--.--.--




2013.12.30

良いお年を~♪

今年最後の写真になりました。
この一年、たくさんの訪問ありがとうございました。
写真の方は、あまり進歩のない一年でしたが、生活の一部としてカメラを持ち歩き、楽しく写真を撮れるのが一番
かなと思っています。

お正月は、家族でのんびり過ごす予定です。
皆さんも良いお年をお迎えください。
来年またお会いしましょう♪

S0925788.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2013.12.28

薄氷♪

川のふちを覆う薄い氷を撮ってみました。
今年は温暖のせいか、全面凍結は遅いようです。
触れば崩れ落ちそうな薄い氷でしたが、私の方が川に落ちそうな体勢を押さえるのに必死でした(笑)

自然の神秘が面白い模様を作ってくれました。

IMG_5758.jpg

IMG_0346_20131228000222db2.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2013.12.24

Merry Christmas ♪

我が家は特に何もない、静かなクリスマスになりました。
普通が、平凡が一番幸せなのかもと思う今日この頃です。

写真は札幌ミューヘンクリスマス市で撮ったものです。
サンタさんに逢えましたww

PC110022.jpg


PC110108.jpg
みなさんも、ステキなイブをお過ごしくださいね。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2013.12.19

光のカーテン♪

札幌大通りのイルミネーションの写真がもう少しありましたので見てください。
メイン会場、大通りを飾るシンボルオブジェです。

札幌の雪に映える電飾、まさにホワイトイルミネーションでした。

PC110131.jpg

IMG_5266.jpg

IMG_5425 (2)

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2013.12.16

近況♪

久しぶりの更新です。
何にもやる気が起きない日が続き、カメラを持たない生活、パソコンをしない生活が続きました。
ブログも面倒くさくなりました。

元気?って聞かれたら元気です。って答えらるのですが、なんだろう、こういう気持ちって・・
更年期、倦怠期、それとも思春期(笑)

一日の時間の使い方を少し変えてみましたら少し吹っ切れました。
用事も済ませて、年賀状も早々に書き上げて、家の中も模様替えして、キッチンピカピカにして、働いた~。
ストレスが少なくなって気持ちも楽になって、カメラ持って札幌を歩いてきました。

イルミネーションキレイでした。
人、人、人でみんなルンルン、楽しそうな人たちの中に入って写真とって、気分転換になりました。

PC110097.jpg

PC140099.jpg

DSCF8612.jpg
お休み中もブログ覗いていただいた方、ありがとうございました。
プチ、復活していきますので、またよろしくお願いいたします。
と言っても写真は撮ってないですけど、ゆっくりやってみます。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2013.12.04

朝日に染まる♪

近所で撮った日の出です。
空気が汚れているような空だったせいか、太陽に色がついてくれました。
手前が川で、高く盛り上がっている砂の向こう側が海なのですが、立ち位置からだと海が見えません。
オマケに横にある流木が邪魔でしたが、立つ位置が限られていて、どうしても入ってしまいました。
誰かどけてくれないかな~

IMG_0226.jpg

IMG_0201 1

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2013.12.01

夕日に染まる♪

千歳空港から車で30分ほどにある長都沼、何年か振りかで白鳥と夕日のシーンを撮って見ました。
通いなれた常連さんらしき人が、お仲間さんとお話しながら、先客が何人もいました。
みんな固まっている場所に後から来て、横に並ぶのは入りづらいものです。
ジロジロ私のしょぼいレンズを見られそう・・・(笑)

たぶんそこが最高のスポットだと思うのですが、凄いレンズがずらっと並んでいるのを見て、一緒に横に入
れず一人離れた場所で撮りました。
白鳥がちっちゃ~い・・ww


IMG_1408.jpg

IMG_1434.jpg

IMG_1504.jpg
12月ですね。今年もあと一ヶ月。
きっと、あっという間に終わってしまうんでしょうね。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


