--.--.--




2012.04.27

旅立ち♪

マガンのピークの時には撮りにいけませんでした。
数は少なくて、迫力はイマイチでしたが、忙しい時間の合間にやっと行けた朝、今年は行けないと思ってい
たので撮れただけで嬉しかったです。

IMG_0579.マガンjpg
明日から大型連休の方も多いと思いますが、有意義な休みになるといいですね。
私は、何とか時間を作って、水芭蕉、カタクリ、エゾエンゴサクを撮りに行きたいと思っています。

※コメ欄お休みさせていただきます m(__)m

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2012.04.25

春の目覚め♪

暖かい陽気につられて、まだ早いと思いながらもカタクリの群生地を見に行きました。
なんの、なんの蕾がたくさん、この調子なら昨年と同じ時期に開花が見られそう、寒さが厳しかった今年の
冬でしたが、春の野の花は待ちきれなく出てきました。

IMG_1689.カタクリjpg


カタクリより一足早く咲いていました。
キクザキイチゲ
IMG_1808.イチゲjpg


 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

2012.04.23

水芭蕉♪

久しぶりのマクロ撮影、春の野の花を探しに行った時に一塊りだけ水芭蕉を見つけました。
水にしっとりと雨上がりでも撮りたかったのですが、お天気が良くてからからでした。
そして、全体が黒ずんでいてあまりよい状態ではなかったです。
そんなのを意識していたら、こんな撮り方になってしまいました。(^_^;)

IMG_1602_20120423011110.jpg



IMG_1664.jpg
毎年行っている水芭蕉の群生地があります。
別な日に撮りに行きたいけど、行けるかな。(>_<)

 コメ欄お休みさせていただきます m(__)m

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

2012.04.21

解氷♪

一週間前の写真ですが、通りすがりに出会った、ダムの解氷を撮ってみました。
初めて出会いました。
模様がジグソーパズルのようでした。
こういうのは時期がありタイミング、偶然の出会いはドキドキしますが面白いです。
でもせっかくのチャンスが思うように撮れませんでした。

IMG_5680.解氷jpg

IMG_8745解氷
いつもの年ならもっと早いらしいですが、今年はかなり遅れているようですが、周りを見ると
春は着実にやってきています。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2012.04.17
2012.04.15

狙う先は♪

一気に春が来たような、暖かかったこの2日間でした。
雪も緑もないこの時期、ゴミが目立ち、枯れ樹が目立ち、目に付く景色は綺麗とはいえませんが、上を見ると
春の空にマガンが飛んでいきました。

IMG_8324狙い撃ち

※コメ欄お休みさせていただきます m(__)m

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2012.04.12

ホップ・ステップ・ジャンプ♪

4月に入って雪が降ったおかげで、雪解けで汚くなっている雪の上が新雪で覆われました。
良いときに雪と戯れるエゾリスに会えました。

(1)ホップ♪
IMG_0974.jpg

(2)ステップ♪
IMG_0988.jpg

(3)ジャンプ♪
IMG_1042 1
今シーズンの雪の写真は、これで終わりになりそうです。
ただし、もう雪が降らなければ・・

※コメ欄お休みさせていただきます m(__)m

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2012.04.09

春待ち♪

昨日撮りました。
お花は、福寿草から始まる北海道の春ですが、今年は4月に入っても雪の日が多く、お花も寒くて縮まって
いるようで、ちょっとかわいそうでした。

でも、今の時期、福寿草と雪のコラボができたのは、北海道ならではかも。
そう思ったら、まんざらでもない気持ちもあります(笑)

IMG_5050_20120409085350.jpg


IMG_5296 1

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

2012.04.07

春の雲♪

平地は、雪がなくなりましたが、昨日の春の嵐はひどかったです。
あれは一体なんだったんだ!と思うほど今日は穏やかな、久々にきれいな春らしい空を見ました。

大きな白い雲が、遠くの山を覆い、工場の煙も負けずと春の空に消えていきました。

IMG_4831.春の雲jpg
すっかり出遅れている間に桜前線がずいぶん上ってきた様子、ブログ訪問まったくしていなくて、皆さんの
お写真も見ていません。
明日は、時間が取れそうですので覗きに行きたいと思います。

※コメ欄お休みさせていただきます m(__)m

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2012.04.04

春の兆し♪

木の根元から雪が溶ける春の兆しが、こんな所で感じられます。
エクボのような、根開きは春の訪れを伝えるしるしです。

でも、ここに来て吹雪いたり、冬のコートが中々手放せない寒い日が続いています。


IMG_4786.jpg


IMG_4793.jpg

※コメ欄お休みさせていただきます
 中々訪問できずすみません m(__)m

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2012.04.02

雪溶け♪

久しぶりの更新です。
相変わらず忙しくしておりますが、私は元気です。

外は、あちこち春めいてきましたが、今やらなければならないことを優先していると、時間をかけて写真を
撮りに行く暇がなく、私の春はもう少し先になりそうです。

この写真は、昨日移動中にササッと撮ったものです。
気持ちが入ってないので、あまり良い写真じゃないと自分では分析しています。
そんな写真何枚かあります。


IMG_雪解け0005 1
皆さんとお話しする暇もなく、ほんとすみません。
もう少し、訪問、コメ欄お休みさせていただきます m(__)m

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


