--.--.--




2014.03.28

千歳空港♪

春休みに入り空港内は賑わっていました。
今の千歳空港凄いです。
映画館、温泉、ショッピング、テーマパーク、グルメやら、娯楽施設が楽しめます。
旅行客よりも日帰りで遊びに来た人の方が多いのでは・・
逆にロビーは流れが切れると、空いていました。

P3260106.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2014.03.24

晴れた日♪

雲の具合と青空に惹かれて撮ってみました。
もう雪とのコラボのこういう景色も見納めになりそうです。
少しずつ春近し感じています。

IMG_9145 1

IMG_9213.jpg

IMG_9233_20140324103506319.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2014.03.22

メルヘン♪

美瑛に行ったときの写真を整理していたら、まだアップしていないのがありました。

標識も何もなく、観光ガイドにも載っていない丘にこのポプラの木があります。
車も対向車が来てもすれ違うことができない冬の一本道なので、下に車をおいて30分ほど歩きました。

前が開けてその姿が見えたときには感動しました。
まっすぐ伸びた2本のポプラと、3本のポプラが青空に映えて、これぞ美瑛の姿でした。

IMG_0842.jpg

IMG_0854.jpg
写真は掲載していませんが、昨日、新聞で正式に発表になりましたが、道内の公募展、
写真道展に今年も入選することが出来ました。
我が家のスナップ写真でしたので嬉しかったです。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2014.03.18

季節の変わり目♪

雪が解けてきたと思ったら、また降ってきて中々来ない春です。
重たい雪がたまって、雪かきしたり、氷割りしたりこの何日間は男仕事しました。
腱鞘炎になったようで手首が痛いです。

近くの森では、冬と春の狭間で面白い模様を作っていました。

IMG_2301.jpg

IMG_2256.jpg

IMG_9089.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2014.03.15

青空へ♪

雪解けで汚くなった大地を新雪が覆いました。
気持ちのよい青空が広がり、キツネの、ものと思われる足跡が遠くまで続いていました。

IMG_2411.jpg
少しばかり忙しくしております。
写真の整理もままならぬまま、PCに溜めたままです。
訪問もおこたってスイマセン m(__)m

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2014.03.10

夕照♪

仲良く寄り添う二本の木、夕陽に照らされて伸びる長い影が印象的でした。

IMG_8920.jpg

IMG_8879.jpg
だんだん春に向かって来ているはずなのですが、朝起きたら、かなり雪が積もっていました。
どこもかしこも真っ白、銀世界に逆戻りしました。
冬写真、もう少し続きそうです。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2014.03.06

トワイライト♪

つい欲張りすぎて目に付いたもの、あれもこれも入れてみたくなりました。
写真は足し算じゃなかったはず・・(汗)
日が暮れた西の空、色彩がロマンチックでした

P1270159 1

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

2014.03.02

冬のスケッチ♪

お天気が悪くて、最初力が入りませんでしたが、空はなくても真っ白い雪の中に凜と立つ木は、きちんと主張していました。

白い画用紙にスケッチしているようで、雪の中の曇りも、美瑛はいいな~と思いました。

DSCF9009.jpg

DSCF9047.jpg
どこか、マイケル・ケンナ風かな?こういうのも悪くはないと、一人自己満足に慕っています。(笑)

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


