--.--.--




2015.06.29

苔の花♪

沼の周りを歩いていて見つけたのですが、苔の種類だと思うのですが、古い樹が苔むした中から
モヤシのような胞子がのびて、水滴がいっぱいついていました。

身軽にミラーレスだけ持って歩き、こういう時に限って面白い被写体を見つけ、マクロレンズをもっていかなかったことを
後悔しました。
風がなかったので、マクロにはもってこいの日でした。

P6270196.jpg

P6270205.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2015.06.27

初夏の彩♪

近くの、あまり知られていない沼ですが、水に映る緑の木々がキレイでした。

隠れスポットと言えばカッコいいのですが、いつ行っても誰もいないので、1人ではちょっと怖い場所という先入観があります。
どこにでも出没しているし、行動力があると、人には言われますが意外とビビりやです。
鳥の鳴き声さえ、ビクッとすることも。
帰り道、野ウサギに会いました。
カメラを用意している間に逃げられました。
残念だったけど、熊でなくてよかった~(汗)

P6211447.jpg

2.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2015.06.24

初夏の便り♪

水辺に似合うお花、あやめが見ごろを迎えています。
隣には水連、蕾が少しだけ上がってきていました。
あやめと一緒に咲けば豪華だろうなと思いながら、欲張りなことを考えました。

これから、お花のバトンタッチが始まります。

IMG_2962.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


Posted at 11:05 | お花♪ | TB(0) |
2015.06.22

スケボー♪

公園でスケボーの練習をしている若者がいたので撮らせてもらいました。
スケボー、スノボー、サーフィンって共通点がありませんか?
どれか一つかじっている人は、3つともこなせる様な気がしますけど、違うかな?

IMG_3920.jpg

IMG_9350.jpg

IMG_3916.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2015.06.18

花園♪

森の中の一角がこの鮮やかな色で、目を引きましたが、今年はどのお花も咲くのが早くて、このクリンソウもすでに
ピークが過ぎていて、きれいなお花を探すのに苦労しました。

IMG_9192 1


IMG_9218_20150618212028f63.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


Posted at 21:39 | お花♪ | TB(0) |
2015.06.15

雨上がり♪

ジメジメした嫌な天気が続き、ずっと家にこもっていた一週間でした。
昨日の朝、久しぶりに太陽が顔を出したので庭に出て、お花の観察をしました。
雨上がり、水滴がきれいでした。

バラに蕾がたくさん、あと一週間もすれば我が家の庭もバラが咲きだします。

IMG_9038.jpg 

IMG_9072_201506150933329ec.jpg

これから咲く我が家のライラックです。
遅いでしょう。
IMG_8934.jpg

IMG_9008.jpg

最近断捨離にはまって、身辺整理しています。
これも凝ると楽しいもんで、物のなくなったクローゼット、タンス、押入れ、開けるたびに空気まで美味しくなったようです(笑)
でも一番しなければいけないのは、PCに入ったままの写真なんですけどね。
それが一番厄介です(汗)

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


Posted at 10:50 | お花♪ | COM(12) | TB(0) |
2015.06.08

環水平アーク♪

6月6日、札幌方面に向かっている途中で見つけ、車を止めて撮りました。
すぐ消えてしまいそうで、場所も選べず小路に入って撮ったのですが、結構長く出ていました。
他の人の写真では見たことがありますが、まさか自分が見られるとは思いませんでした。
環水平アークと言うらしいです。
虹に似ていますが、雨上がりでもなく写真日和、白い雲がきれいな日でした。
助手席に乗っていて、雲がきれいだなあと空ばかり見ていて、見つけた現象でした。
自分が運転していたら見つけられなかったかもしれません。

これが出ると、地震の前兆と言われているようですが、本日、震度2ですが揺れました。

IMG_1777.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


