fc2ブログ
2007.04.01

嬉しい!クリスマスローズの苗

今日は、カーテンを開けると外は真っ白。
天気予報が当たりました。
真夏日になったところもあると言うのに、こっちはいったいどうなっているのでしょうか?
なごり雪ならちょっとロマンチックなのですが、今頃の雪はそうでもなさそうです。

さて、昨日の片付けの続きですが、お天気なら、さっさと馬力をかけて片付けを済ませて外に出かけた
かったのですが、風もあって寒そうだし、行くのは止めようと思ったとたん、ダラダラと片付けることに。
やっと夕方に八分通り出来たので終了。後は毎日少しずつやろうと一服していたら、
「ただいま~」と夫の声。
あら、車を洗っているとばかり思っていたら、片付いた頃帰って来て「蔦谷」のCD袋を私に差し出し
これをダビングしてほしいと、CDが2枚入っていました。なんだか、凄い上機嫌です。

「それから、はい、これはお土産!」と、ニコニコしながらビニール袋をわたされ、
中を覗くとクリスマスローズの苗が2鉢入っているではありませんか。
どうしたのこれ?
園芸店に行って、買ってきたと・・
さては、ツタヤのカードを何処かに無くしたと、しばらく借りれなかったCD、
昨日、テレビボードの中から私が見つけてあげたカードを持って、早速借りに行ったようです。
お礼のつもりなのか、それとも私にダビングを頼む交換条件なのか?
夫も、なかなかやる~

旨く丸め込まれているみたいだけど、もらえる物なら何でも嬉しいです。
私が、クリスマスローズが好きな事を知っていたようで、探して買ってきてくれたようです。
交配なので、どんな花が咲くか分からないと言われたとか、もしかしたらダブルが咲くかもとも・・
こういう楽しみ方もいいですね。開花は来年までのお楽しみです。
プレゼントなら何でも嬉しい。
素直に喜んであげます。

クリスマスローズ・交配種
s-07040114.DSCF0015.jpg

両方とも、ダブルが、かけてある様なのですが、
確率的にはどの程度ダブルが咲くのでしょうね。
左は・ダブル×シングル=八重 
右は・ダブル×ダブル=ダブル
私が勝手に答えを出したのですが、
こんな風にならないのが、クリスマスローズの面白いところですね。?
s-07040114.DSCF0011.jpgs-07040114.DSCF0012.jpg



スポンサーサイト




Posted at 22:54 | お花♪ | COM(10) | TB(0) |