--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.11.25

ピアノの録音がしたいのだけど・・??

ピアノの練習に自分の演奏を録音して聴くのは、良い勉強になると言われ、時々試してますが、本当に自分のひどい演奏がはっきり分かります。その上、録音も悪く雑音もひどいのです。
それもそのはず、私が使っているのは、今どき時代遅れの壊れかけたラァジオのカセットテープなのです。

今年のボーナスで、思い切って最新の機種を買おうと思い、色々検討していますが、メーカーも色々あり、ICだのMP3だの何が良いかさっぱり分からず、考えがまとまりません。
前から電子ピアノでもない、普通の生ピアノをどうやって録音して、ネットで公開しているのか、ずっと気になっていますが、その録音技術は高嶺の花で、近づくのも恐れ多い存在の様に思えます。
それを聞く気も覚える気もありませんが、とりあえずは自分の演奏を、こっそり一人で聴きたい。

今の機械って、どうしてこうも複雑で分かりにくいのでしょうかねぇ。
私の様に選ぶ基準の第一条件が、操作が簡単なもの。
出来ればボタン一つがいいのですが、そんなもの今の時代にないですね。
機能がたくさんある方が売れ行きもよく、人気もあるようです。
私のようなのは、この壊れかけたラジオで充分ということなんだと思いますが・・・
自分の下手なピアノを棚にあげて、録音を良くしたいと思っている浅はかな自分は滑稽ですが、今まじめに考えています。

明日、電気屋さんに行って相談してきます。
手軽にぱっと、一発で録音できるもの。
多分無理でしょうが、どんな返事が返ってくるでしょうか?

第一候補は、ICレコーダー?
使いこなせるか怪しいんだけど・・
安値かなぁ。う~ん。。






スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。