葉見たことないような、強烈な驚きで目に入ってきました。
構図も背景のボケも言うことなしの素晴らしさです。
雪が降ったら是非今までの紅葉の場所へお出かけくださいね。

Posted by pretty at 2010.11.11 21:19 | 編集
hidechanxa2 さん
このモミジ、知らない方多いですね。
私も初めてでした。
でも、調べたのですがそんなに珍しいものでもないようですよ。
車いすの方を見ると、何となく見てしまうんでしょね。
障害を持っている方は、優しい方が多い様な気がします。
私も優しい気持ちになれましたよ。
Posted by 未来 at 2010.11.11 21:20 | 編集
aoakakiさん
このモミジ知らない方多いですね。
そんなに珍しくない様なのですが、私も初めて見ました。
とても鮮やかな赤で、最後にいモミジに会えましたよ。
親子連れもとても素敵な光景でしたよ。
いつも有りがとございます。
Posted by 未来 at 2010.11.11 21:23 | 編集
prettyさん
だいたい見た目通りの色は出たと思うのですが、ほんとにこの赤は綺麗でしたよ。
枝垂れモミジが初めてだったのですが、垂れ下がる様が風に揺れてこの樹の傍から離れられなくなりました。
とても混んでいたのですが、見物客はみな同じ感じで、人気NO1のモミジだったのではと思います。
車で1時間半くらいかかるんです。
ここの場所は、雪とのコラボは難しそうです。
近場で狙おうかな。。
Posted by 未来 at 2010.11.11 21:32 | 編集
こんばんは^^
真っ赤な枝垂れモミジ、とても綺麗ですね^^
この枝垂れモミジの場所でとても温かな光景に出合われたのですね^^
お話を聞くだけでもほっこりしました^^
赤いモミジが撮ることが出来てよかったですね^^
Posted by hirokazu0528 at 2010.11.12 00:34 | 編集
こんばんは。

枝垂れもみじ素晴らしい(@_@;)

真っ赤に燃えている様・・

とても、とても綺麗です。
見惚れていますw
Posted by ダーダー at 2010.11.12 00:57 | 編集
1枚目の紅葉
 紅葉の先にあるものは…。
  二人の未来図。
    輝く明日。

Posted by クメゼミ塾長 at 2010.11.12 02:35 | 編集
こんばんは!
枝垂れもみじですか。
目が覚めるような鮮やかな色合いですね。
素敵です!
こちらは後3週間くらいで紅葉が始まります^^
ポチ!
Posted by イザワ at 2010.11.12 04:12 | 編集
hirokazuさん
綺麗な枝垂れモミジでした。
とても混雑していたので、写真撮りは苦労しましたが皆さん満足そうに歩いていました。
北国最後の秋の光景です。
私も会えてよかったです。
ありがとうございました。
Posted by 未来 at 2010.11.12 08:33 | 編集
ダーダー さん
ダーダー さんの好きな赤が続きましたね(笑)
喜んでもらえたら嬉しいです。
とても綺麗なモミジでしたよ。
Posted by 未来 at 2010.11.12 08:35 | 編集
クメゼミ塾長 さん
いつも素敵なお言葉ありがとうございます。
とても励みになります。
Posted by 未来 at 2010.11.12 08:37 | 編集
イザワさん
初めて見た枝垂れモミジでした。
色もこのとおり、真っ赤に変化してました。
最後にお初の枝垂れモミジにあえて嬉しかったです。

3週間後ですか^^
ちょっと待ち通しいですが楽しみにしています。
Posted by 未来 at 2010.11.12 08:44 | 編集
未来さん、真っ赤ですね^^

色が鮮やかな 赤ですね 構図も最高にいいと思います
「枝垂れモミジ」があるのですね 凄く綺麗です^^
今年は、紅葉はどうかな?こんな綺麗でないかもかもです

いい紅葉見せて頂きました 素晴らしいですね♪
Posted by scpoe at 2010.11.12 08:44 | 編集
scpoeさん
↑私と同じ投稿時間、気が合う、嬉しい♪

このモミジは、私もお初でとても感激しました。
最後にこんな鮮やかな色にあえてもう満足です。
文句ばかり言っていた自分が恥ずかしいです(笑)

scpoeさんのところは、見頃もう少し先ですよね。
ブログチェックしてますから楽しみにしています。
Posted by 未来 at 2010.11.12 08:51 | 編集
おはようございます。
枝垂れ紅葉、これは、初めて知りました。
枝垂れ桜のような感じですね。

それにしても、この赤色は、ほんまに美しいです。
こちらのは、もっと彩度の低い赤色ですので、とても心に残ります。この色合いをこちらでも探せればいいな・・・。
pp☆。
Posted by ホワイト10 at 2010.11.12 11:19 | 編集
こんにちは

私も枝垂れ紅葉を初めて知りました。
このような美しいモミジの下で車いすにのられているお母様と娘さんの素敵なお姿を拝見して
尚一層 紅葉が美しく見えた事でしょうね~

遠くに道が見えていてとても素敵な構図に未来さんのセンスの高さを知りました。
トリミングの絶妙なバランスにも感動をしています。

本当につも素敵な写真を見せていいただきありがとうございます。
Posted by create at 2010.11.12 13:46 | 編集
枝垂れ紅葉 拝見するのは初めてですね!
枝垂れ桜と同じで、柔らかく優しい雰囲気が素敵ですね~!

朱掛かった赤色は、本当に美しいですね。
枝垂れ紅葉を、早速 探しに云ってこなくちゃ~有るかなぁ~(^^;
pp☆
Posted by tomo at 2010.11.12 23:12 | 編集
ホワイト10さん
ホワイト10さんも枝垂れモミジは初めてなんですね。
知らない方多いですね。
私も初めてなのですが、もともと茶系のモミジらしいのですが、秋になるとこのとおり見事な赤になるそうですよ。
きっと、探せばあるんじゃないでしょうか。
そんなに珍しいものでもないようですよ。
Posted by 未来 at 2010.11.13 00:28 | 編集
create さん
こんばんは。
このモミジ知らない方多いですね。
札幌の平岡って知っていますか?
そこに植えてあったモミジなんですよ。
私も、初めてもたのですが、このとおり真っ赤とても綺麗でしたよ。
我が家にもほしいと家に帰ってからネットで調べたのですが、どこでも売っていましたので珍しくないと思います。
黄色もありましたよ。
でもよく考えたら場所を撮り過ぎるので止めました(笑)
Posted by 未来 at 2010.11.13 00:38 | 編集
tomo さん
みんなこのモミジ知らないですね。
コメントくれた人全員知りませんでした(笑)
たぶん探せばあるんじゃないでしょうか?
とってもキレイですから、tomo さん、頑張って探してみてください。
Posted by 未来 at 2010.11.13 00:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
