--.--.--




2015.08.28

ひまわり♪

久しぶりの更新です。
お盆に入ってから、ずっと忙しくバタバタしていました。
写真は撮っているのですが整理する暇がなく、パソコンに入れたまま放置状態でした。
昨日、久しぶりにパソコンの前に座り、電源を入れたところ、モニターが真っ暗で、待っても何も映らなく、パソコンが壊れてしまった
写真が消えてしまったと頭が真っ白になりました。

落ち着いて古いパソコンで対処方法を検索すると、こういうトラブルが結構あることがわかり、接続ケーブルを抜いて差し直すと
簡単に治りました。
何が原因かよくわかりませんが、写真も無事でよかったです。
あのドキドキはもう味わいたくないですね(-_-;)

パソコンも無事動いたので、たまった写真整理しながら、またボチボチ更新していきたいと思います。

今年は、全然お花撮っていません。
レンゲショウマも蓮もアジサイも時期を逃してしまいました。
こんな年初めてです。
ひまわりを見たのも、枯れて終わったひまわりが先でした。
そのあと、やっと見つけて対面できた満開のひまわりです。

CQ5A3261.jpg

IMG_4167_201508281937087fc.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


Posted at 22:01 | お花♪ | COM(4) | TB(0) |
2015.08.13

オオハンゴウソウ♪

今、北海道では道路添えに、この黄色の花が大群落しています。
年々 野生化し増えていくような気がします。
繁殖力旺盛な植物で、一度分布すると駆逐が非常に難しいとか、他の植物を発芽させない作用があると言われる嫌われものです。
大群落を見ると、目がチカチカしますが、朝景を撮っていた時に目の前に、蕾がたくさん、これから咲くのを待っています。
その中の1輪だけ撮ってあげると、可憐なお花に見え雑草とは思えませんでした。

CQ5A1155 1

 ← 応援ポチ、お景写真へ願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風


Posted at 08:54 | お花♪ | COM(10) | TB(0) |
2015.08.09

上富良野・日の出公園♪

日の出公園から夕日が見えるかもと思い行って見ましたら、一面ラベンダーの絨毯でした。
映画のロケでも使われている場所ですが、ロケーション抜群だと思います。

IMG_2406_20150809071923e89.jpg

ウエディングの前撮りをしていました。
夕日絡みなのか、混んでいない時間帯を選んだのか、この時間の撮影は素敵だと思います。
IMG_2224.jpg

とても、かわいい方でした。
台湾の台北から見えたそうです。
撮影の許可を得て遠くから数枚撮らせていただきました。
ジェスチャーと日本語交じりで通じるものですね(笑)
プロのカメラマンもいて、同じ国の方のようでしたが、ジャマにならないところで数枚とって後は見ていました。
大胆なポーズとったり、ベタベタと抱き合ったり、キスしたり、見ている方がドキドキのシーンも(笑)
みんなに見られる外での撮影そのもの、私の時代にはなかったな~・(-_-;)

IMG_2286.jpg

 ← 応援ポチ、お景写真へ願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風


Posted at 07:44 | お花♪ | TB(0) |
2015.08.06

ファーム富田♪

ラベンダーで有名な「ファーム富田」に行ってきました。
私は何年か振りなのですが、年々相変わらずの人気のようで、年間100万人近く来るようです。
観光客が来る前と思い、朝6時ごろ着いたのですが、すでに、数人来ており、1時間もすると結構な人になりました。

ファーム富田と言えば、ラベンダーだけではなく何種類もの彩のお花畑が作られているのでも有名ですが、
混む前に出ようと思い、今回はラベンダーにこだわって撮ってみました。

IMG_8202.jpg

IMG_2636.jpg

IMG_8222.jpg

IMG_2468_201508050907138dc.jpg

IMG_8101.jpg
先月、ラベンダーの先駆者、富田ファームの会長さんが亡くなられましたが
ラベンダーの時期に亡くなったのは、凄く意味が深いですね。
天国でもきっとお花畑をたくさん作られて、待っていてくれそうな気がします。

 ← 応援ポチ、お景写真へ願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風


Posted at 14:07 | お花♪ | COM(5) | TB(0) |
2015.06.24

初夏の便り♪

水辺に似合うお花、あやめが見ごろを迎えています。
隣には水連、蕾が少しだけ上がってきていました。
あやめと一緒に咲けば豪華だろうなと思いながら、欲張りなことを考えました。

これから、お花のバトンタッチが始まります。

IMG_2962.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


Posted at 11:05 | お花♪ | TB(0) |
2015.06.18

花園♪

森の中の一角がこの鮮やかな色で、目を引きましたが、今年はどのお花も咲くのが早くて、このクリンソウもすでに
ピークが過ぎていて、きれいなお花を探すのに苦労しました。

IMG_9192 1


IMG_9218_20150618212028f63.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


Posted at 21:39 | お花♪ | TB(0) |
2015.06.15

雨上がり♪

ジメジメした嫌な天気が続き、ずっと家にこもっていた一週間でした。
昨日の朝、久しぶりに太陽が顔を出したので庭に出て、お花の観察をしました。
雨上がり、水滴がきれいでした。

バラに蕾がたくさん、あと一週間もすれば我が家の庭もバラが咲きだします。

IMG_9038.jpg 

IMG_9072_201506150933329ec.jpg

これから咲く我が家のライラックです。
遅いでしょう。
IMG_8934.jpg

IMG_9008.jpg

最近断捨離にはまって、身辺整理しています。
これも凝ると楽しいもんで、物のなくなったクローゼット、タンス、押入れ、開けるたびに空気まで美味しくなったようです(笑)
でも一番しなければいけないのは、PCに入ったままの写真なんですけどね。
それが一番厄介です(汗)

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


Posted at 10:50 | お花♪ | COM(12) | TB(0) |
