FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.10.10

♪今日は結婚記念日・夫に感謝のバラを・・

10月10日、今日は私の結婚記念日なんです。
何年か前までは、10月10日は体育の日で祭日だったので、記念日も忘れることは無かったの
ですが、普通の日になってからは、、知らぬ間に通り過ぎてしまった年もあったかもしれません。
今年も特別、何かすることも無く、夫に「今日は何の日」って出掛けに言ったら、しばらく
考えてから「あ、そっか!」の一言で終わってしまいました。

期待している物は何もないので、別にいいです。
ほしい物も、やりたいことも全部、事後報告で片付けてきた自分。
夫の稼ぎを好きなように使って、怒られる事もなく、文句を言われるでもない、現在も進行形・・・
子育ても終り、自分の時間も出来、ある程度お金も少し余裕があり、こうやって好き勝手が
出来るのは、面と向かっては言えないけど、すべて夫のおかげです。

今が一番幸せなのかな?と思うときがありますが、でも違うような気もします。
今思うことは、あの時は気がつかなかったけど、お金はなかったけど、家族が健康で、
子育てに追われていた、子供に振り廻されていた時、家族が揃って、ギャーギャーうるさい声が
飛び交い、笑いが絶えなかった時、そんな生活が実は一番幸せだったと思うのです。
こう思うのは自分もそれだけ、年を重ねた証拠ですね。

○回目の結婚記念日、今は、夫婦二人になり、静かな時間が過ぎます。
健康を気遣う年齢になりました。
一人旅の時、何件もの神社にお願いしたのは、何もいらないから健康をくださいでした。
平均寿命に向かって、毎年夫婦でこの日を迎えればいいなと願っています。

自分へのご褒美に・・ではなくて、
夫のご褒美に、「良く頑張ったで賞」のバラを送ります。
やはり記念日は、この真っ赤な百万本のバラでしょうか。
我家であまされているバラ、嫁のもらい手がないバラ、雨にも負けず、風にも負けずのバラ・・
年々、古株になって根が居座って、どうすることも出来ません。
まるで、私のよう・・・(笑

アンクルウオーター
20071010212311.jpg

20071010212326.jpg



 ← 一回クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。