--.--.--




2014.12.29

良いお年を~♪

今年最後の写真になりました。
この一年、私のつたない写真を見ていただきありがとうございました。

北海道も広いです。
我が家近所の写真ですが、私の所はこの通り、雪がありません。

お正月は、家族でのんびり過ごす予定です。
明日からお正月の準備、一様主婦ですので忙しくなります。
皆さんも良いお年をお迎えください。
お世話になりました。

IMG_0081.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2014.12.24

Merry Christmas ♪

もう残すところ一週間になってしまいましたが、焦ることもなくのんびりしています。
やることたくさん残したまま、年を越していくのだなと毎年同じ事思っています。

我が家は特に何もない静かなクリスマスです。
シュートケーキ2つ買って先ほど仲良く分け合って食べましたww

IMG_0923.jpg

みなさんも、ステキなイブをお過ごしくださいね

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2014.12.23

光輝多彩♪

室内で撮れるイルミネーションって、そんなに多くはないと思います。
寒い思いもせず、肉まん食べながら撮ったサッポロファクトリーのイルミネーションです(笑)

イルミネーションって、年々派手になるような気がしますが、ここのイルミネーションも豪華と言うか、派手というか赤が多い
ので、近づくと目がちかちかして来ました(笑)

PC210944.jpg

PC211054.jpg
この日、外はスケートリンクみたいになっていたので、中で撮って正解、外は怖くて歩けませんでした。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2014.12.17

爆弾低気圧♪

昨日、数年に一度の爆弾低気圧の真っ最中に、札幌の大通りに私はいました。
用事を足したついでにイルミネーションを見たかったのですが、あまりもの悪天候にそれどころでなかったです。

PC160962.jpg

PC160968.jpg

PC161011.jpg
明日も引き続き大荒れになると聞いて、食料の買いだめして、停電に備えてポータブルの石油ストーブを用意して、
万が一に備えていますが、同じ北海道でも私の所は、今は少し風がある程度です。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

2014.12.13

冬景♪

今年はシバレが弱いせいか、池の氷も日中の気温で溶けてしまうのが早いです。

少し前に撮った、枯れた蓮の周囲に張った出来立ての薄氷です。
咲き終えた蓮の花が終焉を飾っていました。

IMG_8540.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

2014.12.07

霜華♪

私の冬の撮影は、霜撮りから・・なんとなくそうなってしまい、今年は少し早めに撮ろうと思っていたのですが、
暖かい日が続き思うようにいきませんでした。

昨日の朝、ものすごい冷え込みでしたので、早起きして出かけてみました。
すぐ割れてしまいそうなピーンと張った薄氷の上の霜の花を見つけました。
でも、足場が悪くて撮れる場所が限られて歯がゆい思いでした。

IMG_9177.jpg

IMG_9140.jpg

IMG_9417.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

2014.12.04

鳥見♪

久しぶりの更新です。
カメラもパソコンもしない毎日が多かったですが、やることがたくさんあり忙しくしていました。
お休み中もブログ覗いていただいた方、ありがとうございました。
あっという間に12月に入り、一日が早いですが、私は元気です。

休んでいる間に、高倉健さんや菅原文太さんが亡くなり、昔は元気な人も人間は必ず死ぬんだといろいろ考えさせられました。
お二人とも80歳を過ぎていたんですね。
私も、大事に一日を送っていかなければと、改めて思いました。

昨日、久しぶりにカメラを持って、何を撮るっていうわけもなく、ぶらぶらと歩いてきました。
風景を撮ろうとしても根雪がなくて、氷もなくて、季節的に中途半端、気持ちが乗らないので予定変更して
鳥見してきました。


フクロウに会ってきたのですが、置物のように動きません。
薄目して寝ていました。
IMG_9412 1

こちらはフクロウと違い、動いて動いて、やっと撮れた2枚です。
IMG_9515_20141204000648f6d.jpg

足環を付けたヤマガラが写っていました。
IMG_9481.jpg
ゆっくりと復活していきますので、またよろしくお願いいたします。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


